淡路の施設紹介

サラ家が泊まったハナ&キッスは山の中にあるとても静かな所で綺麗なプ
チホテルです。
各お部屋のテラスから直接ドッグランに出れるのがいいのは、もちろんのこ

お部屋もとっても綺麗で、24時間入れる家族風呂からの眺めが最高!!
ついつい長風呂になってしまいますよ。
洗面所も朝シャンが出来るよう シャワーノズルが伸びて
とっても広く作られています。
ワンちゃんもお風呂以外、ホテル内をほぼ自由に出来て、サラも大喜び(~o
~)
食事の方は、品数が多く美味しい〜!!お腹パンパンでも美味しいから全
部食べちゃった。
夜は星が綺麗で、朝は鳥のさえずりが聞こえるの。
とても気さくなご主人と奥さんで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ハナ&キッスのホームページはまだ完全ではないのですが場所と
        施設内の説明が掲載されていますのでこちらにあげておきま
す。

http://www.ne.jp/asahi/hana/kiss/

淡路島関連の観光地です
http://www.awajihanahaku.or.jp/

ワンちゃんOKの施設もありますのでこちらに掲げておきます
はワンちゃんと行ってとてもよかった場所でした

淡路島公園 (園内自由)0799-72-5366(淡路島公園管理事務所)
パルシェ香りの館・香
りの湯
ハーブ園、夕日が綺麗な温泉
カントリーメイツ牧場 入場500円、水曜休み(祝日の場合翌日休み) ワンちゃ
んO.K
兵庫県立淡路景観
園芸学校
入場無料、無休、9-17時30分、ショップ
カフェテリア(テラスのみ)
県立淡路香りの公園 入園無料、無休、園内自由
伊弉諾神宮 樹齢900年の神木・夫婦大楠、夫婦円満、縁結び
カプチーノ(レストラン・
カフェ)
国道28号線沿い 月曜休み(祝日の場合、翌日休み)7.8
月無休 0799-28-0246 テラスのみOK 
泳いだ後にはシャワーも使えるので水遊び好きの
ワンコにはいいかも
厚浜海岸 国道28号線沿い カプチーノの向かいに広がる
風光明媚な海岸。夏は海水浴客で賑わう。
ピーターパン(レストラ
ン)
国道28号線沿い 火曜休み、8-22時。0799-74-5581
静の里公園 一億円の金塊展示
国立明石海峡公園
(花博跡地・夢舞台)
夢舞台はワンちゃん連れO.Kです 園内のレストラン
(デッキのみ)や売店の中まで同伴可能です
広大な敷地の中に これまた広大な芝生や噴水・人工河川がありワンチャン連れにはもってこいの散歩場所ですよ
ぜひ 立ち寄ってみてください。
県立淡路島公園 ここはとても広い芝生があり 水遊びが出来る場所もあるのですが
土・日は子供連れが多いためワンチャンは入れないでと言う看板がありました。運が良かったら誰もいないときに当たるかもしれません。