2回目のハナ&キッス 
(2003.7.1-7.19)

7/18.19 もう一家族といっしょにサラにとっては
2回目のハナキスへ行って来ましたよーー!!
今度の目的はハナキスにプールが出来たと言うことで楽しみにしていまし
た。
もう1匹のお友達はA・コッカスパニエルの4歳のアッシュ君
サラとは3回目ぐらいの対面です
すぐ仲良くなって大はしゃぎしていました。

1日目車に乗っている間雨がぽろぽろ降っていたのですが
淡路インター降りたころには雨も上がり 時折晴れ間が見えていました。
これも日頃ワンチャンの行いがいいのか 人間の行いがいいのか・・・
さてさてまず 向かったのはインターのすぐ近くにある県立淡路島公園
まだ工事中のせいか現場の人の姿が時折見える程度で
ほとんど人はいませんでした(こりゃラッキー!)

右手には広大な芝生があり とてもきれいなところです
左方向から なにやら水の音がしてくるではないか!それを聞きつけた
お水大好きッ子のサラはいきなり早足になり かけだして噴水を見つけるや
否や
すぐ中に入ってジャブジャブ〜♪ その時のサラの顔は
「ね〜ね〜!みんな〜 早く来てよ〜〜!いいもの見つけたよ〜」って
感じでとっても得意気 (^v^)
お友達のアッシュ君はと言うと・・・はじめは恐がりなかなか入ろうとしません
でしたが
サラのスーパーボールを噴水の中に投げてあげると ボールの大好きなア
ッシュ君は
あれほど嫌がっていたのに何の抵抗もなくボールめがけて入ってしまいま
した。
そのうち2匹が水の中で とても楽しそうに はしゃぎまくり \(~o~)/

適当に遊んだあと すぐ広大芝生で走り回って遊んでいました
そのあと チェックインまで時間があるので 近くにある
兵庫県立淡路景観園芸学校へ行きました
そこはとても綺麗なお花がいっぱい植えてあり 犬連れでボチボチと見て歩
くには
最高の所です そしてなんといっても犬連れで入れるカフェがあるの!
もちろんテラスのみですが そこはゆったりとしててほんとにのんびり出来ま
した。

やがてハナキスへと向かって行くと もう先客がプールへ・・・
ゴル・ラブの元気な2匹の飛び込み&泳ぎっぷりには感心させられました。
サラは今まで足の届くとこまでしか入ったことないのでプールは予想外 (@_
@)
足の届かないところでは泳ぎません・・・ 足の届くところでお鼻をつけ
お得意のブクブク.。o○ を何回もしながら楽しんでいたのですが 
それを見ていたサラ家 「おいおい、サラよ・・・サラさんよォ・・・そんなこと家
でも
出来るじゃないかぁ、これだけでは今回のプールへ連れて来た意味がな〜
〜い!!」
と言うことでサラ姉と二人で無理矢理 サラのおっきなお尻を押して深いと
こへ
浸水させました。ところがいきなり深いとこで手足がつかずビックリしたのか
もうバチャバチャ状態・・・ (-_-;) 本犬も大慌てです。
 でも ものの数秒で「本来の犬の本能」を取り戻したのか優雅なイヌカキで
スイスイとスイマーになっていました ここらへんは「さすがだわぁ〜」と思っ
たね \(~o~)/
泳いでいる時の得意げな顔 とても可愛いです(親ばか入りましたぁ)

さてさてお友達のアッシュ君 これまた水になかなか入らず浅いとこでチョロ
チョロ
人の投げたボールを 自分の近くに来るまでプールサイドで ジッと執念で
待っていました
水の流れで口の届く範囲までボールが来ると 「ヨッシャー!来たぁ」てなも
んで
狙いを定め・・・「パクリ」とくわえて スタコラサッサ〜♪ 
これまた得意げに 飼い主さんの所へ持って行きました。 
そんな遊びを何度と繰り返しているうちに アッシュ君は口を伸ばす時に と
うとう
滑り落ち あわやバチャバチャ・ブクブク状態〜 しかも泳げてない・・・(^_^;)
サラ姉が大慌てで助け上げました。 この光景には 周りも大笑いです。
サラ姉はこんな場所で犬命救助と化しました。お陰でサラ姉もズボンがビシ
ャビシャに。
各ワンちゃん それぞれが自分なりのプール遊びを楽しみました〜

ここのプールはホントに立派なものでした。絶対おすすめですよ!!

さて人間もお風呂に入って 疲れをとり夕食へと向かいました
もちろん サラもアッシュも一緒に食堂へ行けるのよ (^_-)-☆
2匹とも大喜びで館内をウロウロ 私たちの行くとこ行くとこに ちゃんと
ついて回っていました これも前回の時と同様です
【おとなしいね】って周りからお褒めのお言葉を頂きました
ちょっぴり鼻高々でした(*^_^*)

夕食後 部屋のすぐ目の前の芝生へ放してあげると 他のお客さんの
ワンチャン達も出てきてて 犬にとっては唯一のコミニュケーションの取れる
場所です
サラは他のワンチャンと遊びたくてアピールしていくのですが 無視されっ放
し。
なかなかうまく仲間に入りきれず ただただ そのワンチャンたちの周りを
ウロウロするばかりで、見てて少し可哀想になりました (T_T)
「うお〜い!誰かぁぁ〜遊んでやってくれ〜〜」 ←(これはサラ家 心の叫
び・・・)
ま〜な〜、どんくさい サラもサラやねんけどさぁー
小一時間ぐらい芝生で遊んだでしょうか  もうそろそろ寝る時間に・・・
ベッドの上に家から持ってきたカバーを敷いて上げると
サラはすぐその上に乗りとても疲れたのか 死んだように眠りについていま
した
ちょっかいは出してみたんだけど、少々のことでは起きません 大爆睡 (-_
-)zzz

翌朝 サラもお目覚めもよく 前の芝生に出してあげようと 窓を開けるとデ
ッキの上には
何匹かの緑色の小さくてかわいい雨蛙が・・・ 久しぶりに蛙という物を見ま
した。
サラは全然気つ゛かず 踏むのではないかと冷や冷やしましたが
うまいこと避けて芝生へGO〜です。
  
ゴルやラブちゃん達も朝早くからご機嫌で芝生に寝転がり体をすりすりして
いました。
昨夜会えなかった他のワンチャン達も次から次と出てきて
自然に飼い主さんとお話が出来 朝からとても楽しい時間が過ごせました。

ハナキスで会ったお友達

   
ラブ&ナラちゃん

   
チロル&チョコ

   
チビchan            モモchan

  帰りは明石海峡公園へ行って来ました ここもとても広そうです

とにかくたのしい1泊旅行をしてきました
帰り道 【また今度いつ行こうか】とハナキス病にかかっていました
大型犬にとっては ホントにゆっくり出来るとこだと思います
現在予約がいっぱいで当分とれそうもありませんが
9月には今年最後のプールとしてもう一度入らせてやりたいなぁ!

たくさん写真がありますので見てやってくださいね (^O^)/
少し重たいですが・・・