10回目のハナキス
(2005.06.25−26)
サラ3歳 セナ1歳9ヶ月


我が家では もう10回目のハナキスとなりました
この日は梅雨のさなかだというのに
まるで真夏のような暑さ・・・
ワンコにとっては最高のプール日和となりました。
今回初参加のWILL家のみなさんもご一緒で
ホントに楽しい2日間になりました
画像でその楽しさが伝われば嬉しいのですが・・・

今日はみんなでお泊まりなんだってヽ(*^。^*)ノ
マルちゃん家・レイ家・WILL家・サラセナ家・・・
我がチームの内訳
人間様10人 お犬様7匹
ここは淡路SA
サラセナ家が1番に到着。
いつもの通りみんなが来る前に記念写真パチリ
みんなまだ来ないかなぁ〜
みんなが来るまでこうして待っていよ〜と・・・
じゃ〜 あたちも待っていよ〜と・・・
待っている間 こんな画像が撮れました。
ウイル君やっぱり若い女性が好きなのね
早速チーちゃんに甘えていますね。
あんずちゃん 暑いですね
((( ⊂⌒~⊃。A。)⊃ アチィー
○イさん ルナちゃんに引っ張られて
あ〜あ・・・人のお弁当や携帯まで落として・・・
ベンチで腰のあたりを打ったようです。
この後の○イさんのお顔の画像はとても
お見せできる お顔でないので
省かせて頂きます。
どうしても見たい方メール下さい
怖い物見たさ?
ホントに勇気がいりますよ(爆爆爆)
おぉぉぉ〜
ウイル君の後姿とても凛々しいわ〜
今回初めて参加してくださった WILL家の人に
是非見て欲しかった場所 “県立淡路島公園”
土曜日だというのに誰もいない・・・
そう〜 まさに貸し切りのドッグランです。
ここで プリ君 ノーリードにしたとたん
本能のままに走り出し一直線に噴水場まで
走っていきました。 それを阻止しょうと
チーちゃんも『ぷりぃー戻っておいで〜』って
走りながら叫んでました。
この子達はこんな広いドツグランがあるのに
全然走ろうとしません。
まったりしてる場合じゃないぞ(`ヘ´) プンプン
サーノちゃんは早速草に匂いつけ
その横でママが『やめて!!』っと一声
遙か遠い東屋の下では
やっちゃんとルナッチの世界
いいなぁ〜LOVE★⌒ヾ(^-’*)
そのあと次の目的地へGO〜
ママ 次は何処行くですか?
プールはまだですかい
ここはカフェのあるところ
そう『風の詩』へ向かっています
セナは暑くて尻尾が・・・
キタキツネのように下がってしまっています。
耳が垂れていたらゴルに見えるんだろうな〜
『風の詩』でランチ
一箇所に繋がれるわんこ達
リードがリレー状態で繋がれている
それでも 誰1匹 吠えることはなかった
お利口だね君たちは・・・
ルナッチは
お兄ちゃんが気になって仕方ないようです。
『オッパー早く来てください』
セナ・・・・
もしかして首吊ってる?
おいおい そんな状態で寝ているのか?
早速水の中へドボン!!
プリ君 相変わらず温泉気分ですか?
あんずちゃんはこの通り・・・
泳いでますよ
プールですからね
あれあれこれはWILL君?
どうした琵琶湖ボーイ・・・
パパさんがプールに入ってます
ホントならここでWILL母さんの水着姿が
見られるはずだったのですが・・・
パパさん阻止して正解だったのかな?
私たちは心残りなんですが・・・
プリ君 まだまだ温泉気分に浸っています
まったりとしております。
何してるんだろう〜???
入りたいんだけど〜
何見てんの WILLく〜ん
パパ〜
ここいつものとこじゃありませんから
ボク少し不安です
波もないのに何故かすんなりと入れません
琵琶湖ボーイの名が・・・
パパ 見ててくれますか
あ〜 でもやっぱし怖いです
あんずちゃん 寝たらダメですよ
めんめ開けて泳いでくださいね。
にいちゃん そんなに引っ張らないでくださいよ
自分で入りますから〜。
サラセナ・・・
この2匹は
相変わらずプールサイドで追かけっこしてたよ
走り疲れるとプールの中へ
あんずちゃん 
気持ちよさそうやね
おいおい 
まだ浸かっておりますか
プリ君・・・
やっと水の中に入ったプリ君
さすが ええ〜顔やぇ〜
鼻の穴のふくらみが妙に
かわいい〜
横並びで泳いでます
誰が1着?
あんちゃん 尻尾が舵になってるのかな?
す〜いすい〜♪♪
アップ UPでみるとなおさら可愛い〜
セナも頑張ってます
セナ・・・
まじめな顔になると笑えるよ
どこ見てるの〜
あんずちゃん 相変わらず
物静かに泳いでます。
セナもね
これはもしや サラ?
そうそう
今回初めてサーノちゃんの泳ぎを見ました
ぷりぃ〜
泳いでるのか?
浸かっているのか?
どっちぃ〜
そうか〜
スタンバイしてたんだね。
水の中は やっぱりいい気持ちやわ〜
見てみて 石垣島出身の私・・・
どうや〜 この華麗なターン
WILL君 まだ泳げないの
それならあたちと追かけっこしませんか
追かけっこでも何でもしてくれ
私はのんびりしたいですから
暴れん坊セナ姫を頼みます
あんずちゃんはホントに静かな泳ぎです。
これはルナッチ
かっこいい〜
愛しの兄ちゃん捜しているのかしら
我が家の2匹ここで何してるんだ?
サーノちゃん
サーノちゃんの泳ぐ姿はじめてみました
おばちゃま達大感激でしたね
前足の回転の速いこと
でもチャンと泳げてましたね(^^)//””””パチパチ
おっ セナッチかっこいい〜
君もたまにまじめな顔すると
ええとこのわんこに見えるよ
ジッとその様子を追っていると
最後には
『何見てんだよ〜 ジッと見るんじゃないよ〜』ってな
顔つきになってました。
とうとうWILL君
パパさんが一緒に入ってくれました
まるで競走馬のリハビリのように手綱つきです
ふぅ〜 やっと水の中に入れました
でもリードがなかったら不安です
そうそうそうやってパパさん持っててくださいよ
これから琵琶湖ボーイの汚名返上しますからね。
こうやってリードくわえて泳ぐと落ち着くんだよ
プリ君なに見つけたの?
プールサイドから何か狙ってますね
きたきた もっとこっちへ・・・
その前にちー姉ちゃんが1枚
ボクのかっこいい姿を撮ってくれました
男前に撮ってくださいよ
お嫁さん募集中ですからね
あんずちゃん 登場
WILL君 今度は自ら入ろうとしています
プリ君 横顔も素敵ですよ
これはもしやWILL君かな?
あんずちゃんもサイドからオモチャを
取ろうとしています
華麗なこの泳ぎはあんずちゃんと誰でしょうか
あんず・ぷりの兄妹バトルです
足の爪の音を聞いてるだけで迫力あります。
あんずちゃんのあと追いかけて
プリ君飛び込みです
セナも少し痩せたように見えませんか?
WILL君
ちゃんと水の中でオモチャもとれるまでに
復活しました
この泳ぎ見てやって下さい
もう大丈夫ですね
琵琶湖の時の感を取り戻したようです
この二人何していると思います?
遠くからサーノちゃんのうんちんぐスタイルをみて
慌てて駆け寄りましたがどこにしたのか ???・・・
結局4人で捜しましたが見あたらずです
あれは格好だけだったのかしら
それにしても 笑える家族です(ゴメン!!)
プールから上がって みんなそれぞれに
タオルで拭いて貰っています。
夕食後のデザート・・・
あっ!! ママ それ ボクに・・・
今度はくれますよね
もう 僕の目はケーキに釘付けです。
そうそう この匂い たまりましぇ〜ん
僕の大好きなあれですね
いただきま〜す・・・・
あれ?ママ〜
それボクにくれるんでは?
『あ〜あ 美味しかった』とママの一言・・・
ひどいでしゅ(`_´メッ)
あんまりですぅぅぅ
目の前に見せておきながら ママが食べてしまう
なんて・・・
WILL君の目が名残惜しそうにケーキのお皿
見つめています。
サラは相変わらず
こんな感じでうっつらうっつらです
セナは爆睡モードでした。
あれだけ走ったらそりゃ〜疲れるわねぇ〜
食後のロビーでの団らんです
WILL君どこにおしり
おいてるんですか?
サラセナ達は早々にベッドの上で夢の中ムニャ〜
次の朝〜
サラとマルちゃんのお兄ちゃんの後ろ姿
に・て・る・・・(爆)
なんかほのぼのとしてませんか?
何を見ているのかな
同じ方向見てますね。
プリ君の開きです
WILL君とセナは結構仲良しかも〜
よく追かけっこしてましたね
今度あったときも忘れずに遊んでくださいね。
あんプリ達のバトルは凄いよ
どこにでも現れるセナの姿が映ってます
いっちょかみのセナ。
ママ〜
今日は大丈夫ですよね
昨夜のような悪夢はないですね
ボク お利口に待ってますから
プリ君もほしいビームをいっぱい出してます
ヌートリア?
いやいや サラでした
ちょっぴりだけど痩せたように見えない?
ボールめがけて追いかけているのはプリ君かな?
あれ 誰だろう 
わかんなくなりました

自己申告してください
これはプリ君だ
毛色が違うのでわかりやすい〜
サラなのかな?
たぶん・・・
あんずちゃんもマイペースで静かに楽しんでますね
ルナちゃんもすっかり華麗な泳ぎになりました
これも琵琶湖のおかげですね。
セナ!! ここでも登場か
プリ君 温泉じゃないからね
プリ君このボールが気に入ったのか
ずっとクッチャクッチャしていました
昨日あんなに泳げたのに
次の日はまた恐がりのWILL君に戻っていました
パパさんしびれ切らしてとうとう手綱・・・
あっゴメン・・・リードですることに
でもWILL君小さな反抗しています。
ボクのプライドが許しません
ボールが突然沢山出てきて
どのボールをとっていいのか・・・
ひたすら追いかけるプリ君。
WILL君立ち泳ぎ状態
パパがついてるから大丈夫だね
プリ君 どちらにしょうか迷い中
あたちは黄色いボール頂きぃ〜パクッ!!
まだやってますか〜
プリ君・・・
やっと くわえられました
ルナちゃん いい顔してる
お気に入りのボールだもんね
2個もくわえられませんよ
でもプリ君の目は・・・・
間違いなく黄色いボールにいってます。
セナ 草食べない!!
みんながいなくなったから1匹貸し切りプール・・・
WILL君はちゃんと泳いでいましたよ
周りに誰かがいると泳ぎにくかったのかも・・・
琵琶湖みたいな広いところで 泳ぎ慣れて
いるんだもんね
ペンションの玄関の上にツバメの巣がありました
とっても可愛いかったよ。
全員揃ってパチリ
お疲れさまでした〜
また行こうね。
おまけ・・・