カニ旅行
(2004.12.11-12.12)
サラ 2歳6ヶ月
セナ 1歳3ヶ月

毎年恒例の家族揃ってのカニ旅行・・・
今年は子供達みんなバラバラになったので
無理かなぁと半分あきらめていたのですが
日程を決めて連絡すると子供達もすんなりと
オッケーを出してくれた。

よかった・・・今年もいけるんだ
今年は家族みんなの希望もあって
サラセナ達も一緒にお泊まりできるところを探しました。

いろいろ検索したりネットで問いかけたりして決めたのです
他にも数件問い合わせしてみましたら
やはり大型犬は無理・・・
車の中で寝かせてくださいと言うところが多かった
そんなの意味ないじゃないの
犬たちを車の中に寝かせるぐらいなら
行かない方がまし。

それなら犬オッケーなんて書くなよ(◎`ε´◎)
犬の大きさをちゃんと明記していて欲しい

今回お邪魔したところは大型犬オッケーのところで
お風呂以外みんな一緒に入れます。
うれしいじゃありませんか
こんな立派なところがあっただなんて・・・
カニも今まで食べたことのない『間人(たいざ)かに』を食べてきました。

今回のお世話になった所は『やまとやホテルディ・マーレ』さんです。

ここで2日目まではとっても楽しく過ごしてきたのに
帰り際にとんでもない悪夢に見舞われました。
悪夢と言うより汚点を残してきた・・・
いやいや「やまとやホテル ディ・マーレ」さんにとっては
オープンはじまって依頼今までにない出来事でしょうね。

親の心子知らずとでも言うのでしょうか
セナは人の心配?・・・
いやいや私のこっぱずかしさもしらず1匹弾けておりました。

帰り際にスタッフノ方に『セナちゃん忘れ物ですよ!』と
言われるまで気づかなかったママでした。

慌てて見に行くとセナはドッグランで他のわんちゃんと
もうこの世にないくらいのハッピーな顔で
追いかけっこして遊びほうけておりました。
私がいくら呼びかけても戻って来ません
みんなに笑われながらもあれこれ尽くしてセナを捕獲。
あらためてホテルの方にお礼を言って出てきた次第です。
もう穴があったら入りたい
顔から火が出そうな思いをしました。

サラはずっと私の側を離れず付いてきていたのですが・・・

この事件のお陰で『やまとやホテル ディ・マーレ』の
リンクではとても面白いコメントが・・・

いままでにない また違う意味での楽しいカニ旅行を楽しんできました。
サラ姉々もこの日のためにだけ帰ってきてくれて
次の日にはまた帰京しました。

今度全員揃うのはお正月かな?
家族が揃うっていいですねぇ〜

この模様は画像で見てね(*^_^*)