6回目のハナ&キッス
(2004.04.09−04.10)

今回は 一度ご一緒させて頂きたかったエル&アール家・レイ家と
一緒にスピード計画のハナキスへ行って参りました。
お天気は 神が私たちの日頃の行いを見て最高のハナキス日和にしてくれ
ました。
いやいや これはエル&アール家の皆さんが晴れ家族なのかもしれませ
ん。
私が参加するときはよく雨になることが多かったので( ̄〜 ̄)ξ


我が家はこの日ランちゃんの命日がもうすぐと言うこともあったので
霊園の方へお参りに・・・
そのあと 一路ハナキスへGO〜です
いつもの淡路のS.A着く前にレイさんに電話を入れると
あちらも今淡路のS.Aに着いたというのですぐ落ち合うことに・・・

わんちゃん達のトイレタイムをすませすぐに淡路島公園で
わんちゃん達を遊ばせることに・・・
平日とあってだぁ〜れもいない芝生だった

レイ家のお兄ちゃんと一緒にサラセナ達は遊んでもらってごっきげんの様

お兄ちゃんがお腹がすいていると言うこともありそろそろ引き上げようかと
いうと
お兄ちゃんの様子がなんだか変???
するとレイさんが走ってきて 『ごめんなさい。先に行っててください』
うん?『どうしたの?』
レイさん『あのこ指輪を落としたらしいの それ探してから行くから先に行っ
てて・・・』
とのことでしたが一緒にサラセナ達を遊ばせてくれたのに
そんなこと出来ません ボール投げたりして遊ばせている時に
一緒に指輪が抜けたらしい・・・
よほど大事な指輪(高かったから・・・と本人いわく)とあって
必死の様子がこちらにも伝わってきました。
4人であの広い芝生の上を探すことに
みつかるかなぁ〜と内心心配しながら10分ほどで
私が見つけました。『あったぁ!!』と大声で言うと
レイ家のご子息嬉しそうな顔で『ホントに!!』・・・
やっちゃん あの笑顔可愛かったよ(*^_^*)
これがそのときの写真です


失せ物が見つかり晴れ晴れとした気持ちでお昼を食べに行くことに
ワンも一緒に入れると言うことでいつもの『風の詩』へ行った。

遅めのランチをすませハナキスへ・・・
チェクインには少し早い時間だったので荷物だけ置いてプールへ入れさせ
てもらった。
するとエル&アール家のわんちゃん達がもう泳いでいた。
豪快な泳ぎ・・・見ているだけでもうウットリです。
ボールを投げればちゃんと飛び込んでボールをとってくるし
コマンド一つでちゃんとアールパパの横にピタッとついている。
見ていてホントに惚れ惚れです。

サラの約半年ぶりの泳ぎはどうかな?
あれ?嫌がっている 自分から入ろうとしない
ボールを投げてやったら入るかなあと思い投げてやってもダメ!!
でも 横からなにやら『ドボーン』と言う音が・・・
あれ セナが・・・セナが飛び込んだ
でも動きがなんだかおかしい あれって溺れている?
溺れているよ セナも死にものぐるいで多々前足を
ばたつかせているだけ・・・いっこも前に進んでいません。
あわてて私が助け上げることに・・・
どうやらセナはボールだけを見て何も知らずに飛び込んだようです。
飛び込んでから事の重大さに気づいたのでしょうね
自分が泳げないと言うことに・・・
石垣島出身のセナが 泳げないとは・・・
それからは セナは水に入ろうとはせず
プールサイドの周りをウロウロ サラとミニバトルしたりと遊んでいました。
レイ家のルナちゃんも泳ぎは苦手のご様子
お兄ちゃんが何回も抱いてプールへドボーンと入れていました
よく見ると半分立ち泳ぎ状態・・・前足のばたつかせ方が大きすぎて
体が沈んでしまっているのである。これまたお兄ちゃん大慌てで
ルナちゃん救出作戦に・・・
ルナちゃんもお兄ちゃんにしがみつき状態で助け上げられていた。
どうもルナちゃん サラセナ達は今回泳ぎはダメなようだ
明日もう一度挑戦してみることに・・・
夕方は オーナーさんが花さじきの方に行ってきたらいいですよって言われ
 
5時過ぎ頃から私たち3組と『キララちゃん』ハスキーのMIX犬の飼い主さん
達の4組で
花さじきに行って来ました。この季節菜の花がいっぱい咲き誇り
ホントに綺麗な所でした。そんな中で7頭のわんちゃん達が
自由に遊び回っていました。
 
 
 
 
 

そして6時頃『さぁ〜 そろそろ帰りましょうか』といってそれぞれの
車にわんちゃん達を乗せている。
我が家のわんちゃん達も乗せようとした時サラの首輪がない(;^_^A アセアセ…
今度はサラ家が『済みません みんな先に帰っててください』とお願いするこ
とに
すると 皆さんが『どうしたの?』と聞かれ『サラの首輪がないの』と言うと
みんなが またまた広い菜の花畑の中を
それぞれに探し回ってくれたんです。
レイ家のお兄ちゃんは『今度は俺がお返しする番や』と一生懸命に探してく
れました。
そして皆さんのご厚意のお陰で15分ぐらいして
エル&アールパパが見つけてくれました。
内心 嬉しくて・・・

実は あの首輪とリードはサラ姉が東京へ行く前に
2匹に飼ってくれたものだったので正直
見つからなかったらどうしょうと探しながらずっと頭の中に巡っていました。
エル&アールパパ レイ家の皆さん そしてはじめてお会いした
キララ家のみなさんホントに有り難うございました。
そして 薄暗くなりかけた道を戻ってハナキスに着くとすでに食事を
していらっしゃるご家族もありました。
私たちも急いでわんちゃん達にご飯を食べさせ食堂へ行きました。
先ずはお会いできたことに乾杯・・・
そして食事中は色んなお話をしたり 他のお客様のわんちゃん達の飼い主
さんと
お話ししたりしてあっという間に時間が経ってしまいました。

そしてまだまだお話がしたくて私たちの3家族とキララ家の方達もロビー
に・・・
もちろん わんちゃん達も一緒・・・

ハスキーとのMIX キララちゃん。片方はブルーのお目目なの
とても印象的なわんちゃんでした セナと仲良く遊んでくれました。

キララちゃんです

飲みながらエルパパ・ママに色んなお話(ほとんど犬に関するお話)を
聞かせて頂きホントに勉強になりました。
話は尽きませんが もうそろそろ寝る時間・・・
それぞれ部屋に戻るとサラセナ達はカバーを掛けたベットの上で
もううたた寝状態。パパさんも椅子に座りながらまだビールを飲んでいる
それも最後まで飲みきらないうちに椅子でウトウト・・・
ベットに行って寝るようにと促せるとあっという間に寝息を立てていました。
私は一人ゆっくりとお風呂タイム・・・
部屋に入ると犬も含めてパパさんもホントに熟睡○O0o。。。.(_状態でした。


次の日も早い目覚めで綺麗な朝日が・・・
とてもすがすがしい朝でした

段々と夜が明け来ると次から次へとわんちゃんが出てきます
 


朝ご飯もたらふく食べて もうパンパンです
いつもここの朝ご飯は量もたっぷり。
ご飯もパンも両方食べられるんですよ。
パンもとっても美味しいよ。
だからついつい食べ過ぎてしまいます。

チェックアウトしてから 午前中一杯はオーナーさんが
プールに入ってもいいですよと言うことでまたまた
サラセナに挑戦してもらいました。
でも泳がせられることがわかっているのか
中々行こうとしない。無理矢理プールの中へ・・・
でもすぐに上ってきては入り口の所で
2匹は固まってすわってしまいます
誰かが開けてくれるのを待っているんです
エル&アール君は相変わらずかっこいい泳ぎっぷり
いつになったら我が家のサラセナや
レイ家のルナちゃんもスイマーになれるのかしら
今年はお互いに泳げるようになると言う課題が出来ましたね。




ルナちゃんご機嫌良く一人あそび編
 この後おにいちゃんに捕まりそうになったので逃れようとしています



最後にはルナちゃんも少しだけ泳げるようになりました



我が家の2匹です。誰かが開けてくれるのを待っています




午後からは また広い芝生の淡路島公園へいき またもや思いっきり走ら
せたり
遊ばせたりして 楽しかったひとときがあっという間に終わってしまいました
今度会える日を楽しみにそれぞれ帰路へと着きました。
今回は 行く時からハプニング続きの旅でしたが これもまた
とても楽しい思い出となりました。

はじめてお会いした方達も一緒に探して頂いて
ホントに心の暖かみを知りました。
わんちゃんを飼われている方はみんな暖かい人ばかり・・・・
今回私が感じたことでした。