わんの気持ち◆50の質問

SENA
                                                         


 1 あなたの種類と性別を 教えて。

 ゴールデンレトリバーとのMIX? 女の子 

 2 お名前と生年月日、体重、出身地は?
 
セナ
 2003年9月1日(推測)
現在(2006.03)
 19.0KG

石垣島 わんわんclub

 3 普段なんて呼ばれてるのかな? それって 気に入ってる?

セナ
セナちん

 4 家族構成は?えらい!と思う人から 順に教えて。(自分も含めて)

う〜ん ちとむずかしいなぁ〜
あたちはパパさんだと思う ・・・
ママさんはご飯作ってくれるから別格だよ
姉々は今はいないけど帰ってきたら車で
色んなとこへ連れて行ってくれるから
大好きなんだ
だから 誰が一番なんてことはない
みんな偉いと思うよ
あっ!!わちゅれてた
サラが一番だった
サラには逆らえない
一応一目置いてます

 5 家族の中で 誰が1番好き? 理由はなんでかな? 

みんな大好きだよ
だってあたちが小さいからって差別なんかしないんだもん
みんな平等扱ってくれるから・・・

 6 パパとママ 喧嘩したら どっちの味方する?

あたちが来てまだ一度も喧嘩したとこ見たことないよ
みんな仲いいんだよー
う〜ん もししたとしても どっちの味方もしない
もし喧嘩してたら
 どちらにもお顔ペロペロ攻撃するかな
 
 7 チャームポイントは どこ?

 くりくりとした黒いお目目・・・かな
おなかのでべそ(ちょっとはじゅかしいけどでべそなんだ

 8 あなたの性格で 長所と短所いっぱい教えてね。 

 長所は、怒られても3秒たったら忘れる
天真爛漫かな
短所は、強制されるとできない

 9 ドッグフードは 好き? おすすめがあったら ぜひ教えて。 

 ^好きだけど最近ママがサラちんのために
手作りしてるんだ
だからあまり食べてないからわからないよ
手作りしている時の匂いが美味しそうでたまらないんだ
上から落ちてこないかなぁと思ってずっとママの顔みてましゅ
ママぁ〜 いつも有り難う おいちいよ

 10 好きな食べ物や好きな事を教えて。 

何でも好きだよ
しいて言うと肉類
でもママは野菜も食べないとダメって
いっぱい入れるんだよ

 11 じゃぁ 大嫌いな事や物は?

サラちんと一緒で掃除機!!(あの音が嫌だよ)

 12 いびきとか おならしちゃって 家族に聞かれて恥ずかしい思いしたこ
とある? 

レディーに何て事聞くの?
失礼ね(`ヘ´) プンプン。
でも【プ〜】はしたことあるかも
だってママがあたちのお尻の匂いでの
【なんかくさい】って叫んでたことあったもん
出るもの拒まずだよ

  13 美容院は行った事ある? 好き? 行く場合 どのくらいのペースで
行ってる?
 
ないよ
あたちの毛短いし体が小さいから
お家で洗ってくれるの

 14 はぁ〜♪ 極楽〜 極楽〜って思う時って どんな時?

サラちんのお隣でからだをくっつけて寝ている時
ひと暴れしたときにくれる氷かな

 15 お手 おかわり はする? (もし しないなら しない理由を教え
て!)

 するよ ほんとはしたくないんだけど
これしなきゃご飯くれないもん
そのほかに 「セナちゃんは〜い」とかね

 16 好きな言葉、おもわず 尻尾フリフリしちゃう言葉ってある? 
 
ごはん!! 
お外へ行こうか

 17 洋服は 好きかな? 何枚持ってる? それってけっこう似合ってるっ
て思う?

 姉々が買ってくれたジャージーみたいなお洋服
よく似合うって言われたの
嬉しかったよ
いまのとこ2枚かな
でもママがまた買ってくれるって・・・
たのちみだなぁ〜

 18 ほっかむりは 好きだったりする?(バンダナでもOK)
 
 好き嫌いわかんない
先輩のサラちんは良くさせられてたみたいだけど
あたちもそのうちさせられるんだろうな
なんかあたちのかぶり物シリーズを作るとか言ってたからね

 19 ヒートパンツは どう? 好き?(♂の場合は 想像してみてね!)

 はいたことない
 履く前に女捨てちまったから・・・

 20 うんち食べたことある?
 
 そんなのないよ 想像も出来ない

 21 お散歩で おしっこする? お気に入りの電柱とかある?

 おしっこは基本的にはお家のシートの上でしているよ
時折そとで走り回ったときジャ〜ってしてしまうときがある
ママがなるべくお家でするようにって言われているので・・・

 22 家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなん
でかな?

 何回もあるよ 
この間なんかパパとママが一生懸命絨毯を
新しいのに変えていたのにすぐにその上で粗相しちゃった
そのときはさすがにママの角を見たような気がしたよ
こわかった〜
ママ〜 ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)ね

 23 嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?

 今はいないなぁ 誰でも大好きだよ
特に頭をなぜなぜしてくれる人は大好きだよ

 24 自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好き? 

うんうん とっても・・・
おいでって手を出されたらすぐによって行ってしまう
これってあぶないかもしれないなぁ〜
でも人間大好きなんだ

 25 雨の日 お散歩行きたい? カッパ着て行く? 着心地も教えて。 

 雨の日はサラちんだけなの
あたちは連れて行ってくれないの
あたちはお家でもトイレが出来るからって・・・
ちゅまんないよ〜
雨でも連れて行け〜〜〜って心で叫んじゃった
だから合羽はまだもっていましぇ〜ん

 26 猫って どう思う?

別に何とも思わないよ
ママが近づけさせてくれない

 27 留守番は 好き?  

 ホントは嫌いなんだ
でもママが最後に出る時ブタ耳とかくれるから
あたち先回りしてブタ耳のある部屋の前で待っています
でも帰ってきたら皆遊んでくれるから我慢も出来るよ
ママの足音わかるんだ
だからすぐに玄関の前ですわって待っているのよ
いつもみんなのお出迎えはあたちが一番よ

 28 ペンション、ホテルなどに 泊まったことある?ある場合は 感想も。
 

 あるある 淡路のハナ&キッスっていう
可愛いプチホテルにお泊りに行ったの
そこは 広〜いドッグランがあって
お部屋からそのままドッグランへいけるの
パパとママはお部屋の中でワタチ達の
遊んでいる様子を見ててくれるのよ
そして他のわんちゃん達もいっぱいいるの
すぐに友達になれるのよ
羽目を外してもそんな日はパパもママも大目に見てくれるの
とってもいいとこだったわ 
パパ〜 ママ〜 また連れて行ってね

 29 旅行とか 遠出したことある? ある場合は どこに行ったの? 

 うん 丹後のほうへ 家族たちはカニを食べに
私たちは近くのペットホテルに
次の日は雪遊びしたよ
でもあたちすこし具合が悪くて吐いたの
夜は家でうんちに【くまのプー】さんのお鼻が
でてきてママと姉々が大騒ぎしてた
あたちもびっくり
もう食べたことさえ忘れていたんだもん
おかげですっきりしたよへへへ(*^。^*)

 30 海や 川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意? 

 まだないの
でもこの夏連れて行ってくれるって
たのしみだなぁ〜
サラちんみたいに泳げるか心配ぃ〜

 31 ドライブは 好き? たまには運転したいと思う?

 うん、大大好き。だって、何処でも一緒に行けるもん
後ろの席で仁王立ちして車やそとの景色見るのが
大好きなの
運転はママ以外の人にお任せ〜

 32 家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ? 
 
 サラちんと一緒に寝られるとどこでも落ち着くよ
昼間はリビングの椅子のしたにサラちんと一緒に寝るの
 狭いとこなんだけど
夜はママと一緒に寝るの
途中からサラちんも参加して
朝になるとママの隣でくっついて寝ています

 33 今 マイブームな遊び道具(おもちゃっ)てある? どうやって遊んでる
の?

 音の出るおもちゃ
あたち上手いんだよ 
音の出し方がリズムカルだって
褒められるの
音楽的才能があるのかな
将来はミュージシャンか・・・

 34 脱走、もしくは迷子になったことある? あるなら どんな気持ちだっ
た?
 
 まだ経験ないよ

 35 ちょっとすごいでしょ?って特技はあるかな? 
 
 う〜ん とっても身軽なとこかな
ジャンプ力が結構あるみたい
走りも早いんだよ
サラちんなんか目じゃないよ

 36 パパ ママさんが ケチだなぁ〜って感じる事ある? ある場合はどん
な時? 

 パパやママは私たちには甘いんだけど
姉々と兄々はケチだよ
だって肥えるからってあんまりおやつくれないもん

 37 恋人はいますか?(片思いでもOK)

 恋人ってなぁに
まだ 興味ないです

 38 ガウガウバトルは好き? 好きな場合 自分は 強い方?
 
 うんうん!とっても大好き!!強いよ
今はサラちんに良くするよ

 39 家族に噛み噛みしちゃったり、 犬パンチ 犬キックはしたことある?
  (部位&命中率も 教えてね!) 

家族にはないよ サラちんにはしょっちゅうしているよ
特に後ろ足をねらうんだ
あたち小さいからサラちんのお腹の下に入れるの
それに小回りも利くからすぐに噛み噛みできちゃうよ
サラちんちょっぴりブーだから動作が鈍いんだ
おちゃのこさいさいだよ
あっ!!こんな事言ったらサラちん怒るだろうな

  41 パパさん ママさんに うざいんだよね〜って思うこと ある?

 今のとこ全然ないよ

 42 フードバトル!(大食い選手権)に 出てみたいと実は こっそり思って
る?
 
 うん 出たい出たい
出たらいっぱい食べてやるぅ〜
だって食べること大好きなんだもん

 43 パパ ママとする好きな遊びを 教えて。 

 タッチタッチして遊ぶの
あたちの手のパンチ結構きついみたい

 44 今 企んでるいたずらってある?

 みんなが出て行った後のいたずら
何をかじろうかとひそかに探している毎日です

 45 あなたは お友達多い方? お友達の事を 教えて。
 
 サラちんのお陰で多いと思うよ
会ったらすぐにお友達に慣れちゃうの
ママもいっぱいネットのお友達と会ったりしているみたい
この夏も もうお泊まりに行く計画しているみたい
たのしみだなぁ〜

 46 人間になりたい〜って思うときある? あったら どういう時?
 
 いろんなところにいけるとき
おいしいものを食べに行くとき

 47 自分は 破壊大魔王ですか?こんなすごいもの 壊したぞ!って自慢
をどうぞ。

  今まで数え切れないぐらいおもちゃつぶした
ママがお土産に買ってきてくれた
手長ざるのぬいぐるのものの数分でお手手ちぎってしまって
ママに叱られました

 48 ママの秘密こっそり教えて〜

 ダイエットに励んでいるみたいよ
むりなのにねぇ〜

 49 パパ ママさんに お願いしたい事ってあるかな?

お休みの日はいっぱいお外で遊んでくだしゃ〜い

 50 最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!

サラちんと一緒に
ずっとずっと愛してください
あたちもいい子になるので・・・





わんにゃんのきもち
わんの気持ち◆の質問