サラ 初めての1泊旅行
(2003.05.09〜05.10 サラ10ヶ月後半)

このたび ワタチは初めての1泊旅行に連れて行ってもらいました。
場所は ママがネットで一生懸命ワタチのために捜してくれたの
その場所はね 今年3月1日にオープンしたばかりの淡路にある
とっても綺麗なハナ&キッスっていうプチホテルだったの
お店の名前の由来は今飼っている2匹のワンちゃんの
名前からとったんだって可愛い名前でしょ。
お部屋からすぐに前の広〜い芝生のドッグランがあってそこで思い切り走り
回れるんだよ
ワタチもはじめはおっかなびっくりだったけどサラ姉がワタチのだいすき引っ
張りのおもちゃを持って走ってくれたので思わずついて走っちゃったの・・・
そしたらとっても気持ちよかった 走っても走っても障害物がないからぐんぐ
ん走れたよ
そのうちサラ兄もでてきて一緒に走ってくれたの
ワタチは嬉しかったよ 久し振りにサラ兄にもあそんでもらえて・・・
そのほかポメラニアンの2匹も出てきて一緒に遊べたんだ
もちろんそのホテルの看板犬ハナ&キッスの2匹のMIXのワンちゃんもい
たよ
その2匹のワンちゃんとはそこの飼い主さんが『山へノーリードでお散歩で
きるので一緒に行きましょ・・・』と誘っていただいたのでパパとママはワタチ
の了解も得ないですぐに『はい』って言って連れて行ってもらったの。そこは
 ワタチがはじめて歩く山道 最初は怖くて 2匹のワンちゃんのように走っ
ていけなかった ゆっくりゆっくり慎重に歩いてたんだよ。でも パパとママ
はサラも走っておいでってけしかけるのよ ワタチにも都合って言うものが
あるのに・・・
でもねハナ&キッスちゃんがすんごく軽やかに走っている姿見てたらワタチ
まで走りたくなって途中からその2匹のついていこうと走っていったんだけど
全然追いつかないの
ほら ワタチこのとおり少し”ブタ”っているため山の坂はすぐに息が上がっ
てしまって・・・
少し苦しかったわ それでも何とかみんなについていったのよ そしたら帰り
道は獣道みたいなところへ連れて行かれてパパとママはすんなり降りてい
ったんだけどワタチ怖くて怖くて
足踏みしてたらパパが助けに来てくれてなんとか降りれたわ
あんな道 町の中ではないものね いい勉強になったわ
その日は朝7時過ぎ頃に起きて一睡もしてなかったから
夜ママとサラ姉のお部屋では爆睡してしまったわ

次の日もパパとママはワタチの了解も得ないでまた 朝早くならノーリードで
いける綺麗な場所があるからってお店のご主人に誘われて一緒に行った
の・・・
そしたら お花畑や 緑の草の絨毯が当たり一面に広がってて 
ワタチもうれしくなって2匹の後をついて走りまわったわ〜 
風が心地よくってワタチの毛並みも風に吹かれて耳も後ろになびくのよ
『こんな綺麗な場所が近場にあったなんてぇ〜』ってサラ家では感動の声を
あげていたよ。

普段 ワタチはずっとお留守番で寂しい思いさせているからってサラ家の人
たちはワタチにご褒美くれたんだ。でも ほんとに楽しい2日間だったよ。
パパ・ママそしてサラ姉・サラ兄 またどこかへ連れて行って下ちゃいね。
ワタチはみんなと一緒に行けるとこなら何処でもいいよ

写真もいっぱいあるので 次のページで見てね

Back   Home   Next