わんの気持ち◆50の質問
SARA
                                                        


 1 あなたの種類と性別を 教えて。
 ゴールデンレトリバー 女の子 

 2 お名前と生年月日、体重、出身地は?
サラ
 2002年6月15日
現在(2006.03)
 37.0KG

佐賀県

 3 普段なんて呼ばれてるのかな? それって 気に入ってる?
パパはサラ
ママはサーちゃん
姉々はサラちゃん たまにサラち〜ん
兄々はサーラ(少し呼び方が怖い)

 4 家族構成は?えらい!と思う人から 順に教えて。(自分も含めて)
う〜ん ちとむずかしいなぁ〜
ご飯はママがくれるし でもママがいない時はパパ?
いや姉々の時もあるし ・・・
でもやはり一番は パパってとこにしとこ
2番目はママ
3番4番は甲乙つけがたいなぁ

 5 家族の中で 誰が1番好き? 理由はなんでかな?
みんな大好きだよ
でも基本的には一番遊んでくれる人 パパ?かな
 
 6 パパとママ 喧嘩したら どっちの味方する?
あまりパパとママは
喧嘩しないからなぁー
う〜ん どっちの味方もしない
もし喧嘩してたら
 どちらにも尻尾は振りにいくかな
喧嘩しているとこ見たこと無いからわかんないよ
 
 7 チャームポイントは どこ?
 下を向いたときの顔
どうしても田中邦衛になっちゃうの
ママがおんなのこなのにどうしてだろうねって
あたちもわかんないよ

 8 あなたの性格で 長所と短所いっぱい教えてね。
 長所は、怒らないこと 
相手がどう思っていようが関係なく皆に大喜びでいっちゃう
短所は、飽きっぽいところ

 9 ドッグフードは 好き? おすすめがあったら ぜひ教えて。
 ^ペットパティース
においは人間にとったら好ましくないにおいなんだけど
それが犬にとってはとってもおいしそうなにおいなんだよね

 10 好きな食べ物や好きな事を教えて。
 チーズ(特にクリームチーズ)
「ヨーイ・ドン」って言う言葉を聴くと
体が勝手に反応しちゃうの

 11 じゃぁ 大嫌いな事や物は?

小さいときは掃除機!!(あの音が嫌だよ)
でもあるときからペットポトル
ガウガウがしつこいときママたちが
ペットポトルもって聞くるよぉ〜
って言うの
 あれには弱い 
すぐにやめてどこかへ逃げちゃうんだ


 12 いびきとか おならしちゃって 家族に聞かれて恥ずかしい思いしたこ
とある?
今のとこ1度だけある(内緒だけどね)^/^
<すかっぺ>ていうのを
でも恥ずかしいなんて思わないよ
出るもの拒まずだよ

  13 美容院は行った事ある? 好き? 行く場合 どのくらいのペースで
行ってる?
あるよ 冬場は月に1度のペースかな
でも暖かくなってきたら家で洗ってくれるかも 

 14 はぁ〜♪ 極楽〜 極楽〜って思う時って どんな時?
お散歩から帰ってきたり 一暴れしたときにくれる氷かな
それと内緒(ほんとに内緒だよ^/^)だけど
一舐めのビール・・・おいしー(^_-)-☆
(パパが酔ったときに一度舐め舐めさせて
もらいとってもおいしかったの)

 15 お手 おかわり はする? (もし しないなら しない理由を教え
て!)
 するよ ほんとはしたくないんだけど
これしなきゃご飯くれないもん
そのほかに 「サラちゃんは〜い」とか
「イェーイ」と言って両手をあげてママの両手にタッチするの
あっ!あと「チュッ!」とか「好き好き」もできるよ

 16 好きな言葉、おもわず 尻尾フリフリしちゃう言葉ってある? 
 お散歩行こうか 

 17 洋服は 好きかな? 何枚持ってる? それってけっこう似合ってるっ
て思う?
 ママが勝手に買ってくれたけど 
あんまり似合っていないって姉々に言われてた(`-´メ) プンッ

 18 ほっかむりは 好きだったりする?(バンダナでもOK)
 ほっかむりはよくさせられるよ 
みんなもこっちのほうがかわいいって褒めてくれるよ
パパさんが沖縄なのでハイビスカスお花の
バンダナ色違いで3枚持ってる

 19 ヒートパンツは どう? 好き?(♂の場合は 想像してみてね!)
 はいたことない 履く前に手術しちゃったので

 20 うんち食べたことある?
 そんなのないよ 想像も出来ない

 21 お散歩で おしっこする? お気に入りの電柱とかある?
 おしっこはバラバラだけどう○ちの場所は大体決まってる
何故か車の通っている歩道で信号待ちのときなんか
じろじろ見られるの恥ずかしいけど
仕方ないよね ここが一番あたちにとって出やすいんだもん

 22 家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなん
でかな?
 一度だけ 夜中にお腹痛くなっちゃってどうしても我慢できなくて
カーテンの後ろでしてしまったの 
下利便だったからお尻にう○ちがついて座れなくて
ずっとリビングのところで立ってた そのうちママが『臭い』って
目を覚ましあっちこっち探したけどなかなか見つけられなかったんだ。
だってまさかカーテンの後ろだとは思わないもんね
でも 最後にとうとうママが見つけたけど何故か怒られなかったの
『我慢してたのね 可愛そうに』って 反対に抱きしめられちゃった
あれから 家ですることはなくなったかなぁ

 23 嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?
 今はいないなぁ 誰でも大好きだよ
特に頭をなぜなぜしてくれる人は大好きだよ

 24 自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好き?
うんうん とっても・・・
基本的にはやさしい人 『サラちゃ〜ん』って言ってくれる人

 25 雨の日 お散歩行きたい? カッパ着て行く? 着心地も教えて。
 行かなきゃ 家では絶対しないの
だから合羽もちゃんと持ってるよ
着ごこち?いいよ 背中もぬれないしね
この前ママが一度 家でさせようとして
我慢比べみたいなことしてたけど結局
17時間たってもしなかったのでママが折れて連れて行ってくれたの
玄関出たとたんにあわてて出来る場所まで行きジャーッって・・・
あの時は さすがに気持ちよかったなぁ

 26 猫って どう思う?
この間猫にあったので“お友達になりた〜い”って近づいたら
『ふぅ〜』って言われて猫パンチされてビックリしたから
もう嫌いだよ。<`〜´>
わたちとお友達になれない猫は嫌いだよ

 27 留守番は 好き? 
 好きじゃないけど 家族みんな仕事してるから
仕方ないよね
でも帰って着たら皆遊んでくれるから我慢も出来るよ

 28 ペンション、ホテルなどに 泊まったことある?ある場合は 感想も。
 
 この間サラ家で 淡路のハナ&キッスっていう
可愛いプチホテルにお泊りに行ったの
そこは 広〜いドッグランがあって
お部屋からそのままドッグランへいけるの
ハパとママはお部屋の中でワタチの遊んでいる様子を見ててくれるの

とってもいいとこだったわ 
何処へ行くのもワタチ ノーリードでオッケーなの
ワタチは2つのお部屋やみんなでお食事するところを
うれしくて何度も行ったり来たりしたのよ
お友達もいててとっても楽しかったわ
パパ〜 ママ〜 また連れて行ってくださいね

 29 旅行とか 遠出したことある? ある場合は どこに行ったの?
 うん 丹後のほうへ 家族たちはカニを食べに
私は近くのペットホテルに
次の日は一緒に遊んだよ

 30 海や 川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意?
 まだないの
でもね、よく川沿いを散歩するんだけど
入りたくてウズウズしてるよ。
近いうち、きれいな川に連れてってくれるらしいよ!
ちなみに、お風呂でジャブジャブも大好き〜

 31 ドライブは 好き? たまには運転したいと思う?
 うん、一応好き。だって、何処でも一緒に行けるもん
皆に置いていかれない様に一番に車に乗るの
後ろの席で、いつも寝るから乗せてもらうのが一番よ!
運転はママ以外の人にお任せ〜

 32 家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ? 
 昼間はリビングの椅子のした 狭いとこなんだけど
その下に入って眠るのが一番落ち着くんだ
夜はママとサラ姉との間で寝るの
そう <川の字>っていうのかな
もう 朝までぐっすりだよぉ〜

 33 今 マイブームな遊び道具(おもちゃっ)てある? どうやって遊んでる
の?
 ガウガウするぬいぐるみと、
引っ張り合い用のゴムの入ったぬいぐるみ
「遊んで」〜って、くわえて持っていくの

 34 脱走、もしくは迷子になったことある? あるなら どんな気持ちだっ
た?
 うん あるある お散歩デビューの前だったと思う
玄関が少し開いててお外のにおいかいでたら自然に体が外へ・・・
匂い嗅いでいくうちに いつの間にか階段上ってたの
3階まで行ったらしくてお家わかんなくなってとっても不安だったよ・・・
だってみんなおんなじ玄関だもん
あの時はママもサラ姉も必死で探してくれてたよ
見つけてくれたときはとっても嬉しかったよ

 35 ちょっとすごいでしょ?って特技はあるかな? 
 今のとこないわねぇ〜
まっててね そのうちなんかするからね

 36 パパ ママさんが ケチだなぁ〜って感じる事ある? ある場合はどん
な時?
 パパやママは私に甘いんだけど
サラ姉と幸一兄はケチだよ
だって肥えるからってあんまりおやつくれないもん

 37 恋人はいますか?(片思いでもOK)
 ギクッ! 聞かないで〜
つらいのぉ〜
いいや、これからじゃー 頑張るぞ〜

 38 ガウガウバトルは好き? 好きな場合 自分は 強い方?
 うんうん!とっても大好き!!でも、強いかって聞かれるとなー
パパとよくするけど、なかなか手強い相手なの

 39 家族に 噛み噛みしちゃったり、 犬パンチ 犬キックはしたことあ
る?
  (部位&命中率も 教えてね!) 
あるある 姉々の隣で寝ていたときなんか寝返り打つたびに
手足伸ばすもんだからいつも姉々の顔にパンチやキックくらわしているよ
姉々は全然わかんないらしいんだけどね

  41 パパさん ママさんに うざいんだよね〜って思うこと ある?
 私が眠たいときに用もないのにサラぁ〜って呼ぶの

 42 フードバトル!(大食い選手権)に 出てみたいと実は こっそり思って
る?
 大食いじゃないから出たいと思わないよ

 43 パパ ママとする好きな遊びを 教えて。
 パパは腕にガウガウさせてくれるの
ママはタオルなんかで引張りっ子するの

 44 今 企んでるいたずらってある?
 みんなが出て行った後のいたずら
何をかじろうかとひそかに探している毎日です

 45 あなたは お友達多い方? お友達の事を 教えて。
 あんまりいないのよ
でもこの間ネットのお友達と会ったよ
“華ちゃん”っていうの とっても頼れるお姉さんなの
それからもも・さくら・ナナちゃんにもあったんだ
みんな優しくしてくれたよ

 46 人間になりたい〜って思うときある? あったら どういう時?
 いろんなところにいけるとき
おいしいものを食べに行くとき

 47 自分は 破壊大魔王ですか?こんなすごいもの 壊したぞ!って自慢
をどうぞ。
 ママのスリッパ じゅうたんの毛取り 
ダンボールの箱 雑誌などなど・・・

 48 ママの秘密こっそり教えて〜
 ダイエットに励んでいるみたいよ
むりなのにねぇ〜

 49 パパ ママさんに お願いしたい事ってあるかな?
普段おとなしくお留守番してるから?
お休みの日はいっぱい遊んで
いろんなとこ連れて行ってぇ〜

 50 最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!
こちらの三女として
ずっと 一緒だよね
ここの家族になれてよかったけど
もう少し食べ物くだしゃぁ〜い





わんにゃんのきもち
わんの気持ち◆の質問