日記 ・ 2005年02月


1  うっすらと・・・
2  静電気
3  節分
6  よく寝たよ〜
7  お仕事
9  セナの食欲が・・・
10  今日のwebカメラの結果は・・・
11  バレンタイン?
14  無惨なプーさんです
15  オーマイゴット
17  縫合しました
19  携帯変えました(^_-)vブイ
20  オフ会
21  ごめんなさいm(__)m
22  
25  PC おかえり〜
27  寝ていても・・・


2005年2月27日(日)
寝ていても・・・    
昼間誰もいない・・・
寝ていても背中や腰が痛いばかり
このままでは気分が滅入ってしまう
サラセナ達今か今かとお散歩タイムを待っているのである。
あまりにも可哀想なので気分転換に服を着替えてお散歩GO〜

トイレだけさせてすぐに帰ってきましたがそれでもワンコ達は喜んでいる様子。
私がチョットしんどいのもわかっているのかいつもなら物足りなかったら帰ろうとしないのに
今日はすんなりとお家に入りました。

そのあと家の中で2匹と遊ぶ。段々と気分が良くなってきてHPの更新もしなきゃ〜という気分に・・・
ずっと気になっていた更新・・・
ビデオに撮っていたポチたま見ながらオフ会UP
リンクもUP・・・
これでしばらくは更新の心配しなくていいかな。

オフ会ムービーもあるのでみてください。
なお修正なしです。
これは縮小画像ですクリックして



2005年2月25日(金)
PC おかえり〜    
今週はPCのバックアップしました。

なんと18時間かかってしまいました

どれだけ入らない物がし言っているんでしょうね。

画像も多いし 動画も多い。
これから整理していかなくては・・・

PC休みの間もセナはせっせと悪さしておりました。

お弁当を包んでいるハンカチ・・・
もうビリビリよ(◎`ε´◎)
これは縮小画像ですクリックして



2005年2月22日(火)
    
パソコン 家にないのでレスは○社の昼休みにでもしますので宜しくお願いします。
今日の夜からPCが家にないの。

なんだかさみしいけど・・・・



2005年2月21日(月)
ごめんなさいm(__)m    
昨日オフ会のビンゴで頂いたおもちゃ・・・
今日はとんでもない姿になってしまってました。
ばうのんさん ホントにごめんなさい。
いつまで持つかわかりませんが・・・・
と言いましたが頂いて24時間経っていません。
この子には(どちらがしたかわかるでしょ)何を与えてもすべて破壊です。
今度は鉄のおもちゃ下さい。
これは縮小画像ですクリックして



2005年2月20日(日)
オフ会    
昨日の天候が心配でしたがどうにかお天気もよくなり
オフ会をすることが出来た。
ランはシートをかぶせていてくれてた物の所々ジュクジュク・・・
そんなことお構いなしのワン達
走り回ったり 自らどろんこまみれになったりととても面白い光景が見られました。
セナは遊ぶ相手を見つけては追いかけっこばかりしています。大人しくあそぶわんちゃん
思い切り走り回るわんちゃん
怒られるわんちゃん・・・といろいろ

ランチも美味しかったねぇ〜
そしてビンゴケームも楽しかった〜

我が家はおもちゃ・・・
いつまで持つのか もし壊されたらごめんねぇ〜

これは縮小画像ですクリックして



2005年2月19日(土)
携帯変えました(^_-)vブイ    
これは縮小画像ですクリックして

携帯変えました。
FOMA SH901iC(カーディナルレッド)
ヨ○バシで入荷待ちしてたのですが
中々手に入らず家の近くのショップで1週間で手に入りました。

グループ着信設定などの機能をすべて設定し直ししなければ・・・
まだまだわからない機能ばかり・・・
何処でどう操作をすればいいのかと四苦八苦
しながらでもう大変・・・
操作している間にいつの間にかメールが入って
きている。

あららーーー??
どうして着信の音が鳴らないのかしら。
コチョコチョとさわっていたらあっという間に
夜・・・
夕食の用意をしなくては・・・

サラセナ達も今日 移動式ペット自動洗浄乾燥システムでのシャンプーに初体験。
サラは気持ちよさげにウットリとしておりました。
セナは私達の姿が見えるとボックスの中からカキカキして必死でした。

これは縮小画像ですクリックして



2005年2月17日(木)
縫合しました    
ズタボロになったプーさん

昨夜縫合手術しました

でもメンメもお口も全部閉じてしまい

なんだかチョット不気味では?


これは縮小画像ですクリックして



2005年2月15日(火)
オーマイゴット    
今日も webに写った物は・・・

会社に着いてから画像見た時思わず叫んでしまいましたわ
『お〜!マイゴット!!』ってね。

画像に写るのはベランダに置きっぱなしにしてしまったスリッパ・・・
もう完全に駄目だわ やられたら(●`ε´●)

午後から画像を見るとその片一方がないの。
写る範囲内には見えない。何処へ持っていったんだろう。

帰ったらパパさんがすでに掃除してくれていたので
洗濯物取り込むまでスリッパのこと忘れていました。

ベランダにでてビックリだったわ
片一方が無惨な姿で転がってましたわ。
おまけにおちっこシーツまでビリビリに・・・

もうわめき叫ぶしかありません>*0*<キャアアッ)'0'(


これは縮小画像ですクリックして


そしてパパさんがお掃除してくれたゴミ箱の中にはいろんなおもちゃの残骸が・・・
一体1日に何個破壊したら気が済むのだろうね。
サラが大事にしていたおもちゃは次から次へと破壊されて少なくなっています。


これは縮小画像ですクリックして



2005年2月14日(月)バレンタインデー
無惨なプーさんです    
今日もまだ開けていないゴミ袋の束を持ち出し中身を全部出していました。
何枚かは穴があいていて使えない感じ。
おもちゃも散乱。

これは縮小画像ですクリックして

webカメラを見てみるとセナばかりが動いている。
送られてきた画像ではおもちゃの散乱しか
写っていなかったのでこれぐらいなら
『まぁ〜いいかなぁ〜』なんて思いながら
帰ったのが間違い。
ゴミ袋・・・残念!!

プーさんも目・耳・鼻とすべて穴があいている。
まるで野生の動物やられたみたいな感じです。

これは縮小画像ですクリックして



2005年2月11日(金)
バレンタイン?    
今夜サラ姉々から小包が届いた。
昨夜遅くにメールで【サラセナのプレゼント贈った】って知らせがあった。
サラとセナにバレンタインのプレゼントだって。

早速サラとセナが【それ何?】っていう感じでクンクン匂いを嗅いでた。
姉々匂いがするのかな?
袋を開けるとまたもや2匹ともお鼻を押しつけてかいでた。

これは縮小画像ですクリックして


コートが送られてきた。
近くに可愛いペットの服がバーゲンで売っていたらしい。だからサラセナに買ってくれたんだって。
2匹にコートを着せてファッションショー・・・
サラは着慣れているがセナがまた固まってしまった。見ていておかしくて・・・
どう似合っているかしら?



これは縮小画像ですクリックして



2005年2月10日(木)
今日のwebカメラの結果は・・・    
今日は昨日に比べると大人しかったようですよ。
サラは殆ど動き回ることなくネンネしてばかりです。これではブタっても仕方ないかな(>_<)

なおさらお休みの日は外へ連れ出して運動しなければ・・・

セナはというと今日もぬいぐるみを2体ほど破壊
再生不能の状態になっておりました。
そんな様子がwebにしっかりととらえられていました。動かぬ証拠です。
これは縮小画像ですクリックして



2005年2月9日(水)
セナの食欲が・・・    
これは縮小画像ですクリックして ここ2〜3日セナの食い付きがわるいようで・・・
【よし】ってコンタクト出してもじっと私の顔見たまま中々食べようとしないの。
無理に顔を近づけてやると最初の1口は食べるんだけどまたじっと次の言葉を待ってるかのような顔つきになるのよ。
でも 最後には結局食べるんだけどね。
今はサラの方がパクパクとパク付いております。

昼間はゴミ箱あさりしていたようです。
それも蓋が閉まっているゴミ箱なのに
どうやってあけちゃうんだろうね。

ふ・し・ぎ・・・



2005年2月7日(月)
お仕事    
今日から一人でお仕事なのだ
朝からなんだ緊張が走る。
今まで一緒にいてた人は工場の方に行ってしまった。
その人も1から工場の人に教えてもらっているんだろうな。
昨日まで私にずっと教えてくれていたのにね。

朝からバタバタ2階へ下りたり3階にあがったりとよく動き回った。

眠いなんて言っている暇はない
次から次へとやらなければならないことがありすぎて。
定刻になって帰る時なんかやり忘れていないだろうかと不安になってくる。
慣れるまでもう少しかかるかも・・・

今日のサラセナ達は大人しかったようですよ。



2005年2月6日(日)
よく寝たよ〜    
これは縮小画像ですクリックして 今朝目覚めたら誰もいない

明け方何度も目が覚めていてなんだか体がだるくて起きれなかったのですがそのうちまたウトウトと眠ってしまい目覚めたら10時過ぎでした。

それにしてもよく寝たぁ〜
おかげでスッキリ〜(*^_^*)

サラセナ達も一緒に寝ていたのですが私が起きるとご飯の催促。
きっと私が寝ている間【いつまで寝ているんだろう】と思っていたかも・・・
ここんとこ会社でもバタバタしていたし1週間ずっと教えてもらったりして
少し気疲れしたのかもしれません 
以外と神経細やかでしょフフフ〜♪

午後からたまっていたビデオ見ての〜んびりと過ごしました。

明日から4日間お仕事したら3連休ヽ(*^。^*)ノ。
これだけを楽しみにがんばりまっす.(*^_^*)



2005年2月3日(木)
節分    
これは縮小画像ですクリックして

みんな巻き寿司食べたかな
西南西の方向をみて息子と3人で食べ終わるまで無言。
この時間結構長いのよね。
お話しできないと思ったら余計におしゃべりしたくならない?
途中声ださないで手話みたいな感じで話した。
イワシも少しずつ食べたよ。
部屋の中お魚の匂いで染みついているようです。

サラセナ達もイワシの素焼きをご相伴しました。
もうあっという間に1匹ずつ完食でした。

さてさて今日は特にいろんな物を破壊してましたわ(´ヘ`;)。
これは2匹でやったのかも・・・

何のおもちゃの電池部分を破壊したのかわかりません


これは縮小画像ですクリックして



2005年2月2日(水)
静電気    
最近サラをさわるとピリッと静電気が起きる。

セナはそんなことないのだが

何でサラだけに起こるのかしら。

【パチッ!!】っていう音が聞こえる時もあって

ほ〜んと ビックリしてしまいます。

皆さんのとこのわんちゃんは大丈夫ですか?


だからサラをさわる時はいったん壁に手をタッチして

放電してから触るようにしています。

まだまだ乾燥状態が続きそうですね。



寒さも今日がピークでしょうか。

明日からは徐々に気温も高くなってくれるとか・・・

もう{{ (>_<) }}のはいらないです。

これは縮小画像ですクリックして



2005年2月1日(火)
うっすらと・・・    
これは縮小画像ですクリックして

雪!!雪がうっすらと積もってました。
最初の足跡2匹が付けましたよ。
早速雪の中走り回ってじゃれていました。


これは縮小画像ですクリックして