日記 ・ 2005年01月


2  新年の・・・
3  今年初のドッグラン
5  いつもの生活に・・・
6  予感が・・・
7  はなまる〜(*^_^*)
10  今年初のオフ会
11  ご愁傷様・・・
15  いろんな事があって・・・
17  ・・・・
19  一体何がおこったのかしら・・・
20  {{ (>_<) }}寒かった〜
22  遊んだね
24  タイムスリップ
27  疲れて帰ると・・・
28  いつまで持つかしら・・・
29  ポカポカ陽気で
31  ぷーさんが(>_<)ヽヽヽ


2005年1月31日(月)
ぷーさんが(>_<)ヽヽヽ    
きゃ〜〜〜)'0'(
ぷーさんーさんが・・・
やはり帰ったら犠牲になっておりました。
片耳がちぎられ中綿も無惨に散らかっておりお鼻もなくなり(×_×;)・・・

これは縮小画像ですクリックして

あ〜〜〜・・・・
わずか2日ほど持っただけでした。
昨日までこんなに幸せ気分だったのに・・・
これは縮小画像ですクリックして



2005年1月29日(土)
ポカポカ陽気で    

今日の昼間の暖かかったこと。
朝のうちにハーバーで思い切り遊ばせ10時半に予約のシャンプーへ連れて行きそのあいだ『ららぽーと』でお買い物
2時間半ぐらいで『シャンプー終わりました〜♪』というお店のお姉さんからのお電話。
帰り道でしたがすぐに引き返し引き取りにいって来ました。
とってもフワフワの2匹。
それにしたもセナのリボンはいつも笑えますなぁ〜 なんでやろか・・・




2005年1月28日(金)
いつまで持つかしら・・・    
親しい仲間と飲み会してその後ボーリングRAUND1にいった。調子はまぁまぁかな?
1回目135点 2回目は120点でした。
そのあと下のゲームセンターで使えるタダ券を頂いてぬいぐるみのプーさんゲットしてきました。
果たしてこのプーさん何時までの命かしら・・・
セナの視線が・・・
そしてもうすでにこんな感じです。
みなさんは何日持つと思いますか。

これは縮小画像ですクリックして



2005年1月27日(木)
疲れて帰ると・・・    
あわわわわーーー( ̄〜; ̄)
この1週間悪さ三昧・・・
疲れて帰ってるのにまたもや掃除しまくり。
その隣ではセナがヘラヘラとしている(●`ー´●)プンプン
自分がやったって事がわかっているから
こんな仕草をするのかもね。

これは縮小画像ですクリックして



2005年1月24日(月)
タイムスリップ    
先程 某テレビで『甦る昭和30年代魅惑のムード歌謡SP』をやっていた。
私の小・中・高の時の青春の頃の歌が流れていた。
特に懐かしかったのはロスプリモス(知っている人は少ないかな?)の『ラビュー東京』・・・
これは私が中学の修学旅行ではじめて東京へ行った時バスの中でみんなで歌った物である。
夜の街をバスで素通りしていった。
何てネオンチカチカでにぎやかな街なんだろうと言う記憶がよみがえってきました。歌詞も口から勝手に出てくる。忘れてはいない。今の歌は全然わからないが何故か数十年前の歌の歌詞のメロディーが流れると勝手に出てくるのである。
記憶力まだよし。
再会・小樽の人よ・君は心の妻だから等々・・・
どれもこれも懐かしい。
今の旦那様と知り合った頃の曲も流れ「この時もうつきあってたかな〜?」なんて飲みながら昔話に花が咲きました。
ホントにあのころの自分にタイムスリップした感じです
やはりあのころの歌は何時までも心に残ります。
そして私達の青春の1ページでもあります。
こんな事を言っている私はやはり年寄りかな?

しんみりとした後はこのお顔で笑っておくれやす。

これは縮小画像ですクリックして



2005年1月22日(土)
遊んだね    
ここんとこ遊びに連れて行ってなかった2匹
今朝から鳴尾浜へ行って来た。
だ〜れもいない芝生・・・最高(*^_^*)
2匹をノーリードにしてやるとひろ〜い芝生で追いかけっこがはじまる。サラも普段家で大人しくしているがこの時は精一杯走る。でもすぐバテル。しばしの休憩を入れて復活したらまた走るの繰り替えし。そのうち6ヶ月の可愛い柴犬。名前はカクくんッ言うわんちゃんがやってきた セナはとてもよろこんで遊びに挑んでいる。そのあとフラットのつぐみちゃん2歳そしてMIXのもじゃ君
推定9歳・・・とても元気なわんちゃん達でした。セナはフラットに追いかけ回されて珍しくへたってしまっていた。ホントに元気なフラットのつぐみちゃん。もじゃくん。またあえるといいね。

これは縮小画像ですクリックして

午後からお友達と楽しいランチをしてきました。
久しぶりにあったお友達もとても元気そうだったのでよかった。
いやぁ〜 今日は充実した1日だったなぁ〜

これは縮小画像ですクリックして



2005年1月20日(木)
{{ (>_<) }}寒かった〜    
これは縮小画像ですクリックして

今日はとっても寒い1日でした。
今にも雪が降りそうな空模様と気温の低さ。
そういえば藤井寺の人が家を出る時雪がちらついていたとか言ってたなぁ〜

夜は湯豆腐・・・
3日ぶりに体調も戻ってきたのでビールを1杯。
でも1杯しか飲めなかった
まだ本調子ではないのかなぁ〜
体が受け付けない。
このまま飲まないでいたら少しは痩せれるかも・・・

今週は引継のための仕事をいろいろ教えてもらって頭もよく使った週であった。
でも20日締めの通常の仕事もあるのでまだまだゆとりはないかな。

後1日頑張ろう〜
そしたら楽しいことがあるんだもん。



2005年1月19日(水)
一体何がおこったのかしら・・・    
昨日は大変な1日でした。
会社でコンビニのお弁当を食べてからなんだか調子が悪く今にももどしそうな感じ
お水を飲んでもノドから下へ行かない
もう ノドのところでゲップをしたら吐きそうな雰囲気の中 お腹も徐々に痛み出した。
これはいけないと昨日は会社終わってすぐに帰った。帰りスーパーでパパさんのおかずを買う時も
もうお総菜の匂いがつらくてまるでつわりのような感じで何回戻しそうになったことか・・・
とりあえず何種類かかって家路につくとパパさんは掃除機をかけてくれていた。
事情を話し寝かせてもらうことに。

その前にお風呂だけ入り寒い{{ (>_<) }}体を温めた。
お風呂から上がるとすぐにトイレ直行
○痢P状態 その後すぐやはり吐いてしまいました。モナモナとしていたものがやっと出ていって少しだけ気分が楽になった。
熱を計ると37.8゚Cあった

サラセナ達も私の雰囲気がおかしいことに気づいたのかいつもならワッサワッサと寄ってきてお帰りの挨拶をしてくれるのだが昨夜は遠目で私の様子をうかがうような目つき。
私がお布団にはいるとサラが横に来て寒がっている私の体を温めてくれるかのようにピタッとくっついて寝てくれているのだ。
セナは来てはサラにペロペロしてジッと私の方を見てすぐに立ち去る・・・と言う行動を何回かしていたそうだ。

昨夜はパパさん洗濯取り込み サラセナ達のご飯の用意 そして自分の作業服の洗濯 私の小粥づくりまで全部してくれました。ありがとう

今朝はもう大丈夫
今は会社おやすみできない状態なので必死で風邪薬や胃腸薬飲んでなおしました。

今考えたら流行の『ノロウイルス?』か???なぁんてそんなわけないよね。

でも風邪の症状にもにてたなぁ〜



2005年1月17日(月)
・・・・    
これは縮小画像ですクリックして

昨日はお部屋の掃除に明け暮れておりました。
私が掃除している間2匹は日の当たる場所でまったりモードです。
でも今日はまたまたリビングはトイレットペーパーの海だったようです。
高いところにあげているにもかかわらず飛び上がってとったようですね。
おやすみだった息子が夕方のぞきに来てくれて掃除してお散歩に連れて行ってくれたそうです。

私が帰って『今日はどうだったかなぁ〜』と言っただけでセナはもうお目目が反応してました。
『わたちまたやってしまいまちた』と言わんばかりの顔で必死でペロペロ攻撃にでておりました。

最近11時過ぎるともう眠くて(~0~)ネムイ・・・
ネット廻りも出来ない状態です。
落ちついたら皆さんの所に遊びに行きますね。



2005年1月15日(土)
いろんな事があって・・・    
お正月明けから会社の人事の方にも変更があり
私も今の仕事+総務の方の仕事もしなくてはいけなくなりました。
いずれは今までしていた仕事が半分になるそうですが
それまでは平行にしていかなくてはいけないのでしばらくは忙しくなりそうです。
覚えることもあり今は頭の中いっぱいx2です。
それに年度替わりとあってとても忙しくなっています。
20日ぐらいになればどうにか落ちつくかな?
家に帰ると毎日のようにセナの悪戯をパパさんから聞かされます
一番ひどかったのは『絨毯ティッシュの海』事件でした。
朝1ロールベランダのトイレ掃除のために出していたものをいつの間にか部屋に持ち込んでたそうです。

これは縮小画像ですクリックして

今週は残業して帰ってくるともう8時過ぎ
ご飯の用意して食べ終わると11時頃になり散歩
・お風呂・洗濯などするとあっという間に12時廻っていました。
レスしようとHPあけるのですが マウス持ちながら画面が変わるの待ってたりしてたら
いつの間にかウトウト・・・
マウスを何回落としたことか・・・
だから今週は早い目に寝てしまいました。

書き込みしてくれたのにレス遅くなってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)ね。

さてさて今日はサラセナのために朝から鳴尾浜公園に行って来ました。
誰もいない公園・・・1時間ぐらいサラセナ達は自由にノーリードで遊んでいました。
2匹はじゃれ合ったりセナは鳥を追いかけ回したり
またクンクン隊になってそこらへんにおい嗅ぎまくったり
パパさんはノンビリと海で作業している様子に見入ったりしてそれぞれにまったり過ごしました。

これは縮小画像ですクリックして


帰る頃には雨がポツポツと降ってきて危機一髪でした。
帰り道甲子園『ららぽーと』に寄り沖縄そばを食してきました。


これは縮小画像ですクリックして



2005年1月11日(火)
ご愁傷様・・・    
昨日まオフ会でプレゼント交換してその中のラグビーのボール・・・
セナは取っても気に入って帰ってきてもずっとくわえて遊んでいました。
でも・・・今日仕事から帰ってくるとベランダがワタワタだらけ。
何を破壊したのだろうと探していると隅っこに布きれみたいなのがありました

よくよく見ると朝まで大事にくわえて遊んでいたラグビーボールのおもちゃ。
コレは昨日華ママさんから頂いた中の一つです。
華ママさ〜ん 御免なさいねm(__)m。

これは縮小画像ですクリックして



2005年1月10日(月)
今年初のオフ会    
今年初のオフ会に行ってきました。
オフ会と同時に華ママさんの新しい家族桃ちゃんそして桃ちゃんの姉妹の風子ちゃんのお披露目会も兼ねてです。
4ヶ月の桃ちゃん・・・とってもやんちゃなんだそうです
セナとあまり変わらないらしく以前はプリンセス華子ちゃんでしたが今回はデビル桃ちゃんになりそうだと華ママもおっしゃってました。
とっても可愛くてもうフサフサ・・・
サラもこんな時あったのかと思ってしまったよ。

オフ会13匹のわんちゃん
そのうちゴルが10匹 ラブ2匹 MIX1匹です。ゴルがこれだけ集まっても揉めることなくみんなおりこうさん。
セナは相変わらずあっちこっちとおじゃま虫しておりました。

中でもゲームのコスプレはとても楽しかったの。

我が家はパパさんお仕事のため兄々が参加してくれました。
普段犬に服など着せたことのない兄々・・・
上手くセナに着せれるかと心配でしたがちゃんと着せることが出来ました。
最後の集合写真 13匹もいると中々上手く撮れませんね。
どなたかの出来た物を頂くつもりです。
とりあえずサラセナのコスプレです

最初反対だったんだけどセナのぞうさんの服が大きすぎてサラと交換しました。

サラはパッツンパッツンですがセナの方のワンピース姿はぴったし〜
でも笑えませんかフフフ〜
これは縮小画像ですクリックして



2005年1月7日(金)
はなまる〜(*^_^*)    
今日はとってもいいこだったそうですよ
私は残業だったので少し遅くなったのですが
パパさんが褒めておりました。

たまには〜フッフン〜♪♪
いいんじゃない こんな日もあっても・・・

今日わたくし少し風邪気味のようですので早い目に休みます。
明日もお仕事なのだ。

レス絶対するからね
今夜はすみません_(_^_)_

おやすみぃ〜(-_-)゜zzz…
これは縮小画像ですクリックして



2005年1月6日(木)
予感が・・・    
これは縮小画像ですクリックして

こんばんわ〜m(__)m
皆さんの期待通りですよ)'0'(

1週間ぶりの長い留守番
仕事しながらもなんだか嫌な予感がよぎっていた。
パパさんが先に帰ったのですが 玄関先でサラのお散歩の準備をしている時に私が帰宅
するとセナの顔が喜びたいんだけど何故か喜び方が違う。
その様子を見て『セナまたなにかしてたの?』と聞くとセナの顔が・・・
そういつものあの顔
私が「何したのよぉ〜」っていうともう体が小刻みに震えてるの

その様子見てまたもや怒れなくなりました。
だからしばらく無視していました。

私の様子を見ながら時々機嫌取りに・・・
貢ぎ物のおもちゃを何個かくわえては私の前にポロリ・・・
最初知らない振りしてたけどどうしても目に入る位置に来るのよね。
これには参ってしまい声をかけてやると今までの緊張はどこへやら・・・
もうピョンコピョンコ跳ねまくりぃ〜
舌をチョロチョロ出して私の顔をめがけています。

ハンドモップとパウダーケース・・・やられましたわ。
今年もこんな感じで留守番がはじまりました

これは縮小画像ですクリックして



2005年1月5日(水)
いつもの生活に・・・    
これは縮小画像ですクリックして 年末は寝ながらのセナのスカッペ(臭かった(×_×;))で終わり年明けはサラの寝言ではじまったサラセナ家でした。
セナのスカッペには大騒ぎ。
私はPCにその他3人はテレビを見ていました。
なんか異様な匂いがプ〜ン
『何か臭くない?』の言葉に旦那も息子も娘も
『俺じゃないよ〜 私違うで・・・』
ワン達は2匹とも深い眠りに・・・
姉々がセナのオシリに鼻を近づけたとたん
『くっさ〜(×_×;)』と大声で叫んでおりました(大爆)
セナもびっくり【何事〜?】ていわんばかりのキョトンとした顔でお目覚めです。

悪戯?もうとっくにありました。
車の中で待たせている間セナだけリードに
繋がれているのにもかかわらず前の座席に移動。
お散歩カバンの中のおやつ 
それも密閉容器に入っているにもかかわらず端っこ噛みちぎって全部御完食してました。
買い物から戻る時にセナが前にすわっているのが見えた時嫌な予感が走りました。
やはり・・・セナは私達を見るなり目を細めながら必死でもがいているのが見えました。
後ろに行こうとしていたのですね。
でもリードに足が絡まって逃げるに逃げれず叱られる羽目に・・・
サラはリード外していたにもかかわらずじっと後で見ていただけのようです。
あの体だから座席を乗り越えることが出来なかったのでしょうね。
たぶん後ろから目を三角にして『いいなぁ〜セナだけ食べて・・・』ってなこと思いながら見つめていたかもね。

今日からパパさんはお仕事
私は新年会のみ・・・
明日から本格的にお仕事稼働です。
今月は忙しくなりそう・・・
今まで娘がバイトでしてくれていた処理を
私がすることに・・・
今朝は1週間ぶりに5時過ぎに起きました。
そしてお散歩 ワンの食事・・・といつもの生活に戻りました。
姉々は今日帰ります
私が新年会から帰った頃はもう家にはいないでしょう
サラセナ達もきっと寂しいでしょうね
昨日までみんなと何処へ行くにも一緒だったもの。
明日からは完全に朝早くから夜まで2匹だけの生活。大人しくしてくれているといいのですが。
セナの悪戯が本格的に稼働するのも明日からかも・・・



2005年1月3日(月)
今年初のドッグラン    
これは縮小画像ですクリックして 今年初のドツグランにいってきたよ。
奈良方面・・・
とってもワンコも多かった
珍しいわんちゃんも来ていましたよ。
ランには雪の後があり2匹はもうすぐにお腹の下がどろんこになってしまいましたわ。
ネツトのお友達とも待ち合わせしてランチしてきましたよ。
とっても美味しいランチでした。

ルナちゃん今日は遊んでくれて有り難う
セナとあんなに遊ぶ姿見たのははじめてです。
セナは相変わらず他のわんちゃんとも友好的で
一緒に走り回っていました。

今日行ったところはこちらです
http://dog.drfnet.jp/dog-run-field/



2005年1月2日(日)
新年の・・・    
これは縮小画像ですクリックして

明けましておめでとうございます

本年も我が家の2愕嬢サラセナ達をよろしくお願いします


昨日は宝塚霊園(ラン)お参り(モモちゃんとこにもいってきたよ)
そして毎年いっている清荒神さんへ初詣に行って来ました。

その帰りに兄の家に行ってきました。
実家に行く途中でわんちゃん達のお散歩できる場所を見つけ早速降りてみました。

『有馬冨士』・・・
この日は元旦ということもあり閉館していたのですが遊べるとこは充分ありました。
雪も少し積もっていたのでサラセナ達はもうはじけるX2・・・
セナはやはりここでも大いに私達を笑わせてくれました。
一人プロレスのようにゴロンゴロンと雪の上をでんぐり返っていました。
とっても可愛かった〜

サラセナ家の元旦はセナのお笑いからはじまりましたよ〜
今年もまていっぱい提供をしてくれることでしょうね
楽しみにしていて下さい。