日記 ・ 2004年12月


1  女の子なのに金太郎さん???
2  クリスマスイルミネーション
4  面白い川柳
5  凄かったねぇ〜
7  セナ吐く
8  セナはよし・・・でも・・・(;_q))クスン
11  今日もいい天気ぃ〜
12  間人ブランド
14  お忘れ物です・・・???
17  まだ大きな仕事が・・・
20  お散歩・・・
21  まだまだ・・・
23  やっと・・・
25  お買い物
27  今年もあとわずかです・・・
28  キリ番・・・
29  おわったぁ〜♪
30  ワンはお正月気分〜♪
31  今年1年有り難うございました。


2004年12月31日(金)
今年1年有り難うございました。    
これは縮小画像ですクリックして

後数時間で今年も終わろうとしています。
今こちら ですよ ・・・
でもすぐに溶けそうで期待できません
そしてとっても寒い{{ (>_<) }}です

沢山の皆様に今年も可愛がって頂き有り難うございました。

この1年 セナの悪戯からはじまり大変な1年でしたがそれなりに楽しませてもらったサラセナ家でもあります。

来年も楽しみにしていて下さいね。

皆様にとって来年もよい年でありますように・・・と祈っています。

そして またサラセナ家もよりいっそう可愛がって頂けますように
宜敷お願いします(m_m)



2004年12月30日(木)
ワンはお正月気分〜♪    

今日2匹はシャンプーに行って頭だけもうすっかり
お正月気分になって帰ってきましたよ
リボン似合っているかしら〜

シャンプー済んでお散歩させたらなんとサラが
下痢Pになっていました。
なぜなんでしょうね
出かける時何ともなく普通のしてたのに〜
デリケートな2匹に何が起こったのかしら



2004年12月29日(水)
おわったぁ〜♪    
今日が仕事納め・・・
いつもなら5時まで仕事ですが今日は3時で終わりぃ〜
社長の挨拶の後順番に上司人や社員に挨拶して廻り4時過ぎに家に着きました。

玄関にはいるとサラの低い泣き声そしてセナの
「くぅ〜ん」と言う声が聞こえています。
真ん中のドアに仕切られて姿は見えないのに
私だとわかるのかサラはしきりに吠えています。

部屋にはいるともう2匹の喜び隊は凄いの何のって・・・
倒されそうで私が悲鳴ものです。

いつもより早い散歩に2匹は大大満足のご様子。

これから約1週間ずっと一緒だね。
明日はシャンプー日
朝からお散歩して遊んで10時頃いつものシャンプーしてくれるペット屋さんに行く予定です。

そのあと姉々が東京から帰ってくるので一緒にお迎えに行ってきます。
明日からまたにぎやかさが戻ってうれしい〜♡♡♡

これは縮小画像ですクリックして



2004年12月28日(火)
キリ番・・・    
55555のキリ番していたのですが未だ申告なしです。とっても楽しみにしていたのに。。。
惜しかったのはマミりんさん55554番でした。
いつも遊びに来てくださっている人が踏んでくれるのかなと待っていましたがどうやら違ったようです。

旅行記の画像見れない方が多いのでは?
見て頂けるように設定し直しましたのでまた見に来てくださいね。

明日がお仕事最終日です。
明日1日頑張ります。



2004年12月27日(月)
今年もあとわずかです・・・    
これは縮小画像ですクリックして

クリスマスも終わりHPも通常の物に戻し旅行記もUPしたのに
どうやら保存する時おかしくなってしまいあらためてHPのソフト立ち上げたら
以前のクリスマスバージョンしか残っていなかった。
1日中がんばってしてきたことは何だったのでしょう。
しばらく呆然として以前のクリスマスバージョンのHPを眺めておりました。

でも放って置くわけにもいかないので昨夜遅くにまた作り直しました。
さいわいFTP転送したものはちゃんと出来ていたのででそれを頼りに作っていきました。
そして今度はちゃんと保存も出来て終ったのは12時廻ってた。
遅いのは毎度のこと。でもこれでホツとしました。

新しいデジカメでとった画像です


これは縮小画像ですクリックして



2004年12月25日(土)
お買い物    
これは縮小画像ですクリックして 今日は朝からお天気もよかったのでいつもの所へサラセナ達を連れて遊びに行ってきました。
そこで知り合った3歳のプリンちゃん。
最初は警戒しながらもそのうちサラの方から遊びを誘ったりしていましたがはたして遊べたのかどうか・・・・
MIXのとても可愛い女の子でした。
また会えるといいねぇ〜
これは縮小画像ですクリックして


そのあとネットのお友達が働いているお店に買い物に行ってきました。
ワイン・パスタソースなど買ってきました。
娘が帰ってきたら食べようと思います
今がとっても楽しみです
ア○ママさん 働いている姿とっても格好良かったです。ウットリ〜でした。

それからサラセナ達を家に置いてヨ○バ○へ行き
デ○カメ購入しました。
でもこの時.。ooO(゚ペ/)/ひゃ・・・
パパさんがもう1台買おうとしているのです。
『なんで〜?』と聞くと『これはゆ○なにこうたるねん』といって娘に1台お年玉としてあげるそうです。この前帰ってきた時に折角ディズニー行ってきたのにデジカメがなかったことを凄く悔やんでいたことをパパさんに話していました。
それを覚えていたのでしょうね
私の今まで持ってたのを修理してあげようと思っていたのに・・・
まぁ〜いいっか〜
私のふところが痛む訳じゃないし・・・
そのあとJRAに行き明日の有馬記念買いました。
パパさん3000円 私1800円・・・
これで大穴狙っております(爆)
これは縮小画像ですクリックして



2004年12月23日(木)
やっと・・・    
これは縮小画像ですクリックして

呪文のように頭の中をぐるぐる回っていた年賀状作成・・・
やっと昨夜から今日にかけて仕上げました
1枚1枚のコメント書きに時間がかかりましたが
達成感に浸っています。
今年はワンの画像もなしです。
再来年は戌年なのでそれにかけたいと思います。


これでやっと肩の荷がおりました。
明日からはまたネット巡りできそうです。

みなさんももう終わりましたか?

来年こそは早い目にするぞーーーー!!

調子の悪いデジカメですが日によって立ち直る時があるのよね。
でも土曜日修理に出しに行く予定です。



2004年12月21日(火)
まだまだ・・・    
会社帰ってから息子と主人とで娘の愛車を車検に持っていきその帰り近所でオープンしたスシローへ行ってきた。オープンして2日目なのでいっぱいだった
2〜3分遅く来てたら待たされていたでしょうね。
たまたまカウンター席3人空いてたのですんなり座れた 私たちが帰る頃にはいっぱいの人が待っていました。
近所なので知り合いの人にも何人か会った。
ファミレスぐらいしかなかったので寿司好きの私には近所に出来てくれてうれしいです
家から歩いても5分とかからない距離なのよ。
回るスシしか食べられない私たちにとってはラッキー((^_-)vブイ

かつてはこの空き地はサラセナの絶好の遊び場だったのですが仕方ないかな。
また小さな芝生のある近所のサラセナマイドッグラン(勝手に決めた)で遊ばせます。

夜は今日こそ年賀状作ろうとおもったのに息子に先を越されてしまった。
裏面だけ息子は仕上げてしまい主人には「これでええわ」と言われた絵柄を印刷させられて終わった。
自分の分をしょうと思って時計を見たらすでに日付が変わってた(/_;)。

明日こそ頑張らなければ・・・

みんなはもう出来ているんだろうな・・・
来年こそは・・・と毎年思うのですが。。。



2004年12月20日(月)
お散歩・・・    
今お散歩行ってきました
もう{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅです。
夜のお散歩いっぱい着込んでいってくださいね。
散歩途中2匹は繋がれながらもサラの方からチョッカイかけております。
セナは『ねぇーちゃん こんなとこでやめてぇーや 
繋がれているから逃げられへんやんか』と言わんばかりの目つきでしたわ。
見ていて面白かったワン

デジカメもうすぐ入院のため画像がないのが最近寂しいわ〜



2004年12月17日(金)
まだ大きな仕事が・・・    
毎年この時期になると憂鬱・・・
いつもならもうとっくに画像も決まって後は印刷だけ・・・ってな感じなんだけど
今年は姉々がいないせいでなかなかはかどらない・・・
というよりまだな〜んにも構想が決まっていないのよね。
デジカメも調子側悪くていい画像がとれないし・・・
日にちばかりがドンドン過ぎていく
私の頭の中呪文のように【年賀状】・・・と言う文字が廻っている
皆さんのとこはどうですか

明日も用事があってお出かけ日曜日は忘年会でお出かけ・・・
一体何時するんだ???

デジカメ買い換えるべきか 修理か・・・
あ〜ぁ ホントに憂鬱だわ



2004年12月14日(火)
お忘れ物です・・・???    
姉さん事件です (TVドラマ「ホテル」の口調で・・・)

黙っておこうと思いましたがBBSの方で○ちゃんの書き込みで不思議に思われた方がいらっしゃるかもと思い 暴露いたしますね。

実は先日泊まったところで帰りぎわに私が精算している間に家族は荷物を車に載せていたのでサラセナ達はロビーでウロウロしていました。
全部積み終え【さぁ帰ろう〜】と思いサラに一つ荷物を持って貰い外へ出ていったら後ろからホテルのスタッフの方が『セナちゃん 忘れていますよ』って声かけられて(ノ゚听)ノびっくり!!
えぇぇぇーーーうそーーー!?
スタッフのお姉さん
セナちゃん ランで走り回って遊んでいますよ〜

『うそやん!!今までここにいたのに・・・
先に姉々と一緒に車の方について行ったのかとばかり思ってたのに』
慌ててランを覗くとなんとセナは人が捜していることも知らないで他のわんちゃん達と思いっきり楽しそうに走り回っているではないか
セナ〜 セナ〜 帰るよ 行くよぉ〜』いろんな言葉を出して呼んでもセナは無視ムシ・・・だんだんと私の顔が変わっていく(`_´メッ)(`_´メッ)(`_´メッ)

近くまで来るから捕まえようすると逃げる
追いかける 逃げる・・・何度か繰り返し

これではいかんと今度は優しい声で「おいで」というとやっと来てくれた。
周りの人に笑われながらも私は頑張ったよ
捕獲成功!!まさに囚われの身となりました。
このままで黙って放して来るセナではないので抱きかかえてスタッフの人にお礼を言いながら連れて行きました。
スタッフのお姉さんが車の所まで見送りに来てくれてセナに手を振ってくれた。ありがとう。
お姉さんが行ってからセナを車の中で叱ると例の申し訳なさそうな顔をして許しを請うておりました。
ホントにこの子は人の気も知らないでねぇ〜・・・
の写真の顔です。

これでおわかりですか
こんな出来事があったのです。
ホテルのHPのほうの日記に『お忘れ物・・・』としてあがっていたようです
それを○ちゃんが見逃さなかったのです
隠し事は出来ませんね。

今回泊まったところはこちらです

http://www1.odn.ne.jp/~ccg95380/index.htm

これは縮小画像ですクリックして



2004年12月12日(日)
間人ブランド    
11日・12日と網野の方にカニを食しに1泊旅行してきました。
毎年は小天橋の方に行ってたのですが今回はサラセナ達の事もありワンと一緒に泊まれるところに行きました。
昨年までは宮津の動物病院へ預けて行っていたのですがセナが翌日引き取りに行った時とても元気がなくしかも前日洗っていったにもかかわらずたった1泊しただけなのに2匹の匂いがもう鼻を突くような悪臭になっていたのです。
車に乗せたとたんもうどうしょうもなく臭くて臭くて・・・
雪も積もっていたので近くの公園で遊ばせていると突然セナが吐いて大変でした。
胃の中には何も入っていなくて胃液のみ・・・
フードを持っていったにもかかわらず何も食べてなかったようです。セナ自身余程ストレスがたまり食べられなかったんでしょうね。
可哀想なことをしたので今年は絶対一緒にお泊まりできるところへ行って来ました。
今回はホテルでした。
そして贅沢にもカニのブランド【間人ガニ】を頂いてきました。
たいへん【美味でございますぅ〜】でした。
私的には刺身より焼きガ二が甘くて美味しかったと思います。そしてカニと言ったら最後の雑炊はやはりはずせませんね。
それまでの数々の料理でお腹はすでにパンパンの破裂状態でも雑炊はまた別!!
おかわりまでしてしまいましたわ
お陰で部屋に帰る時はみんな横歩き状態になっていたのでは(爆)

食後他のわんちゃん達ともロビーで集まってきてそれぞれに遊んでいました。
ホテルの看板犬2匹(ゴルとラブのMIX・ビーグル犬・サルーキ(1歳)とも何とかお友達になれたようです。
でもセナはサルーキの大きさに驚いて最初すくんでいましたよ。
走らせたら速いこと速いことセナでも追いつきません。
今にも足の骨が折れそうなくらい細いサルーキでした。

今日の夕食もカニ鍋・・・

昨夜出されたカニが食べ切れなかったのでお持ち帰りさせて頂き家で焼きガニ・鍋を食べ最後はまたもや雑炊・・・
もうこの2日間お腹が破裂しそうなくらいでした。

これで当分の間カニはございません。

サラセナの首に付いている緑のタグはブランド【間人ガニ】の証明です。


これは縮小画像ですクリックして



2004年12月11日(土)カニカニ旅行
今日もいい天気ぃ〜    
昨日は飲み会アンドボーリングに行ってきた。
久々のボーリングに点数は言いたくないほどの成績。今朝起きてもまだからだが痛くない。やはり年のせいで明日ぐらいに出てくるのかな???

今朝の目覚めもバッチリ・・・
サラセナ達 昨日息子にシャンプー連れて行ってもらいいい匂いを振りまいて暴れています。
セナは今回リボンなし・・・何故だ?
サラは黄色にグリーンのリボンでした。
でも今朝隣のおじちゃんとハグハグしてたら片一方とれてしまったわ(;_q))クスン。
サラセナ達の体調もいつものように元気を取り戻しホッ!!としています。

午後からカニカニ旅行に出発しま〜す
網野の方に行ってきます。
毎年家族で行っているので今回も娘はこの日のために帰ってきます。
サラセナも楽しみにしていることでしょう。
姉々は月曜日には帰ってしまい忙しい旅行になりそうです。
つかの間のサラセナ達とのひとときを楽しみにしているようです。

この報告はまた帰ってからね(^_-)-☆
ではでは行ってきま〜す(^.^)/~~~

デジカメの調子がイマイチよくない(。>。<。)

これは縮小画像ですクリックして



2004年12月8日(水)
セナはよし・・・でも・・・(;_q))クスン    
セナはひとまず治まったのですが
サラがねぇ〜
どうやら膀胱炎かも・・・
昨夜よく寝ていたので私も早い目に寝ました。
すると明け方遠くから【ふぃ〜ん】と言う声に目が覚めました。
もしかして・・・と嫌な予感が走りました。
昨夜は夜のお散歩行ってない
セナもサラも私が寝る時スヤスヤお休みだったので私も寝かせてもらったのですが
最終のトイレから11時間ぐらい経っています。
我慢の限度だったんですね
もしかしたらその前から泣いていたのかも・・・
玄関の前で泣いていたサラの私を見る目・・・
【お願い早く連れてって】という感じで見ていました。
時間は4時半過ぎでした
いつもより30分早いお散歩で外に出すと
あわてていつもの場所に行き長い間用を足していました。そのあと頻繁にお○っこスタイルになるのですが何も出ず状態。
またもや膀胱炎を起こしたようです。

夕方帰ってからまだ続いているようだったら病院へ行くつもりだったのですが血尿も出ていないし
頻繁な動作もなくなっていたのでもしかしたら治ったかも・・・
ここんとこサラは病気もせず過ごしていたのにね。

最近デジカメの調子が悪くて画像がありません。
なんか寂しいよね
明日修理に出します。



2004年12月7日(火)
セナ吐く    
夜 セナの予防接種で病院へ・・・
体重
セナ16.92s
サラ34.42s
セナはまた増えていた
サラは若干減ったかな

9種混合ワクチンをして15分ほど病院で様子を見ましたが
至って元気だったので先生から「帰っていいよ」と言われて帰ってきました。
夜ご飯食べてしばらく一人遊びしたり私たちにじゃれて遊んでいました。
お気に入りの大きなア○バロのボールもキュッキュと鳴らしてご機嫌だったのにその直後嫌な音が・・・
ゲッポゲッポと戻すような音が聞こえてきました。あわてておしっこシートを持っていくと夜食べたものをすべて吐いてしまいました。
今まで戻したことないのに・・・
やはりワクチンのせいでしょうか
今は静かに寝ています。
このまま何ともなければいいのですが
ワクチン打って4時間後の出来事でした。



2004年12月5日(日)
凄かったねぇ〜    
これは縮小画像ですクリックして

昨夜の雨風すごかったねぇ〜
台風並みの風の強さ
主人は遅い飲み会から帰ってくるとすぐ「傘がつぶれたぁ〜」と叫んでいました。
あまりの風の強さに傘も裏返しになったようです。
今朝はうってかわってのピーカンの晴れ晴れでした。気温も寒いのかと思いきやベランダで昨夜の風のお土産の掃除してたら汗ばんできましたよ。

その後年末に向けてガスコンロ周りのお掃除したよ。今からボチボチと時間のある時にしておかないとね。
サラセナ達も昼間のお天気のいい時に近くの芝生で遊ばせてやりました。
ごっきげんで走り回ってバトルしていましたよ。

夕方になると変な風が吹き出し結構肌寒く感じます。
明日からまたお仕事・・・
みなさん こんな気候なので風邪引かないでね。
今週も宜敷です(^_^)V



2004年12月4日(土)サラセナフィラリア
面白い川柳    
オフィスで働く女性のための情報誌にとても面白い川柳が載っていた。
もちろん入賞されていた川柳ですが

川柳
すっぴんが よほどひどいか 犬吠えた
我が家のワンは別に吠えたりしないのでなんとなくホッとしています。
なんか笑ってしまいませんか?

他にも数点ありましたが私がいやに納得した川柳2点はこれです
ダイエット 減るのは金と 意欲のみ
私もこの感じ体験しましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

このひとは 次で降りると 顔覚え
たまにその人がいつもの所に座っていないと探してしまう自分がいます(≧Σ≦)ぶっ

これは縮小画像ですクリックして



2004年12月2日(木)
クリスマスイルミネーション    
これは縮小画像ですクリックして

12月に入ると街はすっかりクリスマス一色ですね。
某百貨店の所の通路には神戸ルミナリエのミニバージョンを思わせるような感じになっていて思わず歩く人の感嘆の声が聞こえてきました。
とっても綺麗なイルミネーションでしたよ。



2004年12月1日(水)
女の子なのに金太郎さん???    
これは縮小画像ですクリックして

この間ロフトで見つけたんです
見たとたん(*_*)キュピーン!と感じた。
そうだサラセナにいいのでは???

これ一度前にも見ていたんだけどそのときは買わずに帰りました。
今回行った時まだ残っていたので迷わずゲットです。
おやつでつりながら 私の怒濤の声におびえながら
モデルしてくれました。
2匹の顔がとても緊張しているのがわかるかしら〜
どう?似合ってる?

これは縮小画像ですクリックして

これは縮小画像ですクリックして