日記 ・ 2004年10月


1  衣替え
3  姉々が・・・
5  何が起きたの?(・_。)?(。_・)?
7  気が気でない・・・・
8  沖縄料理・・・
10  憂さ晴らしに・・・
12  報道番組で・・・
14  朝寝坊((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
15  チマチマと・・・
16  難波ツアー
18  1日の命・・・
20  台風のため・・・
21  台風去って・・・
23  入れ替えでみたものは
24  華ちゃん49日の法要
26  ○○年・・・
27  一体いつまで・・・
29  私たちに出来ることは・・・
30  50000番は誰だろう???
31  ビデオ三昧〜


2004年10月31日(日)
ビデオ三昧〜    
これは縮小画像ですクリックして 今日はパパさん朝から野球でお出かけ。
掃除・洗濯・散歩と午前中に終わりあとはゆっくりと撮りだめしていたビデオを見た。
でも何故かポチタマと志村の動物・・・が撮れていないのだ。予約したのに・・・
撮れたら予約も消えるはずなのに 消えてなかったよ。あぁ〜 動物ものは楽しみにしてたのに
ショック(;_q))クスンです。

早い目のお散歩行ってよかった。
今雷ゴロゴロです。
雨降るって言ってたっけ・・・

明日から11月ですね。

今年も残りあと2ヶ月となりましたね。

今週も宜敷ね。

サラセナ【バウ〜】が出来ました・・・と言ってもすぐには出来ない。
何回か言ってやっと出来た【バウ〜】です。



2004年10月30日(土)
50000番は誰だろう???    
キリ番設定していたのですが50000番踏んでくれた人は誰かしら。
メッセージ出てきたと思いますがビックリされたのかな。
どうか 【私でーーーす 僕でーーーす】って名乗り出てきて欲しいなぁ〜。

HP立ち上げて1年半・・・
皆様のおかげで今日50000番を迎えることが出来ました。
これからもがんばって更新していきたいと思いますので遊びに来てくださいね。

まとめ書き〜
ちなみに我が家の2匹最近画像もあまりあげていなかったので大人しかったのかなぁ〜と思っているのでは(そんなことないって?)
小さな悪さは毎日しておりますよ。
木曜日かな?
トイレのためベランダを少し空けているので寒いかなぁと思いシートを敷いていきました。
私の親心も知らず帰ってきたら穴を開けておりました。














そして昨日は少し噛みちぎっていたスリツパ・・・まだはけるので置いていました。
するとまたもやスリッパを狙ったらしくもうはけないくらいに食いちぎっておりました。
ゴム片はあっちこっちポロポロと散らかしてくれてましたよ。














そして極めつけ・・・
これには私自身吹き出してしまったわ〜
レスしている時横でなにやらバトルしていたのですがそのうち静かになりサラはテーブルの下に行ったのまではわかっていたのですがレスがすんでさぁ〜お散歩に行きましょう〜と思い玄関に行って靴を履こうと思い片一方が中々見つからず玄関ばかり探しておりました。
冗談ででセナに片一方の靴を見せながら【ママの靴知らない?】なんてセナに問いかけたら
セナの顔がおかしいの。
またもや耳が倒れてしまい見る見るうちにめんめが細くなってきたのです。
えぇーーーまさか・・・
もう一度部屋に戻ると なんと私のお布団の上に靴がポツンとあるではないか。
もうこれ見て笑うしかありません。
怒る気にもなれませんでした。
どうして次から次へとこんなに悪さできるのかしらねぇ〜。
皆様の所から わんちゃんの苦情が一度も聞こえてきません。
みんなお利口さんなのね(;_q))クスン




2004年10月29日(金)
私たちに出来ることは・・・    
行方不明の親子救出は男の子だけが助かりお母さんと女の子はとっても残念な結果になりました。
お母さんと娘さんは即死状態だったそうです。
4日間男の子はたった一人で過ごす夜の恐怖と寒さによく耐えたことだと思います。
きっと【ママ〜 ママ〜】と何度も何度も泣きながら呼んだ事でしょうね。
考えただけでも胸が痛みます。
そして男の子の生命力の強さには驚かされました。
きっとママが自分の分とお姉ちゃんの分を男の子に託したんだと思います。
これからも強く生き抜いて欲しいですね。

新潟県中越地震被災者支援・・・
【テレビ朝日では、新潟県中越地震災害による被災者を援助するため、ドラえもん募金を行なっています。
電話一本で100円を寄付できるシステムですので、ご協力いただける方は、
表示の電話番号「0990-53-5000」にお電話ください。
なお、携帯電話、PHS、公衆電話、IP電話など一般の加入電話以外からはご利用できません】

詳しいことはこちらのHPに載っておりますので是非覗いてみてください。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/ にアクセス下さい。


日本獣医師会 のHPのTOP最新情報をチェックされてください。
http://group.lin.go.jp/nichiju/
新着のところをみてください。
 
被災動物の義捐金募集が11月1日より始まります!!

これは私たちにも出来ることだと思います。
ボランティアも出来ない私はこれなら出来ます。

なお昼間は中々通じません。夜間の方がつながりますよ。

新潟県の申請により中越地震被災動物対策本部が設立されたようです。
置いて行かれたご家族の方は心配でならないと思います。あの日から動物たちもご飯を食べていないようですよ。
山古志村に置き去りされてしまったわんちゃん達も県の職員や自衛隊による餌やりも検討されているみたいですね。
野良犬になって凶暴になったりしないうちに
1日も早くなにか食べさせてあげたいものです。



2004年10月27日(水)
一体いつまで・・・    
今日、夜に紀伊半島の方にも地震が・・・
日本列島おかしいです。
ホントにすぐ避難できるように準備しとかないと思います。
わんちゃん達のお水や食料など・・・

娘の方にも昼間地震があったそうです。
震度4・・・体に感じたと言ってました。
離ればなれだけにホントにここんとこ心配ばかりしています。また白髪が増えたかも・・・

行方不明の親子救出されたニュースをみてじーんと来ました。
残念ながらお母さんは亡くなってしまったけどお子さん一人でもたすかってよかったと思います。
きっとお母さんは身をもって守ったのでしょうね。残る女の子・・・生きていて欲しいと願うばかりです。



2004年10月26日(火)結婚記念日
○○年・・・    
今日は結婚記念日なんだ〜。(b^ー゚)♪
雨の1日になりそうだわ

お祝い用にさっき冷蔵庫にワイン冷やしておきました。σ(^^)
また夜にでも書き込みしますね。

続きだよ〜
結婚して2○年・・・20年じゃないよ(='m') ウププ
普段から滅多に喧嘩しない我が家です。
今までに大きな喧嘩は2回ぐらいかな?
でも結局私が謝って終わりって感じで次の日まで持ち越すことはなかったですね。

昔は小さな喧嘩でもしたら気まずい空気が流れててそんなときに【お茶でも入れようか?】って言うとパパさんが【あぁ〜】【おう〜】とかの返事がありそれですべて終わりでした。決してパパさんから謝ってくれたことがなかったような気がします。
結構亭主関白なんですよ
はたから見たら私の方が強そうに見られるのですが決してそうではございません。
後はお茶出す時に照れくさいですが【さっきはごめん!!】と私の方から謝っていました。最近では謝ったかどうか忘れる時がある(笑)
でも夫婦でも最低限のルール?と言うのがあって
朝は【おはよう〜】からはじまり出ていく時は【気を付けてね いってらっしゃい】帰ってきた時は【おかえりぃ〜ご苦労様】・・・
これは毎日欠かさず言って居る言葉です。
なにかをしてもらったら必ず【ありがとう】の言葉も忘れないようにしています。
これがいままでうまくいっている秘訣かな?

さてさて今日は娘も覚えていてくれてて娘がパパさんとこと私にお祝いメールをくれました。
そして息子は夜 慰安旅行のお土産を持ってきてくれて【結婚記念日やなぁ おめでとう】って言ってくれました。
忘れずにいてくれたことがとても嬉しいです。
パパさんと私の娘からきたメールの中身を見比べて【俺にはそんな内容違うかったで〜】とぼやいておりました。

今日は少し奮発して私の好きなにぎり寿司を買って帰りました。
あとは おつまみを何種類か作ってワインで頂きました。今はほろ酔い気分です。
パパさんはもうすでにサラと一緒に夢の中のようです。
さっきベランダみて.。ooO(゚ペ/)/ひゃです
なんとまたスリツパを・・・
スリッパ持ってセナの顔を見ただけなのにセナの顔はすでに・・・・例の顔になっていました。
折角いい気分だったのになぁ〜



これは縮小画像ですクリックして



2004年10月24日(日)華ちゃん法要
華ちゃん49日の法要    
これは縮小画像ですクリックして

今日 華ちゃんが亡くなって49日の法要に言ってきました。親しかった人達が集まって執り行われました。ホントにりっぱな華ママ家の心のこもった法要でした。
今日でホントに華ちゃんは虹の橋に行って今まで親しかったわんちゃん達や見知らぬわんちゃん達との仲間入りできました。
そしてとても沈んでいた華ママさんに明るい兆が・・・
なんと神様のおぼし召しか華ちゃんに縁のあるわんちゃんを迎えることになりました。
それは出産予定日が9月7日(華子がお星様になった日)いわゆる華ちゃんの生まれ変わりですね。
そして出産日(お誕生日)が8月31日(華ママさんのHP開設日)
もっとも華ママさんの心を動かしたのは
血統書の内容がなんと華ちゃんと親戚さんだったことだそうです。
これこそほんとに見えない糸で導かれた縁ですよね。
とにかく華ママさんがご自分の子供のようにして育ててたきた華ちゃんだから悲しみは凄かったと思います。
私たちも華ママさんが1日でも早く立ち直って下さることを祈っていたからこの報告を聞いた時はとても嬉しく思いました。
その子の名前は【ももこちゃん】
なんと今夜華ママ家にやってくるんです。
今頃はきっと新しい家族を迎えて華ママ家もにぎやかになり華ママさん華パパさんにも笑顔が戻ってきたことでしょうね。
今度のオフ会がとっても楽しみです。
だってももこちゃんに会えるんだもん。

法要が済んでから華ちゃんが生前よく遊びに行っていた松風公園にエル&アール家と一緒に遊びに行ってきました。



2004年10月23日(土)
入れ替えでみたものは    
これは縮小画像ですクリックして 今日は朝から私とサラセナだけ・・・
パパさんは朝早くから野球へ・・・
8時頃起きてすぐ夏布団洗い2枚
そして冬ものへの入れ替え作業をしました。
そしてタンスの中身を全部出して整理してたら
なにやら綺麗な大判のハンカチに包んだものが出てきた。中身をみたらなんと子供達のへその緒と母子手帳ではないか。
20数年ぶりに開けてみた。その中身をみてまたもや驚いたね。
初めての産婦人科で体重を量ったときと今の体重の差には愕然でした。
なんと今の体重妊娠10ヶ月の時と一緒じゃないの。まだ1人入ったままか?
う〜ん痩せたい。
結婚した頃の体型と体重を返せーーーー!!と思わず一人つぶやいておりました。
たまにこういうものを見るのもいいですね。
マルちゃん レイさんいちど見てごらん。笑ってしまいますよ。

昨日おとといと2日にわけてわんこずのシャンプーをパパさんがしてくれました。
ペットショップでお願いする時にいつも言われる言葉があります。
【2匹ともとっても大人しいですね】・・・
家でもそのようでした。
手のかからないわんこずでよかったです。
その代わり洗い終わってからが大変・・・
その辺走る走る タオルにスリスリそして2匹でバトルと一気に発散しておりました。

セナは勝手にお布団のたたんでいる間にいつの間にか上手く潜り込んでこんな格好で寝ていました。可愛いでしょ(親ばか?)


今テレビのニュースで新潟方面大変な地震がありました。震度6・・・
時間がたつに連れて被害が出てきそうですね。
それにしても今年はいろいろと災害や被害が多いですね。
こちらの方面もいつ来ることか・・・と心配です。
娘から今揺れを感じたとすぐにメールをくれました。
仕事中の休憩時間に揺れを感じたそうです。
電車が動いているのか心配です。



2004年10月21日(木)
台風去って・・・    
昨日は久々に大阪も凄い風だったね。
早い目に帰れたものの帰ってからもずっと台風情報をつけっぱなし・・・
夕方頃から近畿地方通り過ぎたんだけど その後の吹き返しが凄かったぁぁぁぁーーーー。

換気口から凄い音が聞こえてきてた。
パパさんも何回も玄関のドアを開けて様子を見に行ってた。まるで子供のように・・・
見た後は「凄いなぁ〜」の一言。

サラがトイレをずっとしていない様子・・・
雨が止んでたので連れて行ったらもう風が・・・
とばされるんじゃないかと思うくらい吹き返しの風が時折もの凄い強く吹いてた。

サラもトイレしながら風が顔に当たると目を細めて耐えてたよ。

公園には小さな木が折れてたり枯れ葉がいっぱい落ちていて所々に塊を作っていて吹き返しのすごさをみました。

今朝はまた雨が降ったのでしょうか道が濡れていた。もう風もすっかり止んでいてサラも気持ちよくお散歩が出来たようです。

みなさんのところは大丈夫でしたか。
このあとまた24号が来るとか・・・・

もう 「いいよ」って感じですね。



2004年10月20日(水)
台風のため・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今日は台風のため会社も2時に終わりました。
たぶん早く終わるのでは・・・・と言う予感があったので朝からがんばってお仕事も片づけました。私が帰る頃はまだそうでもなかったのですがちょつと寄り道して3時過ぎに外に出るともう凄い雨でした。パパさんにメールするともう家に帰っているとのこと。
なんでも12時で終ったらしい。
サラセナにとってはとっても嬉しかったことでしょう。
わたしが帰るころも サラリーマンやOL風の人達とても多かった。どの会社も早い目に終ったんでしょうね。家の近くのステーションデパートはもうすでに閉まっていました。表には台風のために閉店します・・・と書かれている張り紙がありました。

今サラの方がまだチッコしていないと思うのでベランダに出してさせようとしているのですが中々する様子もありません。
もう少し様子見てしてくれなければ台風の中出て行かねばならないかも・・・

今夜は早い目の夕食・・・
ただいま6時過ぎ。この時間もう終わりました。
何十年ぶりのことでしょう・・・
こんな時間に夕食が終わるなんて・・・。

皆さんの所は大丈夫ですか?
今泉佐野に上陸しています。
そちら方面の方 気を付けてくださいね。



2004年10月18日(月)
1日の命・・・    
これは縮小画像ですクリックして 土曜日に買ってあげたセナのおもちゃ・・・
わずか1日の命でした。
原型は残っているのですがピッピピッピと鳴らなくなったの
それはそれで静かでよかったのかも。
土曜日の夜から日曜日にかけてずっとくわえて遊んでいましたからね。
しまいにはお散歩行く時までくわえて出てきてママに叱られていたのにね。
それほどお気入りだったのに・・・
鳴らなくなってからはくわえようともしません。
その辺にころがしたまんまです。



2004年10月16日(土)
難波ツアー    
これは縮小画像ですクリックして

今日はお天気も最高・・・
前から企画していた難波ツアーのオフ会やっと実行出来ました。
参加者8名(ま[2]・レ・み・ア・バ・な・サ)・・・

難波パークスの【浪花麺だらけ】に行き美味しいお蕎麦類を沢山食べてきました。
人数が多いだけに全員一緒のテーブルでと言うのは中々むずかしい。
若いグループと熟女グループ(一人だけ若い人が混じって居たけどね)に分かれましたがさすが若いグループは食べっぷりが違いますね。
見ていて気持ちのいいくらいペロリでした。
それから同じところでプリン博覧会もあり美味しいプリンを何個かゲットして帰りました。

お腹もたらふく楽しいおしゃべりもいっぱいして楽しい1日でしたよ〜。

サラセナ達にもお土産あり〜です
帰ってすぐにピッピって鳴らしてやるとセナは目の色を変えて飛んできました。
早速くわえてはピッピピッピと何回も鳴らしていましたよ。もうにぎやかにぎやかヾ(☆▽☆) アハアハ





2004年10月15日(金)
チマチマと・・・    
これは縮小画像ですクリックして セナちんよ
久々にやってくれたね。
ここ数日お利口さんだと母は自負しておりましたのにそれを裏切るかのようにあなたは今まで押さえていた物をはき出したようですね。
他にもあったのですが撮影拒否と言うことで・・・



2004年10月14日(木)
朝寝坊((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、    
これは縮小画像ですクリックして

今日はあたち・・・セナが今朝の様子伝えるね。
今朝ママの目覚ましの携帯が鳴っているのにママ起きないの。だからアタチがいつものように顔ペロペロしょうとしたらママが『もう〜』って感じで払いのけられた。仕方ないからまた窓際でじっとしていたの。
それからしばらくたってママが起きたと同時に大慌てでパパを起こしていたわ。
あたちも【やっと起きたんだぁ〜】と思いママに挨拶しにいったらママが『今日はそんな暇ないの!!』って怒ってるみたいに言ったわ。
ママが起きてぱたぱたとお布団たたんだらすぐに玄関に行き『お散歩いくよ〜』って叫んでた。
サラとアタチは慌てて玄関に走っていったの。
ママはいつもなら着替えていくのに上着だけ羽織ってすぐにでていったよ。
余程慌てているんだね。
サラとアタチはチッコ我慢してたからすぐにしたの。
そしたらママはすぐに帰ろうとしたのよ。
アタチ達もっとお散歩したかったのに
『今日は時間ないから我慢してねぇ〜』だって。
アタチとサラは引っ張られるがままについていかなきゃ仕方なかったよ。
家に帰ったらパパさんにアタチ達の足洗いを任せて
ママはすぐにアタチ達のご飯作っていた。
その後のママのお化粧の早いこと・・・
まるで3分間クッキングのようだったわ(^_^;)
いつもならもう少し時間かかっているのに
アタチもその早さにはビックリしたよ。

そしてパパのご飯の用意して ママはあっちこっちウロウロしながら食べてた。
サラとアタチはその様子を見ていたの。
ご飯食べたらパパとママはアタチ達のお水の用意して行動範囲を仕切られてすぐに出ていっちゃった。いつもの出ていく前にアタチ達の頭ナゼナゼしながら【いい子でお留守番しててね】と言う言葉も聞かれなかった。
余程慌てていたんだね
見ていて面白かったよ(='m') ウププ

以上
今朝の様子はあたちセナがリポートしまちた。


そうなのよ 今朝寝過ごしてしまいました。
もう一つの目覚ましかけるの忘れてしまっていました。携帯の音でいつもなら目覚めるのに
今朝は鳴ったのかどうかも覚えていません。
セナが1回顔を舐めに来たのをうっすらと覚えています。そのあとまた寝込んでしまったようで・・・
今度目が覚めてぼんやりと見える壁の時計を見たら針が真下の方向に重なっているように見えた。
えぇぇぇーーー もしかして6時半!!
今度はハッキリと起きて見に行ったらやはり6時半・・・
慌ててパパさんを起こしてもうバッタバッタの朝の行動でした。
久々に寝坊してしまいました。
今朝は特にお布団の暖かみを感じてホントに気持ちよく寝入っていたんだと思います。
これからの季節段々とお布団から出にくくなるんでしょうね。
これから気を付けなきゃ〜
サラセナ達今朝はごめんよ〜
ゆっくりお散歩できなかったね。
その代わり夜はずっと兄々と一緒に鳴尾浜まで遊びに行ったもんねん。
お散歩も長かったし いっぱい遊べたからこれで許してくれるよねσ(^^)



2004年10月12日(火)
報道番組で・・・    
今日会社の人にこんな番組をやっていたと聞きました。

ペット産業の行方・・・という報道番組です。
10/10の夕方に放送されたものです。

どなたか見られた方はいらっしゃいますか?
私はこの日出かけていて見ていなかったのですがどうしても気になっていろいろと調べてみました。
その中身とは犬の突然死
まるで狂牛病のような症状。ふらつきや立てなくなったりそして歩けなくなったりチック症状のように身体をビクビクと震わせ原因もわからず2ヶ月後に亡くなった。
このお話は五右エ門というボーダーコリーである。
このわんちゃんは2歳になってすぐに発作を起こし原因もわからずその2ヶ月後に亡くなったそうです。
他にも同じ年齢でなくなったわんちゃんが2頭居るそうです。

飼い主の方は血統書を辿り
3頭は、4世代前に同じ犬の血を受け継いでいる事がわかった。
その犬は、CL病(セロイド リポフスチン症)のキャリア犬だった。
わたしも 初めて聞く病名です。
日本は誰でもブリーダーになれるところである。
だから故にこんな悲しいことが起きたのでしょう。

JKCもインタビューで、登録料を払えば血統書を発行するらしく
『どこかが責任を取らなきゃいけないが。それを 我々素人が責任を取るわけにはいかない。』などと、無責任な信じられない言葉が返ってきた。
要するにお金を出せば何も調べずに血統書という物は作られるらしい。
だからほとんどが当てにならないのでは・・・
サラもじっくり考えるとそんな気がします。

サラをもらった時足の様子がおかしいのですぐに電話で問い合わせしたら 『私どもではまだそのような(股関節不全)問い合わせは一度もないのですがどうしてもとおっしゃるのでしたら一度今のわんちゃんを返して頂いて新しいわんちゃんを送り直しましょうか』・・・と言う内容のような答えが返ってきた。はじめ信じられなかった。
でもサラはもう私の腕の中にいる。
一度抱いてしまったものを今更交換すると言われても・・・
どうしても腑に落ちなかったことを今回のお話で思い出しました。

詳しいお話は さよなら五右衛門というHPがありますので是非一度除いてみてください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~creiji/

このまま何の規制も設けなければ
遺伝病をもつ犬がどんどん増えていき五右エ門君のような犬が後を絶たなくなる事でしょう。
どこかで歯止めをしなければ不幸な動物が犠牲になることは許せないです。

ホントに悲しいことですね。



2004年10月10日(日)
憂さ晴らしに・・・    
これは縮小画像ですクリックして 本来なら今頃ハナキスでみんなと楽しいお酒を飲んでいる頃・・・
台風のお陰で早い目のキャンセル・・・
でもどうなのよ 今日のお天気・・・
晴れ晴れじゃない。
行けなかったメンバー達
ρ(σ_σ)イジイジ…
ρ~(-_-lll)))))ミ ウジウジ・・・
前日パパさんとどこかに行こうかと話していて丁度前に行ったランに行こうかと決めていました。
そこへちょうど行けなかったメンバーからそのドッグランに行きたいとのメールが来て速攻実行に移しました。途中高速はとても混んでいたようです。
ランについて先ずはみんな腹ごしらえ。
そしてランの周りをみんなで散策。
途中ワン達が走り回れるような場所がありボールを見つけては走り回ったり追いかけっこしたりして思い切り遊んだよ。
やはりその中でピカ一元気なのはセナでした。
疲れという事を知らないのでしょうか
他のわんちゃん達が途中でへばってもセナだけはビュンビュン走り回ってた。

そしてまたランに戻ってきてその中でしばらく遊ばせ帰る前にもう一度お茶してそれぞれ帰路へ・・・
おかけでワンも人間も憂さ晴らしできたようです。



2004年10月8日(金)
沖縄料理・・・    
今夜はネットのお友達と一緒に沖縄料理を食べに行きました。
私の要望を聞いてもらってお店も探してもらいました。
『もー遊びー』とかいて『もうあしびー』と読みます。コースで頂いてきました。
パパイヤの炒め物・ジーマーミー豆腐・チャンプルー・角煮・
ゴーヤと納豆のサラダ・ゴーヤチップ・そして締めは沖縄そば・・・
どれもまいうーーーでした。
そして帰る時お店の人にドラゴンフルーツをお土産に頂きました。なんだか得した気分〜
やはり沖縄の人はみんな温かい人ばかりです。
そしてネットの人達と楽しいおしゃべりいっぱいしてきましたよ。
殆どわんちゃんのお話だけどね(*^_^*)
これは縮小画像ですクリックして



2004年10月7日(木)
気が気でない・・・・    
おりしも娘が東京へ帰った夜【今着きました〜】から約3時間弱後に震度4〜5の地震が関東方面であった。
娘から『今震度4の地震がありました。やはり一人だと怖いわ〜』とメールが来ました。
なんだかとっても可愛そうな気がして・・・
一人で揺れている部屋でじっとしている時ほど怖い物はないと思います。
考えただけでも胸がキュンとなりました。

ホントに今年は異常ですね
台風や地震・・・多すぎます。
我が家も3連休にお泊まりする予定がキャンセルしたり・・・でも今夜の天気予報を聞くと以外と早く通り過ぎていく模様・・・
キャンセルのキャンセルかも・・・

我が家のレディス達 最近ベランダに置いているスリッパを立て続けにやられています。
今日も・・・ハッキリとセナの仕業です。
私がスリッパを見せたわけでもないのに
『あれ〜?』と言っただけでもう顔はMIXなのにゴルのような顔に変身していました。
これは縮小画像ですクリックして



2004年10月5日(火)
何が起きたの?(・_。)?(。_・)?    
折角お休みとったのに朝からザーザー雨・・・(;_q))クスン
いつもの時間のお散歩も時間を遅らせて小雨になってから行った。
そのうち10時頃から止み兄々に連絡・・・
どうしてもお出かけしたくて知り合いに教えてもらったところへ行ってきた。
途中からまた雨が・・・どうせ洗うから汚れてもいいやという気持ちで
【ひょうごアニマルサークル】という所へ行ってきました。
ひょうごアニマルサークルわんわんパーク は
自然いっぱいの兵庫神戸三田にあるノーリードで走れるドッグランを完備している公園です。
http://www3.ocn.ne.jp/~animal-c/

あいにくの雨でランはドロドロでしたがサラセナ達は
そんなことお構いなしで入るやいなや
2匹で走ったりバトルをしたりと見る見るうちにドロドロになってしまいました。
ここはお天気だったらほんとにいいところではと思います。
山を切り開いて作っている所なんですがドッグランの周りの山道は
お散歩コースになっていてとてもよかったです。
途中セナがう○こしてそれをとっている間兄々が叫んだ。
【セナ口から血出してる!!】
姉々もわたしもビックリして駆け寄るとなんと口からタラタラと落ちるように
血が出ているではないか。傷口探してもしばらくわからなかった。
よ〜く見るとなんと舌から出していた。
それも舌の先・・・とても強い力で噛んだのでしょうか。
穴があいて貫通していました。
みるからに痛そうな感じでしばらく血が止まらず
オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロするばかりでした。
でもセナ自身はとても元気・・・
そのうち血が止まりましたが一体何が起こったのか?
どこでそうなったのか 全くの謎です。
しいて言えばバトルの時?それからその辺の草を食べていた時?
ぐらいしか思い浮かびません。

これは縮小画像ですクリックして

とにかくドロドロの2匹をある程度綺麗にして車に乗せたが
なにか物足りない気がして もう1件のドッグカフェ【Daddys' cafe】に行くことに・・・
Daddys' cafeは、かわいいトレーラーハウスと、
大きなウッドデッキのあるカフェで天然の芝生のランもあるところなの。
とても環境のいいところにありました。
http://www.biotop.co.jp/cafe.htm
雨も止んでいたので少しだけランで遊ばせて帰ってきました。
帰ったら2匹のレディー達は姉々に速効洗われる羽目に。
ほんとに姉々が居ると助かりますわ。
姉々と過ごした3日間・・・あっという間に過ぎてしまったよ。
明日は東京へ帰ってしまうの。
サラセナ達もまた寂しい思いをするんだろうな

これは縮小画像ですクリックして



2004年10月3日(日)
姉々が・・・    
今日 京都でお仕事のため昨日から娘がこちらに帰ってきました。
私も土曜日仕事だったのでちょうど終わる頃「今大阪に着いた」と電話が入り一緒にお茶しながらいろんなお話を聞いて家に帰りました。
マンションの駐車場(丁度セナがいつも外を眺めている位置からよく見える)でなじみのわんちゃんと会い名前を呼んでヨシヨシとしてあげると今まで我が家のベランダに居なかった2匹が私たちの声が聞こえたのでしょうか・・・
セナはすでに私の姿がわかったみたいでもう尻尾ブンブン 続いてサラが出てきました。
そして姉々の声や姿がわかったのでしょうか。
【あれぇーーー なんで?姉々が・・・】と言うような顔つきで見ていました。 目が点状態なのです。玄関にはいるともう【ふぃ〜んふぃ〜ん】と泣き声が・・・
途中のしきりをとってあげると我先にと姉々に挑んでいました。倒されるかと思うくらい立ち上がって喜びをいっぱい表していました。
その後すぐに姉々の久々の運転でいつもの公園へ。鳴尾浜の方に行ってきました。

今日は京都でお泊まり・・・明日また我が家に帰ってきます。そして水曜日に江戸へ帰っていきます。突然の帰阪だったのでとても嬉しいヾ(^v^)kですね。
これは縮小画像ですクリックして



2004年10月1日(金)
衣替え    
今日から10月・・・
会社の制服も衣替えです。
毎年ながら思うことがあります。
制服 昨年ピッチピチ・・・
今年はどうかなぁ〜なんて心配しながら着ました。
胴回りがどうもきびしい・・・
サラじゃないけど 私も太ったみたい。
【馬肥ゆる秋】【食欲の秋】だから益々私も厳しくなりそうです。

サラとともに少しダイエット頑張ります。
サラ昨日病院へ行って計ってもらったら
全然減っていなかった 33.38s・・・


今月もよろしくね(^_-)-☆