日記 ・ 2004年09月


1  なんでこんな日に悪戯を
4  危ないメールです
5  怖かったぁ〜
7  また地震が・・・(; ;)ホロホロ   そして訃報です
10  etc・・・
11  華ちゃんのお参り
13  お利口でした。
14  知りたい?知りたいでしょ・・・
15  いいお天気〜
16  ごめんねぇ〜
17  がんばったよ〜
19  琉球フェスティバル
21  (´ヘ`;)(>_<)( ̄〜; ̄)
23  1日の〜んびり・・・
25  甲山へ・・・
26  セナにお友達が・・・
28  今朝のお散歩・・・
30  昨日の出来事


2004年9月30日(木)
昨日の出来事    
昨日は台風の影響で夜から雨が・・・
私は会社終わりに人と会う約束をしていたので
ヨ○バ○で時間つぶし・・・
カメラ見て 掃除機みて・・・そして肩こりこりなのでマッサージのコーナーへ。
丁度1機あいていたのでシメシメと思い30分ほどマッサージしました。そのうち友達から電話があり「まだ終わりそうもないから先に帰っててもいいよ」と言う連絡が入り台風も近づいているので帰ることにした。地元の駅前のスーパーで買い物を済ませて外に出るともう凄い雨・・・
バスの時間まで15分ほど待たなければいけない。重い荷物を持って待つのもなぁ〜と内心思い
タクシーの方を見ると丁度1台待っていたので迷わず乗った。頭の中ではワンメーターで行く距離なのでいいか・・・と思っていたのです。
しかしこれが大きな誤算・・・
愛想の悪い運ちゃん・・・
行き先を言っても黙ったまま・・・むかつく(`へ´)フンッ。(●`ε´●)
そしてとろとろ運転・・・
信号はすべてひっかかってしまうし。
私の手の中には660円しっかりつかんでたのにそのうち740円になった。
へぇーーー!! うっそーーー!!
でもたまにあるからいいかーーーーって思い直し750円準備した。
「その信号曲がったとこで止めてください」と言ったのに返事もナシ。
おまけに少し通り過ぎた。「慌ててここでいいです」といったとたん無情にもメーターが・・・・

おっちゃん人の話ちゃんと聞いてよ もう〜(`へ´)フンッ。
以前もこんな事があったがその人は申し訳なさそうに「すみません」と言ってくれたのだが
このおっちゃん 当たり前のようにでかい態度で料金だけはっきり言いよった。820円・・・
私もむかつくので1000円札だしたら「細かいのないの?」だって
オイオイ・・・1000円でおつりないのか?
それとも「釣はいいよ」って言って欲しかったのか?私も負けずに「ないです」というと渋々おつりを出してきた。なんだ〜あるじゃん おつりが・・・
降りる時も有り難うもなしだよ
まったくもう腹が立ってきた。
名前もタクシー会社もしっかりと覚えてきた。

余程タクシー会社に密告してやろうか・・・と思ってしまった。

でも 家に帰ってわんこずの顔を見るとそんなことも吹っ飛んだ。

しかし君たちの力って凄いねぇ〜
何も言わなくても顔を見るだけで忘れさせてくれるんだから。凄い魔法をもっているよ。
これは縮小画像ですクリックして



2004年9月28日(火)
今朝のお散歩・・・    
5時過ぎ・・・まだ薄暗いです。
いつもの通りゴミ出しと一緒にサラセナ達のお散歩・・・
すると遠くにふわふわと丸いものがあった。
最初セナが見つけたのだがセナはもう背中の毛がおっ立っていました。そして遠巻きに距離を置きながら用心しています。
サラはというと怖いのでしょうが段々近づきボールだと思ったのか【カプッ】とくわえたではないか。
これには私も(ノ゚听)ノびっくり!! 
でも次の瞬間悲劇が・・・
ものの数秒で【パーン】と音を立ててわれてしまいました。
サラなりにそっとくわえたつもりなのでしょうが 
物は風船だもんね そりゃ〜割れるわ(-ι_- ) クックック
そのときのサラとセナの顔がもうとってもおかしくて
明け方の道ばたで大笑いしてしまった。
サラの目はクリクリで どこどこって(((‥ )( ‥)))風船を捜していました。
挙げ句の果て私が持っているのではと言わんばかりの目つきで見るんですよ。
セナは【ねえたんどうちたん?】ってなかんじでサラの顔を舐めまくったり
私の手をかいたりしておそらく
割れた音にびっくりして興奮してしまったのでしょうね。
今朝のお散歩はそんな騒動から始まりました。

いや〜 面白いですね 動物の行動や顔つきって・・・



2004年9月26日(日)
セナにお友達が・・・    
パパさんが珍しく早く帰ってきたのでコス●コへ買い物に出かけた。
2匹はとりあえずお留守番。とってもいきたそうな表情 
玄関から出る時背中に痛い視線を感じながらも心を鬼にして出かけました。
小一時間ほどして戻ってきて夕方鳴尾浜の方へお散歩に・・・
そこで7ヶ月のボーダーのなつちゃんに会いました。
とても俊敏で年頃のせいかじっとしていられなくて常にハイパーなわんちゃんでした。
セナもそのわんちゃんが気になるのか遊びたそうなそぶり・・・
近づいていくと相手の方も「うちの犬は大丈夫ですよ」とのこと。
飼い主さんに「リード放してもいいですか」と訪ねるとその方も
快く「いいですよ」と言ってくださったのでセナのリードを離すと
もう2匹は走る走る もうビュンビュンでした。
セナも久しぶりに一緒に遊べるわんちゃんと出会って大喜びの様子でした。
この走りで今まで疲れ知らずのセナでしたが今日は
どうやらセナの方が先にへたれになっていました。
さすがにボーダーですね。
とってもタフなわんちゃんでした。
なつちゃんが帰った後今度はサラの方がセナに挑みかけていましたが
セナの方はもう力を使い果たしてヘトヘトで
サラのやられるがままになっていたのが
とってもおかしく見えました。

今日に限ってデジカメを持って行ってなかったのが心残りです。

サラはダイエットのため今日1日リンゴだけですませました。
明日からまたお利口に2匹でお留守番してくれることを祈っています。

また一週間宜敷ね。



2004年9月25日(土)
甲山へ・・・    
久々の甲山・・・朝6時に起きて準備してたら
2匹のレディ達はそわそわモード。
なんだかもうどこかへ連れて行ってくれるのを
わかって居るみたい。
2匹に【かぶとやまに行こうね】って耳打ちすると目がキラ〜ン・・・

現地に着くとまだ人も少なく鳥のさえずりが高い木の上から聞こえてきて
とってもさわやかな感じ。そしていつものとこで1枚パチリ・・・

これは縮小画像ですクリックして

公園では走ったりボールで遊んだりしていると どこからかのサンシンの音色が・・・
近くのベンチでどうやら練習をしているようだ。
主人と【へぇ〜 こんなところで沖縄メロディーが聞こえるなんて最高♪】
しばらく聞き入っていました。〔安里やユンタ〕を奏でていました。

段々と日も高くなり暑くなってきたのでなかよし池の方に行くと
今日はいつものバードウォッチングの人もいなくてラッキー♪って
思っていたらなんと川の真ん中でここでもサンシンを弾いていた人がいるではないか。
なんだ?ここらへんサンシンはやっているの?
でもさっきの人に比べるとこちらは古典的な
メロディーを弾いていました。
仕方なく別の場所へ移動。
カフェの横から川へ続く道があったので降りてみると 
まぁまぁ水も澄んでいたのでいいかなぁ〜と思いリードを離すと
もう2匹ともまっすぐ水の中へ走る走る・・・もう大喜び。
そしてセナが水際の草の茂っていくところに入ってしばらく出てこなかった。
サラもついて行ってしまった。数分して帰ってきたらもう2匹とも
お腹から足の先っぽまで真っ黒・・・
一体何処へ行ってたのかしら ヘドロのような物がいっぱいついて
きったな〜いわんこ'ズに変身しておりました。
このままでは車に乗せることも出来ずあわてていつものペットやさんへ
シャンプーのお願いを・・・
いつも突然なので予約いっぱいであいていない時が多いのですが
今日は何とか頼み込んで行かせてもらいました。
このまま連れて行くにはあまりにも汚いので近くのお水のあるところで
洗ったのですが毛の中まで入った砂や葉っぱなどとれませんでした。
おまけにひっつき虫みたいな物までつけてきて・・・

これは縮小画像ですクリックして

西宮のヨットハーバーの近くにある【ペットフードbP】っていうお店なのですが
こちらの可愛いお姉さま達さぞかしビックリされたことと思います。
2匹を預けて3時過ぎお店のご主人が家まで連れてきてくれました。
とっても綺麗になった2匹・・・
リボンもしてもらってご機嫌のサラ。
セナも数時間しか預けていないのに合うともうピョンコピョンコと大喜び
家に入ってお水をもらいジャーキーを少しもらったらもう爆睡モードに入っていました。
ほのかなベビーパウダーのような匂いが大好きです。この匂いいつまでもつかなぁ〜

これは縮小画像ですクリックして




2004年9月23日(木)
1日の〜んびり・・・    
これは縮小画像ですクリックして 昨日は夜マルちゃんとアルママさん一緒に
アルママさんのTシャツグラフィック展を見に行ってきた。
【エニグマ】っていうショットバーのウインドーにアルハウスオリジナルのTシャツが展示されているのです。とっても感じよく種類もいろいろあって迷ってしまいました。それでも家族全員の分をゲットしてきました。まだ手元には届いてませんが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。
お店の雰囲気もよくて 久しぶりに落ち着いて飲める所に行ったなぁ〜って感じです。
久々に大人の雰囲気を味わって来ました。

今日はパパさんはお仕事のため1日の〜んびりと過ごし 午前中はYahoo BBが配信している韓国ドラマの続きを見てしまいました。【威風堂々な彼女】1話から5話まであるのですが今日は5話までみんな見てしまいましたよ。最近韓国ドラマにハマっている私・・・
ホントにコーヒー片手にじっくりと見入ってしまいました。
夕方パパさんが仕事から帰ってから鳴尾浜の魚釣りのとこまでお散歩に・・・
薄暗くなっていたので芝生は貸し切りのドッグランになっていました。
誰に気兼ねなく思い切り遊ばせてきました。



2004年9月21日(火)
(´ヘ`;)(>_<)( ̄〜; ̄)    
これは縮小画像ですクリックして

やはり、嵐の前の静けさだったようです。
今日は やっちゃってくれてましたよ。
いやはや 綿棒バラバラにして所々先っぽを
かじったりなんかして・・・
入れ物も原型がなくなってたハハハーーーー!!
やはり甘かったかな。

相変わらずどっちがしたかはすぐわかりました。



2004年9月19日(日)琉球フェスティバル
琉球フェスティバル    
琉球フェスティバル 2004 in 大阪ドーム・・・

何やらネットのお友達も行かれるとか連絡ありとっても楽しみにしています。
我が家はパパさんと私そしてレイさんとレッツゴーーー!!

ビギンに夏川りみ・・・
エイサーや沖縄のメロディーに
まったりもし弾けもしてきます。

10時半過ぎ我が家につきました。
とにかく心地よい疲れです(いやホントは疲れた)

会場の周りには沖縄の屋台がいっぱい・・・
とにかく暑くてノドがカラカラ・・・
オリオンビールのブースにはもう長蛇の列を作っていました。
そのほかチャンプルーや沖縄そば・タコライスなどどのお店も人・人・人でした。
とりあえず私たちはビールとゴーやチャンプルー・焼きそばを買って席に戻るともうその周りいっぱいで中々自分の場所まで行くのに大変でした。会場が暗くなると余計にわからなくなりその辺の人の足を踏んだりしそうになります。

エイサーや夏川りみ・ビギン・キロロなどそのほか沖縄で有名な民謡の方々などいっぱい出ていました。
延々6時間でしたが長い感じはありませんでした。それほど会場はみんな燃えていました。
踊るところではみんな立ち上って両隣関係なく笑いながら踊っています。
ビギンが出てきた時はもう最高潮に達していましたね。総立ちでした。
私も座ってては見えないので立たざる得なくなりそのうち手拍子をしていましたよ。
もう会場はわれんばかりのかけごえ・・・。
みんなホントに愉快なひとたちでした。

会場があまりにもみんなの熱気で暑かったので
オリオンビール4杯も飲んでしまいました。
主人なんか一体何倍飲んだのかわからないと言うまで飲みまくってましたよ。
結局カップの数を数えたら13個ありました。みんなよく飲んだなぁ〜
ほろ酔い気分も手伝って体が勝手に動く動くヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

帰りに近くの沖縄料理のお店に入ったのですが注文しても出てくるのが遅くて・・・

ここでも沖縄タイムなんですね。
みんな気長に待っているんです。
大阪人はダメですね。
時間も時間なので途中で注文してたものが出来てなかったので
結局何品か取り消して出てきました。

レイさんホントにお疲れさまでした。

とにかく楽しかったのですが暑かったね(~Q~;)

明日休みでよかったよホツ・・・

これは縮小画像ですクリックして



2004年9月17日(金)
がんばったよ〜    
今週一週間 サラセナ達のお留守番・・・
よく頑張りました。
初めての記録です。

だから会社から帰ってからお散歩長〜い時間かけてしてきました。
もう周りは真っ暗なのにまだ公園でノーリードにすると追いかけっこして遊びまくりよ。
お利口さんにしてたから大目にみてあげました。
お散歩から帰るともうお水がぶ飲み状態。。。
今はご飯も食べて時々小さなバトルを繰り返しています。

今日のポチタマ・・・懐かしいわんちゃんが出ていました。
みんな覚えてる?
私が昨年の7月に富士山登頂に挑戦したこと・・・
あの時はランとの約束を果たすために登ろうと決めていたのです。
その前の年も忘れたくて山登り挑戦したんだけど
あいにく天候が悪くて8合目で断念しました。
そして昨年もう一度挑戦・・・
みんなの励ましを携帯で見ながら頑張って登ることが出来ました。

富士山の7合目にいるわんちゃんが紹介されていましたよ。
名前は【富士太郎】
もう17歳なんですよ。
去年初めてこのわんちゃんにあった時亡くなった
『ラン』にそっくり・・・
ランちゃんの思い出を胸にして登ろうと思ってた富士山にそっくりなわんちゃんがいた時はもうビックリしました。
登山客もこのわんちゃん会いたさに登ってくる人もいるそうですよ。
今日はそんなわんちゃんをみて昨年のことを思い起こさせてくれました。
今も夏の山開きのこの時期毎日のように富士山を登ってお散歩しているそうです。
ホントに元気なんですよ。

今年は家族も増えていて子供も紹介されていました(笑)
いつまでも登山客に愛されるわんちゃんで居てね。そして長生きしてください。
これが昨年の『富士太郎』です。
これは縮小画像ですクリックして



2004年9月16日(木)
ごめんねぇ〜    
みんな ごめんねぇ〜
ご期待に添えなくて・・・
今日もとってもいい子でしたよ。
何も悪さしていなくて・・・
このまま続いて欲しいよね。
後1日いったら今までで最高に長いいい子ちゃんなのよね。ガンバ!(^^)!レディス達・・・



2004年9月15日(水)
いいお天気〜    
これは縮小画像ですクリックして お昼休み会社の窓から空をみた。
抜けるような澄みきった青空・・・
体感温度も丁度いい
早退してわんちゃん連れて何処かへ行きたい気分・・・
私に免許があったらなぁ〜
近くの海あたりへビューーーーンと飛ばしたい気持ちです。
でも私には車の免許なんてものがない。
L
bの免許ならあるがママチャリでは2匹を
引っ張っていけない(/_;)。
免許ある人誰か連れてってーーーー!! 
        
続きは帰ってからね(*^。^*)

サラセナ達最高にいい子ですよ。
今日も何もしてなかったよ。
どうしたんだろう・・・
改心してくれたんだろうか。
帰ってきた時の喜びが凄いの。。。
こんなに歓迎されたらほんとにたまりませんね。
明日も頼むぞ・・・



2004年9月14日(火)
知りたい?知りたいでしょ・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今日のサラセナ家・・・
知りたいでしょ(^_^)
今日も何もしてませんでした。
皆さんのご期待に添えなくて申し訳ないね。

でもベランダのおしっこシートには便がピーピー状態あっちこっちにしていました。
考えられることは今日のお昼大きな雷がなったらしくて 大雨も降ったらしい。
主人の話では会社の近くで車がぶつかったような大きな雷の音だったそうです。
おそらくサラセナ達この音にビックリしてどちらかわからないけどピーピー状態になった感じです。でも夕方のお散歩の時サラもセナも普通便になっていたんですよ。
余程怖かったのかもしれませんね。
以外とデリケートな1面を垣間見てしまいました。

今夜テレビ大阪で【現代ペット事情最前線】と言う番組をしていました。
北摂の夜間病院が出ていました。
そして18歳になるわんちゃん。
盲導犬として14年尽くしたそうです。
引退して今はとてもやさしい里親に引き取られているそのわんちゃんの老犬介護の様子が映し出されていてランのことを思い出さずにはいられませんでした。
主人とご飯食べながら『ランもあんなんだったね・・・』と涙してしまいました。

奈良県に老犬ホームがあるんですね。
盲導犬を引退したわんちゃんはそこで静かに余生を送ったり中には1匹でも多くのわんちゃんが幸せに過ごせるように里親探しをしたりするそうです。こういう施設はいまのとこ北海道しか知らなかったのでどんどんこういう施設が増えて一生懸命働いたわんちゃんが少しでも楽しい余生を過ごせたらいいですね。
駅前等で盲導犬と一緒にチャリティーをしていたら必ず少ないですが寄付してしまいます。



2004年9月13日(月)
お利口でした。    
これは縮小画像ですクリックして 今日のレディ達。
とってもお利口にお留守番が出来たようです・・・
といってもL&R家ではもう信用されないかも・・・・
とんでもない汚点を残してしまったから。
家の物だけではなくとうとうよそ様の分までセナはちゃかりと頂いてしまいましたので・・・
もう前科何犯だろう・・・
数え切れない数々の盗み食い犯です。

でも今日のセナは褒めてあげたい
1昨日の反省をしているかのようにおとなしかった。
犬も反省すれば改心するかな・・・
ご飯がすむといつのまにかこんな姿で寝てしまいました。
これがまた憎めない・・・(親ばか満載)

今日から【ちゅらさん】はじまりーーーー(*^_^*)
また沖縄のまったりとした風景 会話が楽しめそう。
では いまから見ます



2004年9月11日(土)
華ちゃんのお参り    
これは縮小画像ですクリックして

ずっと気になっていた華ちゃんのこと
今日エル&アール家と一緒にお参りさせてもらった。
華ちゃんの周りには生前の交友の広さや華ちゃんの犬柄を忍ぶかのように皆さんからの沢山のお花に囲まれていました。華ママさんも思ったより元気そうだったので少し安心しました。
でもこうなるまでの過程を聞いていく内に華ママさんはじめ私たちも涙ぐんでしまいました。

今まで病気一つしたことのない華ちゃん
不慮の事故とはいえあまりにも早すぎました。
あのことさえなければ・・・と思うと悔しくてなりません。
華ママさんが一番悔しいことでしょう。
早く立ち直って・・・・って今は無理なことでしょう。
でもいつかはまたみんなのオフ会にも参加してワイワイと出来る日を私たちはいつまでも待つつもりです。
あらためてご冥福をお祈りします(合掌)

ワンどもを連れて行ってたのでそのときアール君だけ華ママさん所に入り 
ほかの3匹はエル&アール家の方の涼しい車に乗せてもらって待たせていました。
そしたらなんてことでしょう・・・)'0'(
とうとうセナの悪戯をアールパパさんに目撃されてしまいました。パパさんのチャックのついたポーチに入ったジャーキー250g入・・・すべて食べ尽くしていました。普段よくセナが・・・・なんて日記に書いてたのですがパパさんもまさか・・・何て思っていたでしょう・・・
でも今日この現場を見て確信されました。

でもどうやって出したんだろう。
そのときエルちゃんどんな顔してみてたんだろう。
再現フィルムがあるのなら見てみたい物です。
おそらくサラも加わっていた模様です。

途中近くの海や綺麗な公園にも寄ってきましたがそのときセナはうんPを何度もしてしまい明らかにいつもの色とちがっていました。
家に着くまで合計5回もしてしまいましたわ(;_q))クスン

今夜はご飯もほんの少しだけにしておきました。
当犬たちご不満そうなお顔でしたが
仕方ありませんね。
サラの体重が心配です。



2004年9月10日(金)
etc・・・    
地震の後あまり書く気にもなれず週末を迎えた。
今日までのまとめ書きです。

セナの悪さは今日だけ覗いて毎日のように励んでおられたようです。
画像にはないのですがホタテの缶詰・・・
何処から見つけてきたのかリビングにころがっているのにはビックリだ。
それともう一つ沖縄のブタの角煮の入ったレトルトパックが・・・
これは跡形もなくカラカラのパッケージだけポロボロにして残し汁気もすべて頂いてしまったようです。
カーペットは何処にも汚れている様子もなくベタベタ感もなかった。
あっぱれだわ〜
証拠隠滅か・・・ハハハーーー・・・って
笑ってる場合ではない。
サラの体重が・・・
フィラリア フロントラインのために病院へ行ってきた。
体重サラ・・・32.90s セナ・・・15.40s

ガーーーーーン ガーーーーーーン(→o←)ゞ

角煮を盗み食いしたことは先生にとうとう話せなかった。


これは縮小画像ですクリックして


これは縮小画像ですクリックして



2004年9月7日(火)華ちゃん虹の橋へ
また地震が・・・(; ;)ホロホロ   そして訃報です    
会社着いてすぐに地震が・・・・
家で留守中のサラセナ達の事が頭をよぎってます。
たぶんセナは尻尾垂れてウロウロ・・・
サラも何事と目が三角になっているのでは・・・

留守の時だけは地震がないようにと願っていたのに・・・
早く帰りたいよぉ〜
台風も夕方ぐらいにはやってくるそうだし・・・

                     会社より・・・


訃報
今日のお昼ネットのお友達である華ママさんの華ちゃんが虹の橋に行ってしまいました。
華ちゃんは初めてサラがお友達になったゴルです。
かかりつけの病院のしつけの先生から垂水にドッグランがあるのでいちどサラちゃん行ってみてはどうですかと言ってくださりそのとき華ママさんのHPによくお邪魔させていただいたときに垂水のドッグランのことが書かれていたのでもしかして・・・と訪ねてみると同じドッグランのお話でした。
そして華ママさんに直接メールして詳しいお話を聞き『目印は受付にお洋服を着た華が居るのですぐにわかります』とのこと・・・・
行ってみるとすぐにわかりました。
華ママさんと一緒に華ちゃんが優しく迎えてくれていたあの時の顔が忘れられません。

このようになったのは次のような経過がありました。
【華ちゃん家に飛び込んできたわんちゃんがいてて華ちゃんに向かって吠えたらしいです。
それで華ちゃんも反応して今までに聞いたことがないほど激しく吠えたんだそうです。
たぶんそのときに胃の周りの筋肉に異常に力が入ってしまい、食べた直後、ということも重なり胃捻転を起こしてしまったと思われます。
華ちゃんふだんは滅多に吠えないんですよ。
激しく吠えたことで胃に相当な力が入ったそうです。いつも吠えてるわんちゃんだとそんなことないのです。手術の経過はよかったのですが合併症である肝臓機能低下、それによる黄疸があったようです。】

お話によると昨日まで元気だったと・・・
だから余計に信じられません。
お洋服のよく似合う華ちゃんは享年9歳でした。
華ちゃんのご冥福をお祈りします。



2004年9月5日(日)
怖かったぁ〜    
これは縮小画像ですクリックして >*0*<キャアアッーーー今凄い地震・・・
長い揺れ サラセナ達がウロウロ・・・
2匹ともいそいで近くに寄せ抱きしめる

水槽の水は揺れて今にも零れそうになっているのが見えた。
こうして打っている間も手が震えて思うように動かない。
わんちゃん達のご飯をつくっていてガスを付けていたのですが頭の中ではすぐに消さなきゃ〜と思いながら誰も家にいないのでチョットすくんでしまいました。
久しぶりに怖い思いをしました。

ふともしもっと強い地震で物が落ちてきたりしたらこの子達を守れるのだろうか・・・・なんて考えてしまいました。

久しぶりの怖さを味わいました。

近畿地方にお住まいの方大丈夫でしたか?



2004年9月4日(土)
危ないメールです    
その内容は :
> もしよかったら色んな方に回してご協力お願いします!
> 友達の妹の友達のお姉さんの、犬のブリーダーの会社が潰れてしまい、
> 3〜6ヶ月のラブラドール30匹が処分されることになってしまいました(;_;)
> それで飼える人を探しています!!お金はいらないそうです。
> 飼えなくても知り合いの方にこのメールを回していただければ嬉しいです。
> 来週いっぱいがタイムリミットらしいので時間がありません…よろしくお願いします!!
> 連絡先→good-news.kchan51@ezweb.ne.jp
> お願いしますm(__)mメモリ全員に回していただければうれしいです!!



会社の女の子の携帯に来たそうです。
その女の子びっくりして 私の所に相談に来ました。 私なら犬のHP作っているので誰かわんちゃんを
飼ってくれる方がいるのではないのか・・・と思ったそうです。

わたしもその前に、ネツトの方からこんなメールが来ましたとの連絡があったのですぐに解りました。
会社の女の子には チェーンメールだから回さなくて良いよ。 ここで止めておいたら・・・と言いました。

犬好きの心理につけ込んだ悪質きわまりない嫌がらせですね。
あっちこっちとメールが回っているそうです。
みなさんもこんなメールが来たら気を付けてくださいね。
それにしても PCだけじゃなく携帯のメールにまで回してくるとはね〜(●`ε´●)



2004年9月1日(水)セナ1歳のお誕生日
なんでこんな日に悪戯を    
これは縮小画像ですクリックして


今日はセナのお誕生日・・・
セナに美味しいものを作ってあげようと買い物し
セナのプレゼントも買って家には入るとローカからまたなにやらくずが・・・
よ〜く見るとテーブルにおいていた梅の入ったおつまみ・・・
パパさんが晩酌の時に食べていたもの・・・
こんなすっぱいものを・・・・何度かかじってみたけどすっぱくて食べれなかったのでしょ〜
その辺に何袋かかじってはポイしている痕跡がありました。
帰るなりまたこの顔でセナの1歳を迎えました。
おからハンバーグを作ってあげました。

セナのプレゼントはお耳の長いうさちゃん。
どうやら気に入ってくれたようで耳のとこを咥えてはブルンブルンと振っていた。
これもいつまで原型があるのか心配です。

悪戯しててもいい 元気で育ってくれる事を祈ります。
レディーにはまだまだ程遠いけどね。


これは縮小画像ですクリックして