日記 ・ 2004年08月


1  今月もよろしくね
3  いいのかなぁ〜
8  テレビ三昧
11  (/TДT)/あうぅ・・・・なんてこったぁ〜・・・
12  やっと見終わった・・・ヽ(*^。^*)ノ
13  海へ・・・
15  1日早い誕生会
16  お盆休みも今日まで・・・
17  雷・・・
18  1週間ぶりの留守番が・・・
20  今日も・・・
22  楽しかったよヽ(*^。^*)ノ
25  サラ姉と幸せ三昧・・・
26  みんな有り難う
29  ただいまぁ〜
30  セナの.。ooO(゚ペ/)/ひゃ鳴き声・・・
31  台風・・・


2004年8月31日(火)
台風・・・    
これは縮小画像ですクリックして

昨夜の台風すごかったねぇ〜
セナにとっては初めての台風・・・
夜中風の音で目を覚まし それからは中々寝付けませんでした。
様子を見るためにベランダを開けるとセナが
トコトコと出て行きなんてあの強風の中でジッと外を見ているではないか。
顔を見ると強風のせいで目が細くなっているのです。でも全然怖がりもせず 私が「入るよ」って言うまで見ているんですよ。
恐るべし 野生の血がそうさせているのだろうか。

今日は東京の疲れも取れたのかさっそく悪さしてくれていました。
ヌイグルミの脳みそ全部出してしまって頭がちぎれていました。
とても無残なことになっていました。

明日で1歳になると言うのに・・・・



2004年8月30日(月)
セナの.。ooO(゚ペ/)/ひゃ鳴き声・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今朝のお散歩 いつもセナはマンションから出ると一目散に植え込みの所まで走っていきのぞきに行く。なぜかと言うと明け方いつも猫が居るの。
今日も居てたんだけどセナが気づかなくてその近くまで行って気づいた時にはすでに遅かった。
今日の猫ちゃん多感にもセナに『ふぅ〜』って吹いてた。すると猫ちゃん セナには何もしてないのに威嚇されただけでもうこの世の終わりのような声でキャンキャンと静かな明け方の公園で響き渡ったの。もうビックリしてそばによせて『よしよし』と抱いてもまだキャンキャンと甲高い声で泣くんです。私が抱き込むようにして耳元で『大丈夫』って言うとやっと落ち着いたの。それからは植え込みの所は遠巻きに横目で見ながら歩いています。よほど怖かったのでしょうね。

さてさて 長い今日のお留守番・・・
何かしているのではと気にしながら帰ってきたのですが なんとな〜んにもしてなかったの。
疲れがまだ残っていてそれどころではなかったのかな?明日ぐらいから復活するかも・・・・

ところで サラが・・・
この旅行中太ったようです。
お泊まりしたホテルでシャンプーしてもらったのですが そのときに計ってもらったらしくお店の方がサラちゃん32sでした・・・と言われた時には私の頭の中は『が〜〜〜ん!!』って大きな音が鳴ったような衝撃が・・・
なんでよぉ〜 何で太ったの?
道中ずっと車でネンネばかりしていたからでしょうか。また今日から体重落としに頑張らなきゃね。
ちなみに私も1s以上太ってました(^^ゞ

昨日からサラセナ家はまた静かな日々になりました。娘・息子が帰ってしまって・・・
やはり2〜3日寂しさが出てきますね。



2004年8月29日(日)
ただいまぁ〜    
今日の午前2時過ぎ我が家につきました。
東京のインターに乗ったのは6時50分・・・
実に7時間以上かけて帰ってきました。
途中サラセナ達のトイレタイムを何回も取りながら・・・セナが帰りピッピになってしまい2回ほどセナが『おろちてください』のサインを発していました。

サラ姉々が先週土曜日に来てハナキスでお泊まり、そして東京へ帰る時に私たちも一緒に送りがてら行ってきました。
東京では私たちの泊まるところを紹介してくださった飛翔さん そして憧れていた琥茶家と会うことが出来ました。

飛翔さんの所にこの22日にまた新しい家族を迎えていました。
そのワンを見せて頂くことに・・・
私たちが動けないため私たちの泊まっているところまで連れてきてくださったのです。
ベルジアンシェパード・グローネンダールの男の子です。
まだ3ヶ月なの。ホントに可愛くて 大きさ的にはセナと同じくらい。まだちょっぴり怖がるところもありました。飛翔さんともいろいろとお話が出来とても楽しかった。
ワインごちそうさまでした。
そしてホントに有り難うございました。

2日目はサラとお誕生日が一緒であこがれのワンだった琥茶くんとあっくんにお会いすることが出来ました。
ママは想像していたとおりのステキな方でした。
琥茶君とサラはホントにマイペースで暴れることもなく静かにしていましたがあっ君とセナはスイッチが入ったみたいに走り回っていました。
見ていてとても気持ちよかった。初めてあったのに初めてじゃない感覚でした。
琥茶家ではご主人が夜勤明けにもかかわらず疲れた様子もなく笑顔で私たちを迎えてくれました。
お天気の方も雨がポツポツ降り始めたと思ったらすぐに止み曇り空でしたがあっ君とセナは思い切り遊べたことでしょう。
わんちゃん達まあそんでいる姿ってホントに微笑ましいですね。
パパやママの笑顔もステキでした。
ホントに行ってお会いできたこと嬉しく思いました。今度は是非こちらに来てくださいね。

我が家に帰ってきてまたサラ姉のいない寂しさがこみ上げてきて居るママでした。
これは縮小画像ですクリックして



2004年8月26日(木)
みんな有り難う    
これは縮小画像ですクリックして 今日でサラ姉は帰ります。
その前にハナキスに行けなかったみかんちゃんと緑地で会うことに・・・
そしていつものメンバーも集まってくれた。
2度目のゴルズの集まり・・・
とってもうれしかったなぁ〜
昼間のお散歩は暑いのですぐにドツクカフェへと行った。そこで3時間ぐらい話し込んでしまいました。
みかんちゃん いつも通りハイパーだったので安心しました。サラ姉もとても喜んでたわ。
みんなホントに有り難う。

これから今夜日付が変わったぐらいからゆっくりと夜の道を走って娘を送りがてら私たちも行ってきます。もちサラセナもね。
そのために今から準備・・・
まだ全然してないのである(苦笑)

サラセナにとって初めて一番遠い道のりである。
どうなるのか ちょっぴり心配・・・

東京で会いたい人もいるので会うつもりです。
そして埼玉にも寄ってあこがれの琥茶君に会ってきます。

帰りは日曜日の朝方ぐらいかな?

では行ってきま〜す



2004年8月25日(水)
サラ姉と幸せ三昧・・・    
これは縮小画像ですクリックして 21日からサラ姉が帰ってきているのでサラセナ達はずっと一緒・・・
昨日は2匹ともシャンプーまでしてくれました。

サラ姉もサラセナ達もハナキスに行ったりしていっぱい楽しい思い出を残したことでしょう。

今度はいつ帰ってこれるのか・・・
たぶんお正月までないでしょうね。

やはり 子供達の居る生活は違いますね。
主人もお酒が進む進む・・・
いいお酒の相手もしてくれるのでよかったのでは?・・・と思います。



2004年8月22日(日)
楽しかったよヽ(*^。^*)ノ    
これは縮小画像ですクリックして 21日からゴル仲間とハナキスへ行ってきました。プール三昧のサラセナ達・・・・
特に今回サラがハイパーでセナを追いかけ回したり自分からプールに入ったりプールの中でセナにちょっかいを出したりととても今までのサラとは思えぬ行動でした。
それもサラ姉が一緒にプールに入り遊んだせいかもしれませんね。
セナは前回ほど激しくなく以外とおとなしかったかな?
夕食後はいつものようにロビーで飲みながらおしゃべりです。
結局夜中1時過ぎまでお話に花が咲きました。
それほど楽しいハナキスのお泊まりとなりました。

帰りの車中も爆睡でした。家についてもサラセナ達はずっと寝ていましたが夜 サラの耳が少しジュクジュクになって臭かったので病院へ連れて行きました。
サラ姉も木曜日までいてくれますのでサラセナ達も喜んでいることでしょう。

ハナキスに参加してくださった皆様 お疲れさまでした。
(画像は敬称略)



2004年8月20日(金)
今日も・・・    
夕方パパさんが先に帰るとカボチャの裏ごしのパックを噛んで中身を出していたらしい。
ストッカーの棚に置いていたのを背伸びしてとったようです。
そして半分以上食しているとのこと・・・
犯人は今日は共犯者もいた模様です。
サラのお腹もプックリ・・・Σ(゜Δ゜*) ウォッ!!
君はたしかダイエット中だろうに・・・
こんな事ばかりしてるから痩せないんだろうね。
今日の夕食は 私が飲み会から帰ってきてからあげたので9時過ぎになった。
でも量は少な目に・・・
2匹ともなんだか物足りなさそうな顔を私に向けてきたが無視無視・・・
そのうちに自分たちの食器から離れていった。
あきらめたようだな。

私も明日の用意にバタバタ
書き出した物にチェック付けながら用意した。
半分くらい用意してあとは明日の朝また頑張ります。

明日また娘が帰ってきて一緒にゴル仲間達とハナキスお泊まりぃ〜ヽ(*^。^*)ノ
いっぱいいっぱい楽しんできます。



2004年8月18日(水)
1週間ぶりの留守番が・・・    
これは縮小画像ですクリックして

どうかな?どうかな?・・・
なんて思いながら玄関を開ける。
するとすでにセナがヘコヘコ顔で待っていた。
でも ローカにはサンダルが・・・それもポロポロロンになってるの
リビングにはもう一つのサンダルが無惨な姿と化していました。それだけなら許せるのだが・・・
パパさんの煙草が・・・
グチャグチャに散乱していた。食べたのかなぁ〜

これは絶対セナの仕業だな。
このヘコヘコ様子・・・
サラは奧でじっくり落ち着いているからたぶんしていないと思う。

それにしてもセナの悪さした時に見せるこの顔。
何もいってないのに目と目があっただけでこんな顔になってしまうんだから
ホントにわかりやすい子である。


これは縮小画像ですクリックして



2004年8月17日(火)
雷・・・    
会社から帰ったとたんすんごい雷・・・
こわかったぁ〜
でもサラセナ達はそんなのおかまいなし〜って感じでお遊びに熱中。
私も気晴らしにセナとタオルで引っ張りっこして遊んでしまいました。
そういえばこの前セナの首にタオルを巻いた写真があったなぁ〜
妙に似合っていたからお披露目します。

田子作セナに\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
これは縮小画像ですクリックして



2004年8月16日(月)
お盆休みも今日まで・・・    
これは縮小画像ですクリックして 娘が今朝早く帰京しました。
近くの駅までサラセナ達と一緒に見送って家に帰るとやはり寂しさが募ります。
今までここにバックがあったり洋服があったりとしたとこはすっきり片づけられていて寂しさを物語っていました。
この3日間ずっと一緒に遊んでもらったサラセナ達・・・
『姉々は?』って聞くと2匹ともキョロキョロして探し回っています。

でも今は聞いても『どうせいないやろ〜』ってな感じで探す様子なしです。

ワンコなりにわかるのでしょうか・・・

明日から私も仕事がはじまります。
やはり前日って嫌ですね。

パパさんはもう1日お休みなのでサラセナ達は寂しい思いをさせなくてすみそうです。

でも3日したら今度はハナキスに行くのでまたサラ姉が帰ってきてくれます。
それを楽しみにお仕事もがんばれそう(*^。^*)



2004年8月15日(日)
1日早い誕生会    
12日に娘が帰ってきてホントは今日帰るはずだったのですが事務所からスケジュール変更で明日午前中に東京へ帰っていいようになったのでサラ姉はのんびり過ごすことが出来た。
夕方 いつものハーバーへ家族でお散歩に・・・
そこでななんずさんとばったり・・・
少しの間一緒に遊ばせてもらった

この3日間あっという間に過ぎてしまった。
須磨の海へ泳ぎに行ったり お墓参り・実家ととても楽しい時間を過ごした。
久しぶりに家族そろって食べる夕食は美味しかったなぁ〜

明日帰るのですがホントは明日が娘の誕生日・・・
今日は1日早いお誕生会をした。
あわただしいお誕生会だったがサラ姉なりに喜んでくれた。

明日から寂しくなるんだろうなぁ〜
でもまた21日にハナキスに行くので来てくれることになっている。
今度は5日間ほどいてくれるのでサラセナ達も嬉しいのではと思います。
今度娘が東京へ帰る時私たちも一緒に行きます。
ワンコ連れで・・・
それもとても楽しみぃ〜(*^。^*)

13日に須磨へ泳ぎに行った時サラはすぐにうんPになってしまい大変でしたがセナの方がそのときから全然う○ちが出ず心配していましたが今日夕方やっとでました。
同じように海の水を飲んでいるはずなのにどうしてなんだろう
セナのう○ちはガチガチのものだった。
これは縮小画像ですクリックして



2004年8月13日(金)
海へ・・・    
これは縮小画像ですクリックして

須磨の海へ泳ぎに行ってきました。
ついたのは8時頃・・・
まだ空いていたので思いっきり泳がすことが出来ました。
セナももうすっかり泳げるようになり サラの後を追いながらスイスイと泳いだり波に乗って流されてくる棒をくわえたりして遊んでいました。

丘にあがれば穴掘りばかり・・・
そのうち自分の掘った穴に首まで埋めてあげました(*^。^*)

姉々が昨日から帰ってきているので一緒になって泳ぎを満喫していました。

これは縮小画像ですクリックして



2004年8月12日(木)
やっと見終わった・・・ヽ(*^。^*)ノ    
3週間たまっていた韓国ドラマの『ホテリアー』・『冬ソナ』・・・
やっと見終わりました。
冬ソナ18話 とっても可愛そうだった
切なかった。後2話で終わり。
最後はもっと泣けるんだろうな。楽しみだわo(^-^)o ワクワクッ

寝たのは2時くらい 3時間ほどしたら無情にも目覚ましが・・・
『(~0~)ネムイ (~0~)ネムイ (~0~)ネムイ』・・・
気合い入れて起きる。
セナが今か今かとお散歩サインを待っている。

今朝はとってずずしい朝で暑さも感じなかった。
日中はまだまだ暑いが季節はもう秋へと静かに向かっている。

今日1日頑張ったら 明日からお盆休みぃ〜
そして今日から娘が帰ってくる。
たった2日間しかいないけどとっても楽しみです。



2004年8月11日(水)
(/TДT)/あうぅ・・・・なんてこったぁ〜・・・    
買い物して家路につくといつものようにサラセナ達はヘッコヘッコ〜(⌒0⌒〜)(〜⌒0⌒)〜と挨拶しに来る。
今日も何もしてないかな?

でもローカには見たこともない小枝が・・・
一体どこからこんな枝を・・・
ベランダのどこかにあったのか それともお散歩の時に
くわえて帰ってきてそのまま玄関のどこかに置いてたものか・・・
私もよく覚えていない。

歓迎の儀式をひとしきり受けてリビングに行くと
『あれぇーーーー!!誰だッ(●`ε´●)
こんなことしたのは・・・』
そう またまたやってくれてました。
私のサプリを・・・・
何袋か開けて中身がないのよ〜(;_q))クスン
返せーーー 私のサプリ・・・

普通では届くはずのないテーブルの真ん中に密封して置いてたのに 
どうしてとったんだろう。

『どっち?』って聞くが早いか セナのお顔がいつもと違う・・・
サラもその後ろでチンチンポーズ?(・_。)?(。_・)?
一体どっちなのよ 一緒にしたんだろうな
出なきゃサラがあんなポーズするわけないし
セナはもう私の顔をあのほそ〜くして目でしょぼしょぼしながら見ている。
でも尻尾はかすかに振っているのよ。
早く私が優しい声を出すのを待っているかのようである。
『もうダメよ!!』って言う言葉でもう許してもらえたとセナの中ではわかるようである。
急に態度が変わり 今までの反省の態度はどこへやら・・・
もう 顔や腕にこれでもかというペロペロ攻撃。
サラはその後ろで早く私もなぜてなぜてと言う顔で待っている。

今日もこの態度に負けてしまう私である。

それにしてもサプリ食べたけど大丈夫なのかな?

今日はショボショボ目のセナをペタン!!
どうだ・・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年8月8日(日)
テレビ三昧    
これは縮小画像ですクリックして

先々週から撮っていたビデオをがんばって見た。
ドラマ・ホテリアー・冬ソナ・・・
でも2週間分のドラマは見たが ホテリアー・冬ソナはまだ2週間分残っている。
今晩見れるかどうか・・・

高校野球も気になるし・・・
でも地元の報徳負けちゃった。

この子達の一生懸命やっている姿にいつも胸打たれる。
かつては自分の息子も少年野球から高校まで野球をしていたので、
それぞれの選手の親御さんの気持ちもよくわかる。

沖縄の高校が出てきた時は娘の学校の吹奏楽も
友情応援で楽器をもって暑い中親たちも
一緒になって青春を楽しんだものだった。
暑いけど(〜Q〜;)・・・
あの暑さがまたいいんだなぁ〜

これから2週間・・・
グランドでは色んなドラマが繰り広げられるんだろうな。
がんばれ!! 高校球児達よ
※o(▽ ̄*)/フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

今日のワンコ達 お風呂場にプールを持ち込んで
しばらく遊んでいた。
何回も出たり入ったり・・・
そのたびに私は足拭きに走り回る始末でした。



2004年8月3日(火)淀川花火大会
いいのかなぁ〜    
これは縮小画像ですクリックして 今日は 淀川の花火大会・・・
毎年8月3日に行われる。会社の帰り若い女の子の浴衣姿がいっぱいいた。
どの子もこれって似合う子はいなかったなぁ〜
おしとやかさもなければ 歩き方も悪い。
おまけに 浴衣姿で歩き煙草・・・
風情なんて合ったもんじゃない

もっと驚いた若者・・・
家の近くで信号待ちをしてたら なんと浴衣を着てヘルメットを中途半端にかぶりバイクに乗って走っているのです。
これには 目が点になってしまった。
こういう格好はかっこうわるいだろうな・・・・なんて考えないのだろうか。
一昔前なら考えられない姿である。

歩き方から変えなければ折角の浴衣が泣いてしまう。
洋服感覚で着られるようにと考えるのは良いのだがなんだかぁ〜。

こんな事を言っている私はすっかりオバタリあんですね。



2004年8月1日(日)
今月もよろしくね    
夏本番 真っ盛りですね
みなさん 体には充分注意して熱中症にかからないように水分は充分取りましょうね。

今日は夕方からハーバーの方に行って来ました。
とてもワンコが多かった
ノーリード・・・とんでもない事でした。
でもその中でもしている人は小型犬はやはりノーリードが多かったですね。
もし我が家のゴルが襲い掛かったらと思うとやはり怖いですね。

今日はなんか他にも色々あって嫌な1日でした。
世の中にはいろんな人がいるもんですね。


今月はサラセナ家にとって色々と予定が入っていて忙しくなりそうです。
娘も帰ってきてくれるしね。

まぁ〜皆様今月も宜しくお願いします(^v^)