日記 ・ 2004年07月


1  木を食べた?そして犯人は・・・
2  なんでなのぉ〜
3  パパと兄々で川遊びぃ〜
4  朝から頑張ったよ
5  まだ使ってないのに・・・
7  健康診断・・・
8  どっちが飲んべぇ?
10  1日の出来事・・・
12  サラの足が・・・
13  どうなっちゃうんだろう・・・
14  思えば・・・
15  これは何?
16  1日の出来事・・・
17  海へ・・・
18  やっと直った〜(*^。^*)
19  3連休も終わり・・・
20  パパさんには言えない(;_q))クスン
21  朝から暑い(~Q~;)
22  冬ソナの歌・・・
23  検査結果
25  楽しかった〜(^◇^)
28  ここんとこし・ず・か・・・・
30  わずかの時間に・・・


2004年7月30日(金)
わずかの時間に・・・    
今日帰ってみると玄関にお散歩用の懐中電灯がバラバラ(→o←)ゞあちゃー・・・
電池はあっちにポイ・・・電球は????小さいので必死で探しました。ありました・・・
もしかして食べたのかなぁと内心ヒヤヒヤ物でした。私が帰ったのと主人だ出かけた時間の差はわずか30分ほどなのに・・・その間にあんな悪さを・・・
おとなしかったのはほんの一瞬でしたね。
あまりにもビックリしてデジカメとるの忘れました。

台風が段々と近づいてますね。
皆さん気を付けてくださいね・・・って言ってるアタチ・・・
明日は仕事なんだよなぁ〜
嫌だなぁ〜こんな日に仕事だなんて・・・



2004年7月28日(水)
ここんとこし・ず・か・・・・    
最後に悪戯した日はいつかなぁと忘れるくらいここんとこ静かなんですよ。なんだか今度スイッチ入ったらとんでもないことしそうな予感ですよ。

先週からサラセナ達にもいろいろあったし私もいろいろと忙しかったので悪戯する元気もなかったのかな?

今週は今日からパパさんが夏休みだから サラセナ達もうれしいかもね。
私も気にすることなくお仕事できます。
これは縮小画像ですクリックして



2004年7月25日(日)
楽しかった〜(^◇^)    
これは縮小画像ですクリックして

7/24.25といつものゴルのメンバーで行ってきたよ。
ハナキスも規制が少し厳しくなり 3時でないとプールも入れなくなりました(苦笑)
その代わり翌日は12時までプール解放してくれています。
テラスの前の芝生は遊ぶだけでトイレは出来なくなりました。トイレはプールの方にあたらしい
芝生が出来ていてそこでするようになっています。テラスの前の芝生・・・もう茶色くなって枯れていたのでオーナーさんも苦肉の策に出たのかも・・・マナーを守らない人も多かったのでしょうね。
私たちが最初行った時は緑の綺麗な芝生だつたのに今は枯れたようなところが目立っていました。

それと歯ブラシセットもついていたよ。
だから今度行かれる時は洗面用具なしでもオッケーですよ(*^。^*)

相変わらず夕食すんだ後は犬談議で話も弾みました。でも私は連日のサラセナ達の忙しさに11時頃お先におネム状態で失礼させて頂きました。翌日4時に目が覚めサラセナ達のトイレ・・・
見上げると満天の星空でした。見上げすぎて首が・・・痛い>_<。

次の日もお昼までプール遊び・・・
こんかいセナはとてもスイマーになりみんなビックリしていた。その代わりサラが全然泳ぎませんでした。1・2度無理矢理入れたら泳ぐのですが決して自分からは入ることはなかったですね。
たぶんまだ体が本調子ではなかったかもしれません。

夕方 別のオフ会・・・
実はセナの方のオフ会(石垣島の所から里親になった関西メンバーです)に行ってきました。
だからみんなMIXなんですよ。
みんな色んな血が混じっていてどの子もとても可愛かったです。
MIXバンザイ\(^_^)/ セナも\(^_^)/
初めてオフ会・・・
でも肝心のセナはプール遊びに疲れてオフ会でも爆睡状態でした。

家に帰ったのは8時過ぎ・・・
晩ご飯食べさせたらまたもや爆睡街道を走っています。少々のことでは起きません。

2愕嬢達は過酷なスケジュールで少し疲れたかも・・・・



2004年7月23日(金)
検査結果    
この間の再検査の結果を今日早退して聞きに行ってきました。
結果は良性でした。
内心心配していましたがそれを効いてホッとしました。
パパさんも喜んでくれました。

そう 乳ガンの検診でこの間ひっかかってしまったんです。まさか・・・って言う思いでした。
再検査で紹介書を頂き 大きな病院へ先週行きました。この一週間とても長く感じられました。
でも今日 この結果を聞いて 正直ホッとしました。

ご心配して頂いた方々 有り難うございました。
ママは 元気ですよ(*^。^*)

サラセナ達も日々よくなってきましたが 昨日のセナの悪さにはビックリでしたよ。
そのおかげで ピーピーになりましたが本犬は至って元気です。

さっき散歩の時公園に誰もいなかったのでノーリードにしてやると久しぶりにサラが走りました。
この間から足を少し引きずっていたのでそんな行動を見ることが出来なかったのですが 今日はサラの方から遊びを誘っている姿を見て嬉しく思いました。

病院ではセナの整腸剤をサラは膀胱炎のお薬を頂きました。
ちなみに体重 セナは14.95s 
サラは32.5sでした
サラがぁーーーー(×_×;)


明日はハナキスです。
やっと準備も終わりました。



2004年7月22日(木)
冬ソナの歌・・・    
これは縮小画像ですクリックして テレビのうたばんでRyuさんが歌う【冬ソナ】の歌を聴いた。日本語の歌詞は初めて見た。
歌詞見ているだけで なんかじーーーんときました。
それと あの歌声にしびれました。
マダム族がしびれるのも無理ないなぁと実感・・・

サリーママさん 土曜日セット忘れないでね。

今日の我が家も大変だった。
今までで一番えらいことしてくれました。
ここにはあげられないほど大変だった・・(;>_<;)ビェェン

主犯は今もピーピー状態です。



2004年7月21日(水)血尿
朝から暑い(~Q~;)    
朝から散歩行って帰ってきたらもう2愕嬢達はハーハーいっている。私も汗だく・・・
蝉の鳴き声がひとしお大きく聞こえる。
残り少ない命を必死で生きようとしているのか精一杯鳴き続けている。

今からシャワー浴びて会社へ行って来ます。
今日は土用の丑の日・・・
今夜はうなぎでもするかー。

みなさんも熱中症にかからないように水分いっぱいとってね。

夕方帰ってみると相変わらず悪戯をしていた。
今日の標的はおしっこシーツでした。
これぐらいで終わって内心ホッとしています。

でもベランダのシートには血尿が・・・
サラのヒップの所にはおし○こした後の血がうっすら付いていた。
またか・・・ でも今日に限って残業や息子は夜勤で誰もいないの。
病院・・・行けませんでした。

お散歩に連れて行くとちょっとずつチョロチョロと何回も排尿する。

そのときは血が混じっていなかったのだが・・・

食欲はあるようなので ちょっとだけ安心しています。
明日は病院へ連れて行かなければ週末楽しく弾けないよ(;_q))クスン。
これは縮小画像ですクリックして



2004年7月20日(火)
パパさんには言えない(;_q))クスン    
土曜日に通販で頼んでいた扇風機がきた。
自分で組み立てて出来た扇風機・・・
リモコンも電池セットしてオッケー・・・
サラセナ達の留守番用和室からガードをして使うつもりだった・・・
今日それをしてて出ていった。その前にリモコン気になっていたのだが その辺見ても探せなくて時間もなかったので出ていった。
もちろん4畳ぐらいのところでそこから移動できないようにキッチンとの境目にガードを・・・

帰り道買い物して帰ったので7時前に帰った。
今日に限ってパパさんもまだだった。
帰るとガードの所から身を乗り出してキャンキャン鳴いていた。
急いでカバン・荷物を置いてワン達のとこへ行こうとしたら薄暗い中でなにやら散らかっている物が目に入った。
何だろう 何かあったかな?と思って明かりをつけるとなんとあのリモコンが・・・
どこから探してきたんだろう・・・
見る影もなく中の部品は全部バラバラに・・・
そしてシールもとれておまけにかじっていた。

パパさんにあれだけ注意されてたのに・・・
『リモコン危ないからちゃんとなおしておけよ』って・・・

リモコン壊されたことまだ言ってませんオロオロ (;ロ;)
これは縮小画像ですクリックして



2004年7月19日(月)
3連休も終わり・・・    
これは縮小画像ですクリックして 3連休も終わり。
今回は遠出もしないで 近くの海へ出かけたり
カットとシャンプーに行ったりパパさんが野球の練習から帰ってきてから 
夕方からハーバーへお散歩に行ったりした。

昨日の夕焼けはとてもきれいだったなぁ〜

今週の週末はハナキス・・・
うれしいなぁ〜(*^。^*)



2004年7月18日(日)
やっと直った〜(*^。^*)    
我が家の洗濯機が先週から調子が悪くて脱水の時になると訳のわからないコードが出ていた。
脱水がいっこもできないのだ。
これには参ってしまったが仕方なくここ一週間 手絞りでしてきた。とってもきつかった。
自分の握力のなさにへとへと参ってしまった・・・
だからこの1週間で 私は鍛えられたかも・・・

でも今日やっと修理完了 蓋の部分のセンサーが悪くてそれを交換。ものの10分ほどの修理であった。5年間ロング保証に入っていたから約1万円分の修理費はタダ・・・これは得したような気分・・・実はこの洗濯機修理2回目 まだ4年目なのに2回も修理・・・
2回で2万円の修理費は大きいよ。でも保証のお陰で助かった。(どこかで聞いたようなフレーズ?)

早速午後からたまっていた物を洗濯した。
脱水完璧ぃ〜 すぐ乾く〜 (*^。^*)(*^。^*)。
主婦にとって洗濯は切り離せないもんね。

今日はそんな些細な幸せを感じた1日でした。



2004年7月17日(土)
海へ・・・    
お休みだというのに こんな日に限ってどっちも早く目が覚める パパさんとわ・た・し・・・
ゆっくり寝ていればいいのに・・・と思うのですが今日は何故か早く目が覚めちゃった カーテン開けたら今日もピーカン晴れ晴れだーーーーー。

外見ながら今日はどっちに行く?海?山?・・・
サラセナに聞いてみたが サラが目でパチクリと反応。よっしゃぁ〜 海に決まりだ。
早速用意して 芦屋浜へ行ってきた。決して綺麗とは言えないのですが この間の甲子園浜よりはましかな。死んだ魚も打ち上げられていないしね。サラはもう海が見えた瞬間からぐいぐい引っ張っていくの わかっているのね やはりゴルは生まれつき水が好きなのかな。
セナは・・・・う〜んどっちでもいいような感じ。
サラが行くからアタチも行くって・・・(='m') ウププ。

でもサラが入るとセナも後ろからついて行ってた。もう大丈夫 泳げるみたいよ。
セナ頑張ったんだもんね。
今度ハナキスでその成果を見せてあげようね。

その後ハーバーのペットショップでシャンプーしてもらい今はまたとてもいい匂いの2匹です。

カットもしてもらったのよ ちょっと毛足を短くしました。セナもね 背中の毛少し切りました。
これは縮小画像ですクリックして



2004年7月16日(金)再検診
1日の出来事・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今日サラセナママはこの間の健康診断で乳ガン検査の触診に引っかかり大きな病院へ行くようにと紹介状を頂いてしまった。だから今日有給とって行ってきました。
結果はまだなのですがもしかしたら脂肪の塊かも・・・
でも念のために細胞とって調べます・・・と言うことで胸に注射されました(>_<)
その前にマンモグラフィ?だったかな。
胸を真横と上下2枚ずつのレントゲン。
これが胸をこれでもかというくらい機械に挟まれて痛かった。
10時半からはじまって終ったのは2時過ぎでした。

そのあとななんずさんとアルママさんがコ○ト○コに行きたいと以前から言ってたので
私のカードで行くことにしました。買い物いっぱいしてホットドッグとお変わり自由のコーラを食し満足して帰りました。
夕方はセナの耳の後ろブツブツで病院へ行きました。
診察結果毒素が毛根に入って化膿したことが原因のようです。
たぶんこの間の海で腐った魚にスリスリしたことかな そのほか芝生でスリスリ・・・
これぐらいか考えられません。
1週間薬を飲むことで完治するそうです。
大事に至らなくて良かったホッ・・・・

パパさんが今日帰った時またもや悪さをしていたそうです。
昨日はすだれグチャグチャ・・・
そして今日はメダカのえさ・・・
まだ空けていないさらっぴんのをほとんど残すことなく食べていたそうです。
もうそんなにお腹が空いとったんかといった感じです。
何もメダカのえさまで食べなくてもいいのに・・・・



2004年7月15日(木)
これは何?    
セナの右耳の後ろになにやらポツポツと手に当たる物が・・・
ダニ????
いやいやかさぶたみたいな物が数個ありました。左耳には1個・・・
これって 何?
ホットスポット・・・ってマルちゃんやみかんずちゃんが言ってたけどそれのこと?

明日の夜にでも病院へ連れて行ってみます。
変なものでなければいいのですが・・・
そういえばここ何日か前から後ろ足で掻いている姿を見たことがある。

またまた心配事をもたらしてくれたサラセナ家です。

明日は 私は検診で有給です。



2004年7月14日(水)
思えば・・・    
昨年のスケジュール帳 何の気なしに見てたら 7/12.13富士山登頂してたんですね。
あの時クイズ形式にして色んな答えもらっていたんだと旅行記から富士登頂記を久しぶりに読み返しました。
今 読むととっても面白いです。

色んな人に励ましの書き込みを頂き最後まで頑張ったことが昨日のように思い出されました。
足のツメの色が変わるまで頑張りました。
みんな良い思い出となりました。

娘が代わりにレスしてくれたことも・・・

今の私ではもう体力なんてありません。
あの時は目的があったから気力で登れたんですね。

今思うことは やはり富士山は遠くから見る方がきれいだなぁ〜と思います。

今日は1年ぶりに思い出したことをかいてみました。

あっ!! 今日のサラセナ達気になるでしょう・・・
もうとんでもないことしてました。
皆さんのご想像にお任せします。

この画像は昨年頂上に登ったところで狛犬に迎えられた場所です




2004年7月13日(火)
どうなっちゃうんだろう・・・    
今日はもう朝からさんりんぼういや仏滅かと思うくらいに悪い1日だった。

先ずは 私の携帯の全部削除事件 そして帰ってきたら今度は梅酒&麦茶ですか?事件・・・

息子の誕生日祝いのため外食して帰ってくると 今度は冷やご飯+グルコミサン事件・・・

梅酒は容器に入っているのですが一部が破れていて中身が出ていた。その横にご丁寧にティッシュまで落としてくれて吸い取ってくれていた。
でも足下はベタベタ状態・・・
折角掃除も全部してすっきりして外食に出かけたのに帰ってくると今度は冷やご飯の入っている容器を落としガジガジに噛み、中身半分以上なくなっていた。
そしてもう一つの容器・・・ 
この容器には何が入っていたのか。外のシールまではがされていたのでわかるまでしばらく時間がかかった。パパさんが薬の容器と違うかと言われて初めて気がついた。なんとグルコサミンの入っていた容器でした。
錠剤が全部なくなっているのです たしかまだ20錠ぐらいは残っていたと思います。
どちらかわからないけど全部食べたようです。
大丈夫なのでしょうか。
これはセナが食べたのかもしれません
ほんの1時間強の外出だったのに・・・

たぶん今回は2匹ともがやっていたのでは・・・と思います。ご飯の容器誰がしたのと セナの方に問いつめるとサラがやってきてスリスリしてくるんです。何もしてなかったら知らん顔しているのに ご飯の容器には反応大でした。
昨日あれだけ先生に釘さされたのに 
もう何やってんだか・・・・(;_q))クスン

これは縮小画像ですクリックして



2004年7月12日(月)病院へ
サラの足が・・・    
今日息子から会社が終わる前にメールが来た。
【お散歩いったんやけどサラの足がおかしいで 病院連れていった方がいいん?】って・・・
(゚◇゚)ガーンと頭殴られた感じ・・・
とうとう出てきたのかな。
【私もきょうは 用事があってすぐには帰れないのでとりあえず パパさんが帰ってくるまで様子みてそれでもまだびっこひいてたらパパさんと病院へ連れて行って】と返した。
用事が済んで電話するとだれもでない。
携帯もつながらない 家に電話しても誰も出ない。不安が募ってきた。
やはり病院へ行ったのだろうか。
とりあえず地元まで戻ってきてもう一度連絡すると今度は出た。
パパさんだ 病院へ行って来たとのこと。
電話だがとりあえず内容を聞くと
【やはり体重オーバー 今日の体重は32.05sあったらしい このままではダメですね。体を支えられなくなりますよ】って言われたそうです。
とりあえず注射1本と3日間のお薬をもらって帰ってきたそうです。3日間様子をみてまだ足を引きずっているようだったらまた病院へ連れて行き今度はレントゲンを撮るそうです。

別に間食も無し 量も多くないし・・・
全部食べない時もあるのに・・・
何で減ってくれないんだろうか。
なんだか悲しくなってきちゃった。
私が玄関にはいるとサラが尻尾を少し振りながらゆっくりやってきて
【ママ あたち病院へ行って来たんだよ〜 お注射してきたよ〜】なんて言っているようで・・・
サラの顔が哀れに見えてくる。

3日間あまり歩かせない方がいいとのことです。

またまた考えさせられてしまいます。



2004年7月10日(土)
1日の出来事・・・    
これは縮小画像ですクリックして

これは縮小画像ですクリックして

今朝目覚めたら雨・・・
折角お天気だと海にでも連れて行こうと昨夜パパさんと話していたのに・・・結局8時前まで寝てしまった。

食卓にあるメダカの成魚を見ると1匹卵を抱えているメダカが・・・
やったぁ〜 赤ちゃんができるぅ〜
すぐ パパさんお腹に卵を抱えたメダカさんを別の容器へお引っ越し。
そしてすぐ ホームズへメダカのえさと石ころ そしてもう一つ大きな水槽が寂しかったのでグッピーペアで3組と大和沼エビ5匹 コッピー5匹お買いあげ・・・
帰ってみると別の水槽に移していたメダカがすでに卵を藻につけてすっきりしていたので成魚だけをみんなの所へ戻した。
この卵いつぐらいに稚魚になるかとっても楽しみぃ〜(*^_^*)
なんだか小学生の教材みたい・・・

午後から晴れ晴れになってきたので急遽甲子園浜にサラセナ達を連れて行った。
あまり綺麗でなかったがどうせ今日洗うつもりだったりのでまぁいいっかぁ〜って思いリードを放しました するとサラはまっしぐらに海へ・・・
セナもその後を追って入っていきましたが深くなるとすぐにUタウンしてしまいあえいでいました。そのうちセナは上ってきてあっち\(^^\) (/^^)/こっち砂浜を散策。するとなにやら様子がおかしい。またもやスリスリがはじまった 嫌な予感 来る時砂浜歩いていると所々にボラの死がいが打ち上げられ干物状態になっていたのを見た。もしかしたらそれにスリスリ???
慌てて見に行くとやはり目も当てられない状態に・・・
半生の臭い死がいに体ごと全部にスリスリ・・・
そのあと何くわぬ顔で私たちの元にも戻ってくるともう体中生臭い匂いが・・・オエ〜ッとえずきそうな匂いだった。

何回かボールを投げて海に入らすとそのうちセナがもしかして泳いでいる???
そう 泳げたんですよ。ボール取りを争っている間に自分が先に取りに行こうとして必死で泳いでいるではないか・・・
バンザイ\(^_^)/ のんちゃんお先にぃ〜
セナは確かに泳いだよ。もうライフジャケット必要なしです。たぶん・・・海だから浮力で泳げたかな?

そして帰りの車の中無性に生臭い匂いが立ちこめる車中であった。
帰って速攻2匹を洗いました。
でもセナは1回シャンプーでは匂いがとれず3回シャンプーしてようやく匂いがとれたかな?

今はとっても疲れたのか2匹寄り添って寝ています。

そして今夜もうひとつたのんでいたバッグが届きました。
見てみて 可愛いでしょ(*^。^*)

これは縮小画像ですクリックして



2004年7月8日(木)
どっちが飲んべぇ?    
これは縮小画像ですクリックして

今日も暑かったぁ〜
クーラータイマー入れていったけどベランダがトイレのために少し開けているので家に入モワ〜ンとした空気が・・・
相変わらずの悪さをしている2愕嬢達・・・

もう笑ってしまいました
暑さでのどが渇いていたのか?
でもお水はベランダにもリビングにもあり沢山残っている。
何も飼い主に似てのんべぇにならなくても良さそうな物なのに・・・
ババさんの大事な焼酎をカミカミして中身はその辺に巻いてくれていた。高いものじゃないけど笑って許せるが それにしてもあっぱれです。
もう止めようがないようです。

昨日の七夕のお願い事・・・
セナの悪戯が少しでも減りますように・・・

サラの体重も少しでも減っていきますように・・・
この2つが願い事です(='m') ウププ


今日の夜知り合いの家からメダカをもらってきました。パパさんの念願だったんです。
メダカ・・・
稚魚50匹ぐらいと成魚が30匹ぐらいかな?
稚魚なんか5ミリぐらいの大きさなんですよ。
とっても可愛いんだよ
カメラでは撮れません 撮ってもわかりませんでした(>_<)


これは縮小画像ですクリックして



2004年7月7日(水)フロントライン・フィラリア
健康診断・・・    
これは縮小画像ですクリックして

昨日無事に会社からの健康診断が終わりました。

指定された病院へ行って受けるのですが
前日の8時までに食事済ませて早く寝るつもりだったのですがなんせサラママそんなに早く…(__).。oO事ってないもんだから余計に目が冴えちゃって 結局12時前になってしまった。

あのバリウムってやつ・・・どうも好きになれないなぁ〜
ドロドロでなかなかのどを通らない。
途中で戻しそうになりながら飲みました。口の周り白い線が入ってしまいました(カッコ悪う(>_<))

結果がわかるのはもう少し先なんだけど
何事も早期発見が大事ですよね。

別の問題で紹介状頂いてしまいました(゚◇゚)ガーン。

今日のお散歩とても可愛い8ヶ月のダックスに会いサラがもう遊びたいモード満載でちょっかい出していました。
その横でセナは逃げ回っていましたよ。



2004年7月5日(月)
まだ使ってないのに・・・    
(ノ_<。)ビェェン(×_×;)
まだ未開封のクレンジングパフやられました。

パフについているクレンジング舐めたかもしれない。大丈夫なのかな・・・
今のとこいいう●ちだし問題無しのようです。

明日 ママさんは健康診断の日。
会社から指定された病院へ行って血液検査から胃のレントゲン・・・といろいろ検査してきます。
バリウム飲めるかな・・・
これが一番難問だわ・・・
胃を膨らます炭酸みたいな物を飲まされるんだけどこの時に絶対ゲップ出してはいけません・・・といつも看護婦さんから言われるんだけどバリウム飲むまでこれを我慢するのが一番苦痛なのよ。ホントにゲップ出そうだもん。出たらまたその薬飲まなきゃいけないし・・・

今夜は8時までに夕食すませて 後は10時ぐらいまでだったら水のみ飲めるんだって・・・
こんな時にかぎってビールが無性に飲みたくなるわ〜
でも我慢しなきゃいけないのよね(>_<)。
今夜から明日の昼まで食事らしいもの食べられないよ〜(×_×;)
だから今夜は早く寝ます。
食べ物の誘惑に負けちゃうからもう寝ますね。
こんな事 年に1度しかない。
健康診断の前日だけです。

では では おやすみなさい…(__).。oO



2004年7月4日(日)コンサート
朝から頑張ったよ    
今日は早起きして 今日こそは仕上げてしまおう・・・とずっと思っていたことが・・・

しばらくHPの更新も出来ないままになっていたので オフ会やムービーなど更新しました。

暑さに弱いサラセナ達・・・
昨日から我が家でも子供用プールをベランダに出したため
何度もプールへ入ったり出たりして遊んでいます。
部屋に入ってくるたびに私は足拭きをさせられます。
自分で拭いて入ってきてくれたらどれほど楽でしょうね。
ちょっと油断してたら知らない間に
部屋に水がしたたっております(苦笑)
プール監視も楽ではありません。
今回セナが特に気に入ったようですよ。
何度も顔を付けてはブクブク.。o○をしています。

夕方から 夏川りみさんのコンサートに
パパさんとお出かけしてきます。
サラセナ達お留守番宜しくね〜(^.^)/~~~


コンサート行って来ました
とってもよかったさぁ〜
りみさんの歌はホントに声が良く出ていてサンシンの音色と一緒に聞いていると癒されます。
CDとTシャツ買ってしまいました。
そして握手もしてもらいました。

きのう以前に頼んでいた携帯入れが届きました。サラセナ入りの写真入りです。

これは縮小画像ですクリックして


これは縮小画像ですクリックして



2004年7月3日(土)
パパと兄々で川遊びぃ〜    
今日はパパと兄々で川遊び楽しんできたようです
途中お友達にも会って一緒に川遊びしたそうですよ。サラセナだけで遊んでいる時どこかに行ったまま帰ってこなかったそうです。
パパや兄々がいくら呼んでも何処へ行ったのか・・・5分ほどしたら 遠くから雑そうに覆われた中から駈けてくる水音が聞こえてきたそうです。2匹で冒険してきたみたい。
他のわんちゃんもきて一緒に遊んだそうです

夕方私がプールを出してあげると早速2愕嬢達は狭いプールの中へと入っていきしばらく涼を楽しんでいました。

とってもはしゃいだのかお疲れの様子で夜はご飯食べた後はずっと寝ていました。
これは縮小画像ですクリックして



2004年7月2日(金)病院
なんでなのぉ〜    
今日はサラセナ達のフィラリア&フロントラインをもらいに病院へ・・・
体重計ってもらうために診察台へ上らなくてはいけません。
今日のセナなぜか診察台に上がるのがとても嫌々しました。
一切顔を上げることなく 私にぴったりと寄り添うようにして体重を量りました。
セナ・・・14.95s

サラはというと看護婦さんに愛そうフリフリで台の上にも登るよ〜状態。サラが自ら診察台に前足かけても自分で上がれません(苦笑)
そこで2人がかりでやっとこさ台の上に上がることが出来ました。
ドキドキしながら体重計ったら・・・・
なっなななんと・・・・・!!
また 300g増えているではないか。
何でだろう・・・あれだけダイエットしながらの食事だったのに〜(;>_<;)ビェェン
サラ32.3s

サラセナママまたもや凹みました。



2004年7月1日(木)
木を食べた?そして犯人は・・・    
昨日から数々の悪戯をしでかしている2愕嬢達・・・いや セナだけかも・・・
セナの下痢Pウンチからたくさんの木くずが・・・
留守番の時サラにおやつを数粒ほど入れて 自分で工夫しながら見つけだし
成功した満足感を与える教育玩具・・・
木製で出来ているのですがこれの一部が食べられてないのよね。

それから ベランダに置いていた長い木の棒を部屋に持ち込んでガジガジ・・・

今朝はなにやら\(^^\) (/^^)/こっちに水で濡れているの 絨毯も・・・
お水飲んだからその雫で濡れているんだろうなと思っていたら 
なんかベランダの方でビチャビチャと聞こえるではないか。
そっと見に行くとセナが水飲みのために置いていたバケツに頭と両前足を入れてかいているのです。
おしっこシーツやその辺水が飛んでビチャビチャ状態・・・
現行犯だったので即逮捕・・・
朝の忙しい時 時間もないのでちょっとのおとがめで釈放になり
またいつものヘコヘコセナに戻っておりました。

しかし次から次へとよくやるよなぁ〜
心なしか このあいだコラーゲン舐めたのでちょっと女らしい表情になったのでは・・・
と思っていたのですがまだまだおこちゃまでした。
これは縮小画像ですクリックして


これは縮小画像ですクリックして