日記 ・ 2004年05月


1  今晩が最高さ・・・(*^_^*)
2  ショック〜〜〜
4  昨日は・・・
5  やっと晴れたぁ〜
7  とっても嬉しいことが・・・
8  楽しかったぁ〜(*^。^*)
12  久々に・・・
13  今日も・・・・(´ヘ`;)
14  う〜ん いい子だったわ(*^_^*)
15  飛び込んじゃったよ
16  あいにくの雨・・・
18  大丈夫だと思ってたのに・・・
19  ごはんはどこへ???(・・ )( 。。)
20  (>_<)(´ヘ`;)(llllll´ρ`llllll)あぁ…
22  甲山・・・
23  久しぶりに・・・
25  (llllll´ρ`llllll)あぁ… またやぁ〜
27  内出血???
31  お・あ・ず・け・・・


2004年5月31日(月)
お・あ・ず・け・・・    
これは縮小画像ですクリックして 【女子2愕坊】達よ 君たちは何処まで悪さしたら気が済むのだ・・・(`へ´)フンッ。

今日も帰ったらテーブルにおいてあったドツグフード・・・手作り食品のためそのフードはあげずに しつけで出来た時だけご褒美に1粒ずつあげていたフードがタッパーに半分ぐらい残っていた。テーブルのとこ3方向だけフェンスしていてフェンスが1枚足りなくてそこのあいているところから取ったようです。それがどうやって取ったのかパパさんが帰ってきた時は下に落ちていて見るも無惨な物になっていたらしい。幸い全部は食べてなかったのですが半分ぐらい食べたのかな・・・ セナのお腹を触ったら少しふくれていたので 今夜【2愕嬢】たちは 食事抜きとなりました。
別にほしがる様子もないのであげないでいます。
フード食べ過ぎた時は水をあげてはいけないと聞いていたのですが 何しろ留守の間の出来事 水はほとんどなかった お腹の中でふくれていたのかもしれません。
週明け やはり【2愕坊】の悪戯からはじまりました。 今週もこんな2匹ですが宜しくね・・・と明るく振る舞うママです。



2004年5月27日(木)
内出血???    
今週月曜日 玄関で我が【喜び組炸裂美女第2愕坊】達の歓迎の儀式を受けている時サラからハグハグしていた時のことです 首元になにやらもっこりと膨らんだコブみたいな物が手にあたり 最初は?(・_。)?(。_・)? ・・・程度だったのですが もう一度ゆっくりとさわってみるとやはりコブが・・・何でこんなとこ膨らんでるの?
次の日病院へ行くつもりだったのですが会社でご不幸がありそちらの方へ・・・そして水曜日はパパさんがナイターの練習でいなかったので結局今日になってしまった 月曜日の夜は色んな悪いことを考えて殆ど眠れなかった 夜中サラが隣にいると手が自然にサラの首元にふれてしまう あれは勘違いであって欲しいと願うのですが やはり手に当たる物は 紛れもなくふくれてるコブでした。悶々と2日間過ごしてしまった。

そして 今日病院で先生に診てもらうことに・・・
最初は軽くさわられて【あれ?】っていう言葉を・・・ すぐそのあとなにやら取りに別の部屋へ 持ってきた物は注射針。これで細胞取って調べてみます。と言うことで針をさすとなんと血が・・・すぐ先生は これは内出血しているなぁー どこかで打ったとかいうことはありませんか?と訪ねられたのですが 昼間のことはセナにしかわからない セナに聞くわけにもいかず・・・ 「ただわかりません」としか答えようがなかった。細い注射器に 約2本分の血がたまった。【これでコブは小さくなるでしょ 大丈夫です 悪いものではありませんので・・・ 脂肪の塊でもありません】といわれ ホッとしました。でもまたそのコブにはこんど水がたまってきてまた膨らんでくるかもしれないんだそうです。
「放って置いてもかまいませんが気になるようでしたら水を抜きますので連れてきてください」と言うことでした。
そして肝心の体重は・・・体重は・・・・
減ってなかった(×_×;)現状維持でした。32sのまんまでした。
何でだ(?_?)・・・
食事の量も減らしているし間食も全然してないのに・・・ でもまだ1ヶ月も経ってないから そんなにすぐには減らないだろうと 自分なりに言い聞かせております。3ヶ月先を楽しみにします。でもやはり運動量が一番足りないんだろうな。 昼間は殆ど寝て過ごしているみたいだし
悪さしてても走り回るわけでも無し・・・

今日は悪さしてなかったよ。

とにかく サラのコブが悪いものでなくて何よりでした\(^_^)/
フィラリアのお薬も頂いて帰ってきました。

ご心配して頂いた方 有り難うございました。
サラは健在です。やはり元気が一番ですね。

 今日は診察台のサラの画像です
血を抜かれた後の顔です 痛かったのかな?

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月25日(火)
(llllll´ρ`llllll)あぁ… またやぁ〜    
何処まで続くぞ サラセナの悪戯・・・
昨日は CDROMをガジガジ トイレツトペーパー そしてこれは何の薬だろう わからないが
中身がない もうグジャグジャ。

そして今日は私が会社の人のお通夜のため帰りが遅くなりパパさんにお願いしてた。
そして帰ってきてお話を聞いたら
5sのお米が・・・ あぁ〜もう)'0'(ムンク叫びです。そして綿棒もバラバラ〜〜〜)'0'(
パパさんご丁寧にかき集めたお米を計ってくれた。4.8sしかなかった 200gは食べたのかな。
掃除機で吸ったのも少しあったかもしれないって。

でも夜のお散歩時のう●ちではP−P−状態でう●ちの中身は殆ど米粒・・・やはり食べていた。
これはサラもでした。
どうやらセナだけだと思ったらサラもやってたみたい とてもショックを受けてます。
だからセナを叱った時サラが怒られているセナの後ろでなぜかやたらとチンチンポーズ状態だった。自分もしたのでせめてもの許しを請うつもりだったのだろうか。なんだか疲れがどっと出たよ 腹立つから2日分まとめて書きました。

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月23日(日)
久しぶりに・・・    
今日は1日中 ゆっくりと過ごしました。
夕方パパさんと息子の野球チームが試合で近くの球場だったのでお散歩がてら見に行ってきました。その途中約1年ぶりにムービーにあげていたサラの【トレビの泉】へ行って来ました。
冬場は寒いのでお水が出てなかったのですが夏場になるとこうしてお水がふんだんに出ています。
サラも覚えていたのか見るなりぐんぐん引っ張って噴水の場所へ入っていきました セナもつられるように何の抵抗もなく入ってくれました。
お水には慣れたようですね シメシメ・・・
いつものようにくるくる回ったり真ん中のお水がわき出てるところに顔をつっこんでサラの得意技
【ブクブク.。o○】をやり始めました。こうでなくっちゃ サラは・・・
セナはまだまだそんなワザはないですがそれでも鼻先だけサラのまねをして付けました。
一瞬だけだけどね・・・
そのあと 画像の後ろに見える球場でパパさんの野球の試合を見て メンバーのみんなになぜなぜしてもらいサラセナなりに満足気でした。帰りはパパさんと一緒に歩いて帰ってきました。明日からまたお留守番宜しくね
サラセナさん達よ・・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月22日(土)
甲山・・・    
今日も行って来たよ 甲山・・・
いつもの川で川遊びさせたかったので
朝早く出ました。いつもならバードウォッチングの人がいてるのですが 今日はラッキー 誰もいない。もしいてたら別のとこへ行くつもりだったのですが もうここで遊ばそうとリードを外すと なんとサラセナ2匹が川の中で もつれるように遊んでいました。セナが入ってるぅーーー
でも泳げてない 足がついてるから 走っているのだ・・・もう\(^^\) (/^^)/こっちと川のなか走り回っていました。時折2かきほど泳いでいるような様子もうかがえる。
でもまだまだ・・・特訓が必要かな。
ななんずさんが 甲子園浜でBBQしているとメール頂いたので行きたかったのですが パパさん午後から野球があるので よれる時間がなかった。息子が夜家に来て 息子も甲子園浜でBBQしてたんだってぇ〜 もしかしたらななんずさんあってたかも・・・楽しかったかな?

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月20日(木)
(>_<)(´ヘ`;)(llllll´ρ`llllll)あぁ…    
大事なコ○トコのクーポン券が・・・(×_×;)
洗剤の箱ガジガジ(llllll´ρ`llllll)あぁ…
コ○トコで買ったすりごまの袋が破られて
胡麻が散乱・・・後で気づいた。
もう何も言うことはありません。
セナは怒っちゃイ・ヤ♪(* ̄3 ̄)r(-_-;)というよな目つきで私を見ていました。:-)
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月19日(水)
ごはんはどこへ???(・・ )( 。。)    
これは縮小画像ですクリックして 今日も最悪ぅ〜
容器が原型もなくあっちこっちかみ砕かれてたよ
そのときは気づかなかったんだけど 部屋になにやらカラカラになったご飯粒が所々に落ちている。?(・_。)?(。_・)? なんだ?・・・とおもいながらもそのまま夕食の用意を・・・
ふと気が付くとテーブルの上に確かに朝 炊飯器から容器に移したはずのご飯がない もしかしてーーーー えぇぇぇーーーーー!!
まさか食べたのぉーーー? あのご飯粒 もしかして それだったの?
たしか お茶碗1杯分はあったと思う。朝自分のお弁当に入れて その残りを容器に移したのだ。
ご機嫌良く遊びに夢中になっているセナに容器を見せて【これはなに?】って見せたとたんに もう目が細くなり 耳が倒れた。その変わり様がとてもおかしかった。明らかにセナだ サラにい同じ事言っても知らんぷり・・・
現行犯じゃないから怒れなかった。
私が何も言わずセナの頭をポンポンと軽く叩くと もう許してもらえたと思ったのか遊ぼう体制に入っていた。行くとこ行くと影のようについてきては足にからみつく・・・一体どう思ってるんでしょうね。明日も雨模様で この子達も外に出られないからまたストレスためてなんか悪さをするんでしょうね



2004年5月18日(火)
大丈夫だと思ってたのに・・・    
これは縮小画像ですクリックして

昨日もあまり部屋の中は乱れていなかった
唯一 ベランダにおいていた木の棒をかじったのか木くずがその辺に落ちていた。
そういえば何日か前にその木の棒をくわえて部屋に持ってこようとしていたのを注意したことがあった あぶないなぁ〜と思っていたら昨日だいぶんガジガジしたようだ。
今日は 油断していた。暑いだろうと風通しのために子供部屋の窓を開けていった だからその部屋も扉は開いていた。
私が家にはいると なにやらパパさんデジカメ持ってウロウロしていた。すぐになんかしたんだと思った 【なにしたん?なんかしてたん?】って聞くと 一言【まぁ見てみ】と子供部屋を指さした。そしたらなんとトイレツトペーパーがモワモワ&グチャグチャ・・・もう目も当てられないわ状態でした。
それからもう一つ大変なことに・・・
息子が見たらきっと怒るでしょう(。>。<。)
息子のウォークマンのイヤホンが(→o←)ゞあちゃ・・・ どうしましょオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ

その横でセナがヘコヘコ 舌をペロペロ 耳はペタンコ後ろ倒し・・・言わなくてもすぐに犯人はわかります。でもそのしぐさが可愛すぎて怒る気にもなれなかった。わずか9ヶ月の犬が必死で媚びを売るのを見ているとたまらなくいとおしくなってくる。ただ頭をなぜて 「悪さしたでしょ ダメだよ」って優しく言うと もう顔にペロペロ攻撃の洗礼を受けてしまった。サラも一歩引いて 「私も早くなぜて」って言わんばかりの顔で見ていました。疲れて帰ってきてもこれだけの媚び売り歓迎を受けるとふっ飛びます。
それから武庫川までパパさんとドライブ・お散歩満喫してきました。



2004年5月16日(日)
あいにくの雨・・・    
昨夜から雨が降っていてお散歩もままならない。
何処へも行くことなく 昨日は午後から今までたまっていたビデオでも見ようと思い順番に見てしまいました。【ベートーベン】・・・ショック(;_q))クスン この日野球が伸びていたため最後の30分とれていなかった もう一番いいとこなのに・・・でもセントバーナード犬の表情を見ているだけでにんまりでした パピーの可愛かったこと わんちゃん達の演技も素晴らしいものでした。そのあとずいぶん前にとっていたなかにし礼さんの【赤い月】1話・2話と立て続けに見てしまった。そして昨日の【冬ソナ】・・・
やっぱりよかったわぁ〜
来週がまた楽しみ でも来週野球中継があるので気を付けてビデオ予約しなければ・・・
NHKで野球中継・・・なんでするのよ 土曜日は避けて欲しいと勝手な願いを申しております。

ななんずさんあんなとこで会うと思わなかったね。それも真後ろで・・・これも運命かな・・・
ほんの数秒違っていたら出会わないもんね。
あれからコストコに行って来たよ いっぱいの人で 駐車場はいるのも出るのも時間かかったわ(苦笑)

ななちゃん ちょっと心配ですね
早く元気になれますようにと祈っております。


リードの件  問い合わせが何軒かあったのでメールのアドレス入れておきますのでもし興味がありましたらメールで訪ねてみてくださいね。
気に入るまで何回もメールでやりとりして こちらのわがままいっぱい聞いてくれます。
リードの色や首輪の色何色かあったと思います。
私はナチュラルで サラはゴールデンの絵柄 セナにはMIXの絵柄をお願いしました。
この絵柄も色んな物入れてくれます。
自分だけの首輪ができあがるんですよ。
そう 世界に一つです。

さて、首輪やリードをいつも作って戴いている、松浦伸子さん(=のぶのびさん)
を、ご紹介します。

nobunobi@hotmail.com

私の分のやりとりです
http://nobunobi1975.hp.infoseek.co.jp/kubiwa12.htm
                                          以上です 

昨日の小汚いセナの横顔です



これは縮小画像ですクリックして



2004年5月15日(土)
飛び込んじゃったよ    
これは縮小画像ですクリックして

今朝も早起きして武庫川の交通公園へ行って来た。
朝の公園は シルバーの人達が多い事。
ゲートボールをするのか自転車で乗り付けてみんなとっても元気な人ばかりでした。
わたしも年取ったらあんな風になるのかなぁ〜なんて思いながら眺めておりました。
シルバーのパワフルには負けます。会話も負けます。

河川敷の方に行き 一段下に降りた川岸には あまり人も来ないのでノーリードで遊ばせていました。そのうちに追いかけっこになり セナは逃げまくる時何を思ったのか川の水のある方にドボンとダイブしてしまいました。パパさんとわたしはもう目が点(・。・)状態・・・セナも大慌てで水の中からはい上ってきた でもそこからウロウロするばかりで中々上って来ないの 私たちも降りるわけにも行かず おやつを出して【セナ!!これ!!】って見せてやると急いで飛び上がってきた。サラではとても出来ない高さである。

上って来たセナの体といい顔には 黒い汚れが・・・もうとっても汚くなっていました。
その体をまたサラの方にすり寄っていこうとするのである もう【やめてくれぇ〜】って感じですよ。その後芝生のとこに連れて行くとその芝生に体をこすりつけていました。お陰でだいぶんましになり車にも乗れる状態にまでなりました。
これで益々泳げなくなったかも・・・

帰って来るなり 速攻シャンプーしましたよ。

そして今日4月の終わり頃にオーダーで頼んでいた首輪が届きました。私のわがままを聞いてくれてサラセナだけのオーダーメイドの首輪です。
とっても可愛くできていて感激でした。

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月14日(金)
う〜ん いい子だったわ(*^_^*)    
今日のサラセナ達 とってもいい子だったみたい。
あれだけ心を引き締めて 覚悟の上で帰ったのにすかを食らわされたようです。
これって喜んでいいんだよね。
だからすぐご褒美にパパさんと一緒にハーバーの方へお散歩に行きました。
あまり人もいなくて2匹はのびのびと走り回ったりして遊んでいました。
このところ雨が続いてたからね。
いい運動になったのではと思います。
そして近くの公園でサラがボールを見つけ迷わずくわえて帰ってきました。
ボールに名前は書いてなかったわ( ´−`)。

今日のサラセナの夕食は9時でした。いつもより3時間も遅かった だからガツガツ食べてしまったわ。

ママも今日はなんだか疲れたのでもうおやすみぃ〜します。(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月13日(木)
今日も・・・・(´ヘ`;)    
セナちん 今日もやってくれたわ
化粧品の瓶の蓋の部分ガジガジにして プッシュ式のもので中のバネまで外してくれてました。中身は無くなっているのですが これって飲んだのかい?今のとこ変わった様子ももなくご飯もしっかり食べた。
何もなければいいのですが・・・




2004年5月12日(水)
久々に・・・    
これは縮小画像ですクリックして 皆さんおまたせぇ〜
今日帰ったらセナが久々にやってくれちゃってたわよ。
玄関のローカに ワタワタが・・・
どこから出したのか見ると おもちゃのラグビーボールから出していました。

これ誰がやったのかなぁーってわざと大きな声で言うと犯人はすぐわかった
セナが申し訳なさそうな顔して ヘコヘコしてご機嫌取りに来た。サラはと言うと わたしはそんなの知らんよと言うような顔で椅子の下に伏せ状態でした。



2004年5月8日(土)
楽しかったぁ〜(*^。^*)    
エル&アール家にお邪魔してサラのダイエットのための野菜の手作りしてきました。アール父ちゃんもサラのダイエットのためにいろいろとネットで調べてくれてやはり内蔵関係の病気など心配してくださっていました。とても嬉しかった。

実はまた増えていたんです。この間の膀胱炎の時に病院で計ったら もう・・・(;_q))クスン
体重・・・ちょっと言えません(ノ。<。))))...

ママやパパさんにいろいろとアドバイスを受けてカロリー計算 そして1日の野菜と肉のあげる割合など計算してもらって 作った野菜の袋詰めもして頂きました。これで1回にあげる量がわかりやすくなりました。
野菜・果物類約50数種類をフードプロセッサーにかけてつくり それをパパさん達が大きなバケツの中で混ぜ合わせてエル家ともう一家族のわんちゃん(バズ君)とこと一緒に作らせて頂きました。作っているあいだとってもいい匂い・・・エルちゃんがそこから離れないの 上から落ちてこないかなぁ〜と言うような顔で待っていました。
これがまたとっても可愛かった〜

セナはお庭で走り回っていましたよ。
エル家の先住のウサギのシロちゃんに興味津々でした。きっとはじめて目の前で見て 【なんだぁ〜此の生き物は・・・】なんて思っていたのでしょうね。 エルちゃんともよくガウガウして遊んでもらいました。
もう1匹のわんちゃん 少し大きめの可愛いチワワなんですけど 最後まで仲良くなれなかった。セナはお友達になりたくてちょっかいだそうとするんだけどね もう少し時間が必要のようです。でもいつかは仲良くなれると思います。
今度お会いする時は一緒に遊べるようになりたいですね。
サラはというとあまり暴れることもなくお布団に上でまったりししておりました。
だから ブタるのよね。ちょっとはエルちゃんやセナのように動き回って欲しいもです。

野菜作りが終わって エル家のお庭でBBQ・・・これがまた美味しかったよ。
ソーセージ 厚揚げ ホタテ最高でした(*^_^*)。
暗くなってから またお部屋に入り色んなお話をしてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お互いに子供達が家を出た家族同士・・・
寂しさは一緒です。わんちゃんのお陰で楽しいお友達が増えてとっても嬉しいです。
エル家の皆さんホントに有り難うございました。
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月7日(金)
とっても嬉しいことが・・・    
連休の余韻を残したまま2日間仕事してまたお休みぃ〜o(^-^)o ワクワクッ
今日が一番嬉しいね。
会社終わりで お休みだったパパさんにサラセナと一緒に駅までお迎えに来てくれてその足でいつものハーバーへ・・・ちょっと薄暗くなりかけていたけどわんちゃんも殆どいない 時折遠くの方で遊びせたりするのが見えたりする程度。サラセナ達もリードを放してあげると2匹で追いかけっこしながら走り回っていたわ。外でのサラは結構強気です。強引にセナに挑んでいます。

しばらく遊ばせて家路についたのはもう8時過ぎ・・・するとお花屋さんがやってきた
なんで??? お花なんか頼んでいないのに・・・でも向こうはちゃんと我が家の名前を呼んだから確かに家である。
綺麗なカーネーションのアレンジメント・・・
受け取ってから差出人を確認するとななっ!!
なんとぉ〜娘と息子の連名で送られてきた。
少し早い母の日プレゼント・・・

今までそんなことしたことないのに・・・
注文した日付を見ると2日の日になっていた。
2日って 川遊びした日じゃん・・・
息子が お花やさんに行って頼んでくれたのぉ〜? 恥ずかしがり屋のあの息子が・・・と思うと何とも言えない感情がわいてきたよ。
普段はあまりお喋しない子なのに・・・

たぶんお姉ちゃんと相談して息子に頼んだのでしょうね。

2人とも 一人暮らしするようになってからそういう気持ちもにもなれたのかな?
とにかく嬉しくて嬉しくて・・・ほろっと来てしまいました。
ホントに私はとっても幸せ者だ・・・とつくづく感じた夜でした。おかげでビールちょっと飲み過ぎました。
娘と息子に早速メールで「有り難う」を送った。
子供達の気持ち 大事に大事にしたいです*^_^*)(*^_^*)。

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月5日(水)フィラリアの薬
やっと晴れたぁ〜    
これは縮小画像ですクリックして


今朝目が覚めて外を見る・・・
雨はやんでいるが 風がありそう
今日もさむいのかなぁ〜
サラ姉と一緒に遊べるのは今日が最後・・・
なんとか太陽がでて 暖かくなって欲しい物である 昨日連れて行かれなかった分 今日は海でも連れて行こうと話していたのである。

サラ姉午前中はたっぷり寝ていました。セナに何回も顔を舐められて起こされていたのですがすぐにまた爆睡へ・・・
まぁ〜いいっか〜
自分から起きてくるまでほっておこう。
すると12時前にやっと起きてきました。
そして素早く身支度して海へ行く準備をしていました。タオル・着替え・お水等々・・・
いつもの犬用グッズのスーパーのカゴへボコボコ入れて
さぁ〜出発です。
行き先は甲子園浜・・・外はまぁ〜まぁ〜暖かくなっていた。
現地に着くと人がいっぱい・・・テントを張っている人が多かった。そしてあっちからもこっちからも焼き肉のい〜い匂いが・・・
サラもセナもクンクンと匂いを嗅ぎながらその間を通ってきました。
海辺はなんだか掘られた跡ばかりで茶色い砂が見えていました。そう・・・潮干狩りの後です。
小さい子供も一生懸命に掘っていました。

サラは相変わらず入りたくてウズウズ・・・
セナは『えぇ〜 なんでこんなとこにきたん?』と言わんばかりの顔つき。

サラがさっさと海に入っているセナは躊躇しながらも波際まで来ましたが どうしても自分からは入ろうとはしません。
サラ姉が仕方なく抱いて海の中へ・・・
するともう死ぬかと思うような大騒ぎ。バチャバチャと前足が凄いの・・・
必死で海の水から逃れようと走ってきました。
跡は砂浜で穴掘りばかりしておりましたわ。

今年は絶対泳げるようになりたい物です。
とうぶんは特訓かな?

帰ってきてから 海に入ったサラセナ達のシャンプーを引き受けてくれてとっても綺麗になりました。サラ姉 長湯で貧血起こしそうと言いながらただいまお昼寝しています。
まぁ〜 海に入って一緒に遊び 運転し シャンプーしたら疲れるわよね。
最後の晩餐 遅くなりそうです。

5日間の連休もあっという間に終わりサラ姉は明日帰ります。私は仕事で見送れないのですが
今度会えるのは夏かな・・・
サラ姉はもっと一緒にいたいと・・・(もちわんちゃんとですよ)つぶやいておりました。

明日の夜 仕事から帰ってきたらもう娘はいないんだなぁと思うと やはり寂しさが募ります。
これからこんな繰り返しを何回することでしょう。
いているあいだサラセナ達と目一杯一緒に遊んでくれました。夜も一緒に寝たりと・・・
明日からまた夫婦2人だけの静かな生活に戻るのでしょうね。サラセナ達もまた長い留守番がはじまり寂しいことでしょう・・・



2004年5月4日(火)
昨日は・・・    
これは縮小画像ですクリックして

昨日はパパさんと2人でもう一組のご夫婦と一緒にバスツアーで【春の花紀行ミステリーツアー】というものに参加してきた。
3食グルメ ちょっぴりプレゼント 試食やお楽しみ抽選会と言う物に惹かれた。主婦はこういう言葉に弱い(;_;)
なんと言ってもユニークなのは行き先が当日でないと発表されないとこだ まさにミステリーである。

前日に引き続き朝の早い出発・・・2日続きで出勤日と同じ時間に起きたよ(>_<)
でも遊びに行くから全然苦になりません。これを世間では身勝手というのでしょうか
ミステリーと言うだけあってどこへ連れて行かれるのかわからない ホントにドキドキ(O_O)である。朝ご飯おにぎり弁当・・・すぐに御完食〜
その間に添乗員さんが今日の説明をしてくれている。皆さんこれからどこへ連れて行かれるのか不安ではないですか 高速は池田の方にそして中国循環・・・さぁどこでしょう・・・と言う問いかけにお客さんは思い思いの答えを言っていた。
でも結局は天橋立(昼食)伊根町の船やの里公園(海の見える公園に咲く約25000本のツツジが有名)ホントに綺麗なツツジでした。ここはNHKの【えぇにょぼのドラマ撮りがあったとこらしい。】
ここまでくるのに伊根町の一部細い道路を通っていくのが運転手さんの見事なハンドル裁きにビックリである。みんな拍手していた。
そこから昼食の天橋立へGO〜 着いた時はもう2時過ぎであった。途中渋滞に巻き込まれおなかはもうぺこぺこの限界を超えてバスを乗っていても気分が悪くなっていた。美味しい海鮮陶板焼きと3色ご飯 甘エビのお刺身他すべてあっという間に完食〜
そこからまた次の目的地までひたすら眠る
そしてシーサイドセンターで健康茶の試飲 次の播磨やせんべいではせんべいの試食 カバンの製造販売では小さな袋を頂きそこから10ヘクタールもあるレンゲの花畑 ここに着く頃にはもううっすらと日も暮れかかっている・・・
そして最後の夕食の出石のおそば食べ放題・・・
あまり体を動かしていないのに お腹の方は空いている。ここでは1枚1枚の小皿ではなく もうデーンと大ザルに出されました。それがなくなったら次またお代わりできるのである。
最初に出されたザルは大きいのだが2ザルめからは少し小降りのザルに出される。
お代わり1回がもう限度・・・もうお腹パンパンでした。

途中サラ姉から不吉な電話が・・・
【サラが血尿出しているから病院へ行きます】とのこと・・・また膀胱炎だ。
何回もお○っこをするらしいがあまり出てこない。またもや心配事勃発。

私たちはあと大阪へ帰るだけなのだが これがまた帰省の渋滞に巻き込まれ 大阪に着いたのはなんと11時前でした。
そこから家路についたのは11時半・・・
これぞホントに長い帰る時間もわからないミステリーツアーでした。

帰ってくると 喜び組の歓迎を受け サラの様子を聞く・・・今回はちょっと重症らしいが注射2本打ったので2〜3日には治まるとのこと・・・


今朝は朝からまあまあの元気・・・
でも外は雨模様・・・少し肌寒い
サラセナ達どこへ連れて行こうかな・・・
この続きはまた後でね

午後から一瞬やんでいたので連れ出しては見たのですがまた雨が降りだし結局買い物だけして帰ってきました。その間2匹は車の中でお留守番状態でした。
明日こそは・・・

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月2日(日)
ショック〜〜〜    
これは縮小画像ですクリックして


【冬ソナ】野球が伸びていたため撮れてなかった。めちゃめちゃショックです(llllll´ρ`llllll)あぁ…。今日はとってもいい場面だったのに・・・サリーママぁ〜 見たかな?
こんな時ほど野球中継が憎いと思ったことがない(大苦笑)
もう今日になったけど川遊び行って来るね
もう 寝なきゃ サラ姉が帰ってきていっぺんににぎやかになりました。息子が迎えに行ってくれたらしい いいとこあるじゃん 私にはいっこも迎なんて来ないのに・・・
やはり家族が集まるっていいですね 今晩は最高です。川遊びの報告後ほど・・・

川遊びの報告
行って来たわ 川遊び・・・
でも天気予報とは裏腹にとっても肌寒くて 曇っていました。
川に足をつけると もう芯までカッキィーンと冷えてしまいすぐに上ってしまいました。サラ姉はセナを泳がすのだとあの手この手でがんばってくれたのですが結局泳げずでした。サラはもう堂々たるもので自分から入っていきました 冷たさもさほど感じないのかスイスイと泳いでくれてました。一緒に行ったプリオ君あんずちゃんもバシャバシャと水に入りプリ君なんか温泉気分?・・・お尻だけ付けてお座り状態でした。
冷たすぎてあまり長い時間浸かっていられませんでした。今度はもう少し暖かくなっていきたいですね キャンプ場の気温はこの日16℃ 予想では25か6℃ぐらいまで上がるって言ってたのに・・・(。>。<。)

行きしなは少し混んでいましたが帰りは1時間半ぐらいで帰ってこれました。ご飯を食べ終わるなり2匹は爆睡モードまっしぐらでしたよ。


これは縮小画像ですクリックして



2004年5月1日(土)
今晩が最高さ・・・(*^_^*)    
これは縮小画像ですクリックして お仕事は今日まで・・・
やっとまちに待ったGWに突入しました。
世間様よりだいぶん遅れましたが 今晩が最高だよ。
サラ姉ももうすぐ帰ってくる予定・・・
まだ帰ってきてないのよ。久々にお友達と会っておしゃべりしているようです。
でももうすぐ もうすぐ帰ってくるのだ。ヾ(^v^)k
母は こんなに首を長〜くして待ってるって言うのに(なに?見えないって・・・そうだよね)

明日は川遊びに行って来ます。準備わらわらとがんばってますが サラ姉が帰ってこないと何がいるのかよくわからない。
とりあえずある程度の物は入れたのだが・・・
ほとんどわんちゃんの物でいっぱい(苦笑)

とにかく明日は朝からお出かけ・・・
サラも何となくわかるのかソワソワしている様子です。トイレの用意やおやつを入れたりしてたら【何してんの〜】とのぞき込んでいます。セナも負けじと同じようにのぞき込み挙げ句の果てくわえて持ってくるし 怒ってもまた次の物を持ち出してきます。大好きなおもちゃが少しでも見えている以上 何度でもやっています。
しばらくほっておこう。

明日はお天気も良さそうだし 最高の1日になりそうだわ。
ずんかみチームは今日からキャンプへ行っている。
いいなぁ〜 海のとこでキャンプ。 星も綺麗に見えているのでは? 今頃酒盛りしているんだろうな。お互いいっぱい楽しもうね。