日記 ・ 2004年04月


1  今日は何の日?
2  ショックなことが・・・
3  パパさんと〜
4  ビデオ三昧
6  サラちんお利口だね
8  あれは何だったんだろう???
10  ハナキスへ・・・
13  ランの命日
14  犠牲者が・・・
15  サラの耳が・・・
17  ランチ・・・
19  仕方ないかぁ〜
21  3重の喜びだわヽ(*^。^*)ノ
22  コンサートーへ
23  昨日の続きで・・・
24  約1ヶ月ぶりに・・・
25  炸裂娘達はシャンプーしました
26  サラの足に・・・
27  変な天気ぃ〜
29  まったりと・・・


2004年4月29日(木)
まったりと・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今日は パパさんはお仕事・・・
いつもより30分ゆっくり起きてお散歩・・・
そしてパパさんを見送ってから 部屋のお掃除・・・ 大好きなCDをかけながらずっと1日過ごしました。夕方パパさんが帰ってから 川遊びのための準備 倉庫のほうに 椅子やテーブルを取りに行った。
用意万端 大きな荷物は車に積んだ・・・

そのあとカルフールへ買い物に
遅い時間に行くと 生ものなどが凄く安くなって得した気分になる。どっさりと買い込んで帰ってきました。その間サラセナ達は車でお留守番・・・とってもお利口にしていました。

私は土曜日までお仕事 そのあと2日から5日までがGWです。娘も帰ってくるので楽しみです。



2004年4月27日(火)
変な天気ぃ〜    
これは縮小画像ですクリックして

今日は朝から雨・・・
昼間は強く降ってたね。
何でも台風並みの風だったとか・・・
ニュースで初めて知ったよ
関空では4トントラックが横転。陶器市では突風で食器が割れたらしい。

社内にいてたらそんな強さなんてわからなかった
帰る頃には雨もやんでいたし・・・でも少し肌寒いよ。

某保険会社のサラリーマン川柳見ましたか
ベスト10が発表されていました
http://event2.dai-ichi-life.co.jp/web05/dl/senryu/
是非見てみてください。
なるほどって頷けました。
私は特に2位・6位・8・9・10位に頷けました。

明日はお天気かな GW・・・みなさんはどこへ行かれるのでしょうか。



2004年4月26日(月)
サラの足に・・・    
家に帰ると喜び組の熱烈な歓迎の儀式をいっぱい受け 私が掃除で歩くたびに セナに飛びつかれてお尻を噛まれそうになったり 足にまとわりついたり もう大変・・・

ある程度トイレのシーツやら片づけたら お散歩へ行く そのときは誰よりも真っ先に走っていくのがいつもセナである。
ドアに顔がくっつくぐらいに近づいて待っているのである。サラはと言うと後からゆっくりノッサノッサとやってくる

いつもの芝生へ連れて行き 遊ばせるのだがセナだけが張り切って走る走る・・・サラはマイペースでその辺クンクンと匂いを嗅ぎながら歩いている。最近2匹で走る姿があまり見られなくなった。サラの方が鬱陶しいそうにしている。

今日は少し遠くまで言って帰ってきた
かえってお風呂場で サラの足を洗うとなにやら前足のパッドのあいだに変な物がくっついている
う○こ?匂いを嗅いでみると 甘い匂いが・・・
なんとガムなのだ (ノ_<。)ビェェン 何でだよ
こんなとこにガムなんかくっつけて・・・(`へ´)フンッ。 とるのに一苦労・・・

皆さん足の裏とかパッドのあいだなどにガムがついたらどうやってとっているのかな?
そんな経験ないって?

誰かしたことある人 教えてください。

サラは結局はさみで毛を切ってしまいました。


これは縮小画像ですクリックして



2004年4月25日(日)
炸裂娘達はシャンプーしました    
これは縮小画像ですクリックして

【喜び組炸裂娘達】は今日1ヶ月ぶりにシャンプーしてもう名前のごとくサラサラになって帰ってきました。ほんわりとかおるパウダーの匂い・・・
セナにとって美容院でシャンプーしてもらうのは初めて経験です。

どうでしたか?と聞くと2匹ともとっても大人しかったそうです。
お耳の所には サラはピンクの可愛いリボン
だいぶんさまになってきたな 
セナはというと ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
初めて付けてもらったリボン・・・野生児のセナにはやはり不似合いかな
でも親ばかながら1つだけついているところがかわいいかな?何て思ってしまいます
では本日はさっぱりとしたサラセナを見てやってくださいね



2004年4月24日(土)
約1ヶ月ぶりに・・・    
これは縮小画像ですクリックして

ゆっくりめに目覚めた朝・・・
カーテン開けて窓を開けるとピーカーンと晴れている。でもちょっと冷たい風が・・・
パパさんに『どうする?行く?』
パパさん『行ってもええで』
ママ『サラぁ〜 セナぁ〜 行きたい?』って聞くと 2匹の美女達 『行く』と言う言葉に反応・・・もう尻尾ぷりぷり 目はデレーと流れている。にんにんスマイルで私たちを見ている。
『じゃ〜行こうか』と言って立ち上がると2匹は
ダダーーーと玄関へ はっやーーー 何であんた達こんなに早く玄関へ突進できるのだ?まだ準備が出来ていない私はバッタバッタして用意をする。その間2匹は私の後つきまといっぱなし。

1ヶ月ぶりの○山へ行った。新緑が目にまぶしい。風は少しだけヒャッとしているが歩いていくうちにだんだんと汗ばんできた。丁度いい風あたり・・・
鳥のさえずりも心地よく聞こえてきた。バードウォッチングの人も多い。昨年サラが良く泳いでいた川はウオッチングの人に陣取られていた。
まさかその横でバシャンバシャンさせるわけにも行かないし・・・鳥さんみんな逃げてしまうもんね。・

今日はあきらめていつものカフェに行く
途中とっても綺麗な真っ白なハスキーに出会った
名前は【チェリーちゃん】です
この子は病気をして両目が全く見えないとのこと。
でも見ている限り全然そんな風には見えなかった。きりきりとした歩き方。そしてとっても大人しくて人なっつこくて・・・
お話もそこそこに そこで分かれてカフェに行くと なんとそのわんちゃんも来ていた。
毎週お散歩の度にここに来てお茶しているらしい
そしてピザのおこぼれをもらうのが楽しみなんだそうです。私たちがお話ししているあいだチェリーちゃんご主人にピザ欲しいという催促をしていた とっても可愛かった。またあえるといいなぁ〜

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月23日(金)
昨日の続きで・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今朝初めて冷蔵庫を開けたら なんとそこに見覚えのない箱が入っていた。
中身を見たら美味しそうなプリンが・・・
寝ているパパさんに 叩いて起こし
【お父さんこれ買ったの?】と聞くと 【いいや】と言っていた。
しばらく考えた ?(・_。)?(。_・)?
もしかしたら 息子が・・・
そういえば昨日息子からメールが来ていたなぁ
コンサート中だったので見ないでそのままにしていたようなのが1件あった・・・
もう一度メールを見てみると【昨日ごめん 1日遅れたけど プリン食べて・・・】と入っていた。この文句に思わず感激・・・
そして私は何てことしてたんでしょう・・・
そのお礼も言わないままずっとほうっていたなんて・・・すぐにメールを・・・
でもこんな時間息子はまだ寝ている。気づくわけないか・・・
昨夜は遅かったので冷蔵庫なんて1度もあけなかったんだもんなぁ〜

朝 食べていきます。


続きぃ〜
朝 嬉しくてプリン2個食べたお陰で しばらく胃がもたれていた。
でもお昼には回復 お祝いに会社の人にステーキ食べさせてもらった
美味しかったよ 完食してしまいました。
今日は午後から(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)かったです。



2004年4月22日(木)
コンサートーへ    
今日は 仕事が終わったらびゅ〜と急いでパパさんと待ち合わせ場所へ直行です。

りみのコンサートに行って来ます。
サンシンの音色をきいてまったりしてきますわ
久しぶりの夜の外出です

きのうパパさん 忘れていたようです
私も何も言わなかった 途中気づいてくれるかなぁと思ったけど とうとう最後まで気づかず寝入ってしまわれました。
息子もそうでした。(;_q))クスン(;>_<;)ビェェン
でも息子は慌てたかのように日付が変わってからメールが来ました。たぶんサラ姉がメールしたのでしょ・・・

覚えてくれていたのは娘だけでした
娘のお祝いメールにウルウルした私です。

昨日の誕生日の分が今日になったので 何か美味しいものでも食べさせてもらえるそうです。
(*^m^*) ムフッ  たのしみだ ▽・w・▽。

では また帰って来たら報告するね
行ってきま〜す。(^.^)/〜〜〜

ただいまぁ〜 先程帰ってきました
帰ると同時に【喜び隊炸裂美女群団】の歓迎をうけすぐに外で待っているパパさんと一緒にお散歩へGO〜
しばらく遊んで帰ってきました。
コンサート・・・夏川りみ・古謝美佐子のジョイントです。生で聞く【涙そうそう♪】は最高でした。いつ聞いてもあの独特なメロディーは私のこころを和ませてくれます。パパさんも同じ事考えていたそうです。おしゃべりもとても面白かったです。CD買ったので握手会に参加できることに・・・目の前で見る夏川りみさんはとても可愛かった 笑顔のとても綺麗な方でした。
コンサートの余韻を残し食事に行きました。主人が 【昨日のお詫びに今日ごちそうする】・・・と言ってくれました。
ホントは誕生日わかっていたけどいいそびれたんだって・・・
パパさんは結構照れ屋なところがあるのであらためてそんな言葉を口にすることは勇気がいるそうです。
まぁ〜その気持ちがわかっただけでもうれしいです いままでのもやもやは吹っ飛んでしまったわ
お店でビールで(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)しました。たらふく食べさせてもらって満足満足です。帰ってからパパさんは買ってきたCDかけまくりで超ご機嫌さんでした。それを聞きながら眠ってしまったようです。
パパさん ごちそうさまでした。

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月21日(水)一周年 他いっぱい(^◇^)
3重の喜びだわヽ(*^。^*)ノ    
今日は ホントに記念すべき日になりました。
まず一つはあたちの誕生日(これはどうでもいいって?)
もう一つは HPが開設した日
そして最後はご来場が30000になりました。
30000ゲットしてくださった方はいつも遊びに来てくださっている マルちゃんです
ほんとにうれしいヾ(^v^)k日になりました。

HP開設した当初はもう不安が一杯・・・
私がまだ開設していないとき 色んな人のとこへ遊びに行き こんなのができたらいいなぁ〜とか
こういうふうにつくりたいなぁ〜とか思いをいっぱい巡らしていた。ネットのお友達にも【可愛いサラちゃん早く見せて・・・】と言われたことも昨日のことのようです。それが琥○ママです。
いつもほのぼのとした ホントに犬を愛しているんだなぁと思わせる物が伝わってきました。私のあこがれのHPでした。

できあがるまで わからないことがいっぱいあり我が頼れる上司に相談にのってもらったりしてむずかしいとこは手伝ってもらったりしてようやくできあがったHPです。
こまったとき いつも相談できる人が近くにいてくれてたのでここまでやってこれたんだと・・・今はその人に感謝で一杯です。
だからこそ思い入れもいっぱいあり大事にしていきたいと思っています。
S氏様 これからもまだまだ煩わせることがありますが よろしくお願いします。<_o_>

当初1日に何回も何回も自分のHP見てた。
一番最初に書き込んでくださった方は忘れもしません。この気持ちをいつまでも大事にしていきたいと思います。みんなが 楽しく遊びに来れるようにこれからもがんばって更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

そして 我が家族サラセナ達の成長も見守ってやってくださいね。

記念すべき 今日のサラセナです

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月19日(月)
仕方ないかぁ〜    
今日も朝から誰もいない
パパさんは残業と聞いているから 少しでも早く帰らなきゃ〜と焦るばかりでした。
家に帰ると案の定大変なことに(。>。<。)
あっちに ポロリ こっちにジャ〜としておりました。シートの上もめいっぱいしておりました
だから仕方ないのかもしれません。
部屋の絨毯は全部あげてブルーシートを敷いていますので その上で事は終っているので助かっています。最初の方は何も知らず絨毯も敷いたまま普通の感じで出て行っていた時は大変だったけど
今は 楽と言えば楽ですね。
粗相したとこはぞうきんで拭けば終わりだしね。
でも毎日・・・でもないか 1日おきぐらいに広い範囲で粗相しています。

今日は夕方凄い雨だったので サラも連れて行きませんでした。10時前頃にサラだけ連れ出すと なんと玄関出たとたんにローカでしてしまいました。こんなの初めて・・・と言うことはあれは全部セナがやっていたのかなぁ
 サラはずっと我慢していたのかもしれません。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)ねサラ・・・
教えてくれれば連れて行ってあげたのに
あなたは何にも言わないでずっと寝ていたものだから お部屋の中でしているものとばかり思ってた。それにしてもセナのう○ちやお○っこは半端じゃないなぁ〜
まあ よく食べる子だからね

明日はお天気になりそうだから 帰ってきたら連れて行ってあげるね

今日の画像はお散歩待ちのサラセナです
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月17日(土)
ランチ・・・    
これは縮小画像ですクリックして
これは縮小画像ですクリックして













今日はオフ会メンバーでランチに行って来た。
神戸ハーバーランド・・・
7名で行って来た

楽しいランチ・・・お話が弾みすぎてお店の人も料理の説明が出来ないまま早い目に
次から次へと出されてしまった。
たぶんみんなが話している中へ割り込んで説明するほど余裕もなかったのだろう。
誰も聞いてやいないみたいな感じだから 
無駄と思ったのかも・・・・

その後久しぶりに モザイクへ散策してきた。
DOGDEPTや そのほか何軒か犬に関するお店があり 
留守をしているサラセナ達にお土産を・・・他の人もそれぞれに買い物を楽しんでいた。

その後別腹のケーキセットやパフェなど思い思いのものを食べボテ腹になって帰ってきました。

家に入るやいなや2匹のわんちゃんに大歓迎の儀式をうけ早速お土産を与えた。
サラは 別に興味なし・・・
セナは鳴り物が好きなので相変わらずくわえてならしまくり・・・
もう一つのおもちゃ?・・・
これは握るといろいろ形を変えて行くもの。人間のストレス解消の物なのだが
セナにあげるとすぐに気に入ったみたいでくわえていった。
私が他の用事をしているあいだにセナの鼻に白い物が・・・
おかしいなと思いそのおもちゃを見に行くと 
なんとものの数分で噛みちぎり中から白い粉が・・・まるで大○のような感じ・・・
白い粉がなんなのか心配になってそれが入っていた袋を探し出し中の材料を見た 
【小麦粉】・・・ ホッとしました。他の訳のわからないものだったらどうしょうかと一瞬思ってしまった。 (;^_^A アセアセ…です。
一瞬にして このおもちゃはゴミ箱行きでした。

それにしても今日は楽しいランチタイムを過ごしました。



2004年4月15日(木)サラ31.75kg セナ12.75kg
サラの耳が・・・    
これは縮小画像ですクリックして サラの耳がまた悪くなり病院へ・・・
留守の間 耳が痒かったのか中の方が少し皮がむけていた。そして 汁が出ている。
異様に耳がくさい。病院へ連れて行くと これは相当痛がゆいでしょうと言うことで 耳の洗浄と注射1本打たれました。
サラはあんなにのほほんとしているけど 凄い我慢強い犬でもある。次に先生にされることがわかっているのか チラッと見ながらもジッとしています。そろそろ反対の方の耳に取りかかる時になるとちょっと反対に向いて・・・と言っただけで
小さな診察台の上をくるりと向を変えてくれます。セナは自分が何もされないことがわかっているのであっちクンクンこっちクンクンと匂いばかり嗅いでいました。

サラの体重は31.75s
セナの体重は12.75sでした
サラがまた少し増えたみたいです
どうしましょ・・・・



2004年4月14日(水)
犠牲者が・・・    
これは縮小画像ですクリックして 地道にやっていたセナの悪戯・・・
最近さほど目立ったことはしてなかったのですが今日はとうとうあひる艦隊の隊長のお口がとうとう噛みちぎられてしまいました。
朝でかける時からずっとくわえてはあっちいきこっちいきと私の後をついていたのですが 私がガムをあげて出かけた後チビリチビリとかじってしまったようです。 
隊長のくちばしがちぎられて痛そうな傷跡です。
子あひる達はどうかなぁと思って探してみたらいつのまにか
1匹だけ片羽根の部分がかじられていました。
可哀想に・・・・(;_q))クスン



2004年4月13日(火)ランの命日 2回忌
ランの命日    
これは縮小画像ですクリックして ランが亡くなってもう2年
改めて ランのサイトを読んでみた
やはり涙があふれてきます。
今でもランが亡くなったあの夜のことが鮮明に思い出されます。
改めてまたランの偉大さに気づかせてくれました。
今頃 元気いっぱいで沢山のお友達と走り回っているんだろうな。

ランがあの時私の夢に出てきたからこそ 今のサラとセナがいるんだと感謝しています。

いつまでもお空からこの2匹を見守ってあげてくださいね。

何となくセナがランに似ているのよ。
ラン!見えるかな? いたずらっこのセナですよ 
私たちもずっとランのことは忘れないからね。

                    合掌



2004年4月10日(土)
ハナキスへ・・・    

ただいまぁ〜
ハナキス行って来ました。
今回急に決まったハナキス・・・仲間達と行って来ました。お天気はもう最高でした。
いつものコースを回って少し早い目にホテルへ・・・ そして今年初泳ぎのプールへ・・・
今回どういう訳か期待してたほどの泳ぎっぷりは無し(ノ。<。))))...
次の日も 2匹ともあまり泳がず周りをウロウロと走り回っていた。サラは 早く出たいよぉ〜と言いたげな顔で出口の所に座り込んでしまう状態でした。お友達も沢山出来て とても楽しい旅でした。
やはり私にとって【ハナ&キッス】は最高のホテルです。

まあ 今回は行く時からハプニング続出でホントに忘れられないハナキス紀行になりました。

今は2匹あまり泳いで疲れていないはずなのにもう爆睡街道まっしぐらです。
私も今日はとても(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)ので 早い目にお休みします。
今日の【冬のソナタ】はビデオにとっておきます。




2004年4月8日(木)
あれは何だったんだろう???    
これは縮小画像ですクリックして 夜のお散歩の時 空を見上げると 星が良く輝いていた 北斗七星もハッキリ見えた オリオン座の方向を見るとなにやら2つの怪しい動きの物が・・・ 最初☆かなぁーと思いながらじっと見ていると なにやら急に早い動きになり赤くなったりオレンジになったりと2つの物が一緒に同じ方向にしばらく見えていたのだが そのうちスーッと消えていった。あれは何? 何年か前には人工衛星をよく見たことがある 夜中の散歩や明け方の時によく見た ランちゃんの時である。
もしかして人工衛星だったのかな それにしても動きが違ったような・・・まぁ〜いっかぁ〜 悩んでも仕方ない。

明日は会社有休取って午前中はランがもうすぐ3回目の命日になるのでお参りしてきます。
そしてその足で【ハナキス】行って来ます。

いいお天気になりそうです
今回はどんな珍道中なのかな
サラ姉がいない分寂しいですが・・・
今までワンの旅の準備はお任せしていたのに 今は私が全部用意しなくてはいけない。一体何を持って行ってたんだろうと今更ながら考えてしまった。結構荷物・・・何しろ2頭分なので・・・
プールもあるので 初泳ぎさせてきます。

今日の2匹の留守番は 生地のボールが犠牲に・・・ 中の綿が全部ほじくり出されていたようです。



2004年4月6日(火)
サラちんお利口だね    
今 サラはいつも【サラ〜 ごはんだよぉ〜】って言うとちゃんと自分の食器置きを持ってきてくれます。2回ほどくわえさせて【持ってきて】っておしえただけなのに すぐに覚えたみたいで 毎回得意げに持ってきてくれます
なんて お利口なんざんしょ(親ばか(^^)//""""""パチパチ)
これ 植木鉢入れなんだよ わかる?



2004年4月4日(日)
ビデオ三昧    
これは縮小画像ですクリックして

今日は朝から雨・・・
先週のたまっていたビデオを見てあっという間に1日が終つてしまった
3時半頃から晴れ間が見えだしたのでパパさんとお散歩に・・・
桜の下でまた1枚写真を撮りました
昨年は サラだけだったのが今年はセナも加わっての桜の下の写真です。
もう散り始めていますね
来年もまた2匹そろって桜の下で綺麗な写真が撮れるといいなぁ〜

昨夜は【冬のソナタ】をみてとてもよかった
曲がステキでした 何とも言えない切ない気持ちになりますね。来週も楽しみ・・・

明日からまた1週間はじまります
また 帰ってからのお掃除の日が続きそうで少し怖いですががんばります。



2004年4月3日(土)
パパさんと〜    
これは縮小画像ですクリックして 今日は 私が仕事のためサラセナ達はパパさんが朝早くからヨットハーバーへ連れて行ってくれた。でも朝早い方が小さいわんちゃん達が結構来ていて リードーを放してあげることは出来なかったようです。小さいわんちゃん達はほとんどノーリードだったそうです。何のために行ったのでしょうね。残念でした。

私も会社帰りに 長いこといけなかった美容院へ行って来ました カットのみですが・・・
やっとすっきりしました。

今日はネット早い目に切り上げて【冬のソナタ】見るんだ

明日は雨になるのかなぁ〜 



2004年4月2日(金)
ショックなことが・・・    














サラセナ達 相変わらず悪戯してたよ
今日は病院へ行かなければいけないのにもう(`へ´)フンッ。 後かたづけして病院へ・・・
セナだけ狂犬病の予防接種と登録をした。フィラリアのためにサラは血液検査を・・・そのときの注射の嫌そうなお顔・・・

そのあとサラは診察台の上で足がびっこに・・先生も私たちもびっくり・・・
でも先生は冷静に【膝のお皿がずれてますね】と言われもう.。ooO(゚ペ/)/ひゃでした。
でも先生はいとも簡単に元通りに・・・するとサラのびっこは治っていました。
そう言えばお散歩中にびっこひいてたってパパさんが言ってた。私は初めてなのでただただオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロするばかりでした。
【この子はこれからも何回かなるでしょう】と言われた 別に痛くはないらしい
自然に元に戻るらしいのですが あまりにもひどくなると手術して治すそうです。
でも今は別に焦って治す必要は無いとのこと。内心ホッとしたけどやはり私にとってはショックだった。股関節も持っているのでこれ以上ひどくならないためにもやはり体重を減らしていかなければならないとのこと。今日体重計ったら少し増えていたんです。手作りのあげる量をもっと減らさなくてはいけないようです。これからもずっと戦いだね サラ!!がんばろうね

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月1日(木)エイプリルフール
今日は何の日?    
これは縮小画像ですクリックして 今日は エイプリルフールですね
みなさん ユニークな嘘つきましたか?
私は やっちゃいました。
田舎に帰りますと・・・・
一人だまされた人がいました。

でもホントに帰りたいですね
青い海と独特の音色をまったりと聞いていたいです。時間も何もかも忘れてね・・・

今日から4月・・・
気持ち新たに 今月もがんばります

セナは今日ふりかけの袋をびりびりにしてその辺まき散らしてくれました
そして ほとんど食べてしまったような感じです。大丈夫かな・・・・

夕方のお散歩 桜の下で1枚撮れました
まだ 完全に咲いてはいないような木でした。