日記 ・ 2004年01月


1  毎年恒例の・・・
3  思いっきり
5  なんばパークへ
7  セナ お注射♪ ( *・・)ヘ||D−☆ブスッ!
9  映画・・・
11  お泊りに行ってきます
12  楽しかったぁ〜
14  朝のお散歩・・・
15  いつもくっついて・・・
18  何だかバタバタ・・・
19  怖〜〜〜い
20  明日又寒くなるって・・・
22  とっても寒い〜〜〜
24  お気持ちが・・・
26  今朝のバトルで・・・
28  セナ怒られるぅ〜(;_q))クスン
30  サラセナ夜の街へ
31  オフ会


2004年1月31日(土)オフ会
オフ会    
わんちゃん無しのオフ会をした
メンバーの久し振りの再会・メンバーの結婚記念日そして娘の激励会を兼ねて乾杯・・・・
直ぐあっちこっちでペチャクチャ・・・
久し振りに会うメンバー 中には初めての会う方が何名かいらしたにもかかわらず まるで以前から知ってたかのような口調 話はもうとどまることなく 次から次へと喋り捲り 飲みまくりそして食べまくりました
総勢10名だもんすごいよ。
お客さんの中で私たちのグループが1番賑やかだったでしょうね。
終始笑いっぱなし 私の左隣に座っていた人 そうあなたよ ずっと肩がゆれていましたよ。
それほど楽しかったオフ会でした
今度もまた会う事を約束して家路に着きました。



2004年1月30日(金)
サラセナ夜の街へ    
これは縮小画像ですクリックして

今日家に帰ると家の前でサラ姉が 2匹を連れてお出かけの様子 何処へ行くのと聞くと 友達にサラセナに会わせてあげるんだとか・・・
車でビューンとお出かけしてしまい未だ帰らず・・・もう11時前です 

夜はパパさんと2人だけで食事・・・
晩酌するから2時間ぐらい掛かっている
その間無言・・・・ 時折思いついたかのようにペチャクチャ・・・そしてまた長い無言・・・
すると 2人ともが思っていたことが一致で
サラセナがいないとこんなに静かなものなの?って
やはり いないと淋しいですね 夫婦2人だけでは会話が・・・やはりあの2匹がいると自然とワンコに関する話で会話があるのですが いなかったら夫婦続けられないかも?(*≧m≦*)ププッ

あの子達がいないことがこんなにさみしいなんて・・・
早く会いたいよ サラセナは何処〜
姉ちゃん 早く帰って来い



2004年1月28日(水)
セナ怒られるぅ〜(;_q))クスン    
夜のお散歩 サラ姉々と2人でサラセナ達ご陽気にお散歩へ 我先にとセナは前へ前へ出ようとするのを押さえ サラを先に歩かせる でもマンションの入り口を出たとたん 2匹ともスイッチが入り暴走しそうになる とりあえずサラだけ自由にしてトイレを済ます 順調だ 両方とも直ぐにしてくれた その後セナの所に来て挑発的な態度に出る 【わんわん】と吠えながら遊びを誘っている様子 セナもまつてましたぁ〜と言わんばかりにサラにまとわり着いて追いかけっこ開始 どちらも負けていない 砂場に行くなと言ってもすぐに砂場に入ってゴロゴロしてしまう。体じゅう砂まみれだよ ひとしきり暴れてお散歩終了 家の前でセナのリードをはずしてやると 何を思ったのか 玄関に入らず 暴走しかけた 【セナッ!!】と叫びとっ捕まえる すると怖かったのか 体が震えていた。セナはなぜか叱られると 体が硬直したみたいに固まってしまうんです 私はそんなにきつく怒っているわけでもないのに・・・
大きな声に慣れていないのかな?
それとも小さい時なにかあったのかなぁ〜

それをみると可愛そうになり直ぐ【ヨシヨシ】と撫ぜてやってしまう すると耳をぺたんと倒し人の顔を舐め舐め攻撃に入るんです。

でも足を洗って部屋に入った後もなんだか静かに1人ポツンと離れたとこにいてた。
こちらから 【セナ】って声かけて遊びを誘ってやると やっといつものお転婆セナに戻りました
セナは意外と繊細なのかも・・・
でもいつもは怒られても3秒経つと忘れるんだけどナァ〜

これは縮小画像ですクリックして



2004年1月26日(月)セナの歯が抜けた
今朝のバトルで・・・    
今朝 ご飯が済んでしばらく2匹でモワ〜ンとしてたかと思うと 急にバトル勃発・・・
原因は ガムの取り合い 2つガムがあるのに
セナがサラの分をとりに行こうとしてサラにガツン!!とやられていた 売られた喧嘩は絶対に買うセナです じっと黙っているセナではない 負けじとサラに向かっていき耳を咬みに行ったり足首の細いところを咬みに行ったり そのうちお互いのガムをガジガジ・・・しばらくすると自分のガムがようやく決まりそれぞれの位置につきかみだしていた。そしたら セナのガムのところになにやら赤いものが・・・よく見ると血ではないか
うん?セナどこか咬まれたんか?と思い体を見たりしたのですが何処もかまれた様子はなし するとチラッと開けた口元から 血がにじみ出ていた
『そうか セナ 歯が抜けたんだ 』抜けた歯を捜した するとガムのところにくっついていた
これでセナの歯を確保したのは3本目・・・
ほんとはもっと抜けているんだろうけど 見つけ出す事が出来なかった 多分掃除機が吸ってるんだろうな・・・
セナは又一つ成長しましたよ
これは縮小画像ですクリックして



2004年1月24日(土)サラ姉始めての遠出運転
お気持ちが・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今日はネツトのお友達のあずみかりん家とみかんちゃんに会ってきました
娘の東京行きを目前に 是非会いたいとおっしゃってくださりとても嬉しくて岡山へ行って来ました。会うなりかりんちゃんみかんちゃんはガルルルル〜 やっぱり姉妹ですね ほんとに仲がよくて羨ましい セナも途中からかりんちゃん独占してしまいました。かりんちゃんもとってもいいお姉さんぶりを発揮してセナと遊んでくれました。
その様子はとっても楽しそうで見ていてサラセナ家は嬉しく思いましたよ。
気取らず飾らずお話が出来き時間はあっという間に過ぎてしまいました。
おそらくサラセナもおねえちゃんとお出かけするのはこれが最後でしょうね。私もしっかり自分に言い聞かせてしまいました この時間 この瞬間を大切に娘の心に残ればと思っていました。
あずかり家のみなさん みかんちゃんどうもありがとう。



2004年1月22日(木)
とっても寒い〜〜〜    
これは縮小画像ですクリックして

今日は ホントに寒かった
会社の帰り 息子の高校の関係者と飲み会
カキで有名な【かき金】へ行って来た
カキ大好きな私にとってはたまりません
お店の外まで 順番待ち・・・ 
私達は予約してたのですんなり入ることが出来ました 少々優越感を味わった。

カキたらふく食べて 帰り自転車で帰るときは辛かった ほろ酔い気分もいっぺんに覚めてしまったわ。ホントに寒い1日でしたね
明日はもっと寒くなるとか 朝のお散歩 また覚悟して行かないといけないのかな
明日はサラだけにしょう 

↑の画像はチーママさんからの写真をお借りしました 



2004年1月20日(火)
明日又寒くなるって・・・    
テレビのお天気姉さんが言ってました
明日は最高気温4℃ぐらいまでしか上がらないんだった
それはとても寒いことあらわしている
明日の朝 自転車にすべきバスにすべきか今から迷っています。
週末 またお出かけしたいのに 寒かったら嫌だナァ〜

みなさんも風邪引かないようにね

それと またキリ番してたんだけど踏まなかったのかな 020615番 
サラの生年月日なんだけどなぁ〜



2004年1月19日(月)
怖〜〜〜い    
これは縮小画像ですクリックして

この間の旅行の時の写真
後ろにはクリスマスのイルミネーションが・・・
撮り方が悪いとこんな結果に・・・
心霊写真のようでちと怖〜〜〜い

そして チョット悪戯もしてみた
何となく憂さ晴らし・・・ゴメンね サラ・セナ

これは縮小画像ですクリックして



2004年1月18日(日)
何だかバタバタ・・・    
これは縮小画像ですクリックして

この2〜3日前から我が家はサラ姉の事でバタバタしている
とうとう江戸へ行く日も本格的に決まった
私の心は今は本当はとっても寂しいんだけど
そんなこと言ってられない
目の前の現実・・・引越しなどの準備や手配などすることはいっぱいある 
サラ姉もリストに書き出し始めた 私が動けるのは休みの日しかないので
今日もいるものを買いに行って準備しておかなければ・・・
嫁に出すわけでもないのに・・・・

でも1番淋しいのはサラ姉だろうな
1番可愛い盛りのサラセナと離れて暮らさなければいけないんだからね。
最近少しの時間でもあればサラやセナに話しかけたり遊んだりしてあげている。
そういえばサラセナの写真集を作ってそれを持っていくんだ・・・・
なんてこと言ってたなぁ〜
そんなヒマあるのかな・・・



2004年1月15日(木)
いつもくっついて・・・    
これは縮小画像ですクリックして

目が覚めると 敵のようにガウガウばかりしているのに
寝るときはどちらかと言うとセナの方がサラにくっついていくようです
サラも嫌がらずにそのまま寝てしまいます。
どちらも可愛いでしょ
ホントに 【無邪気な天使 サラ&セナ】です
(親ばかですみませんm(。_。;))m ペコペコ…)



2004年1月14日(水)
朝のお散歩・・・    
これは縮小画像ですクリックして

朝5時の目覚ましがなると1番先に目覚めるのはセナである。耳をペタンと後ろに倒し ヘコヘコしながら何処からか現れてくる
私が布団から出ると もう先回りして リビングのドアのところに行って待っている
お散歩に行きたくて ウズウズしている様子が体中から出ています。
サラの方を先に首輪をかけたりして玄関に行くと
いつのまにかサラのお腹の下をくぐって真っ先に玄関の前に座り込んでサラが先に出るのを阻止しょうとしているのです。たまに置いていくと もう殺されそうな声で【ギャンギャン】とけたたましく泣き玄関ドアを手でかきむしっています。
近所迷惑物です
只今 サラセナ家の毎朝はこんな状態から1日が始まるのです。



2004年1月12日(月)セナ 奥歯が抜ける
楽しかったぁ〜    
これは縮小画像ですクリックして 昨日・今日とネットのお友達のchi-sa&ママさんと
レイさんと一緒に【ハナキス】へ行って来ました。昨日はとっても寒くて震え上がる思いでしたがわんちゃんたちはそんなことお構いなしで走り回っていました。ゴルは5匹 トイプードル1匹ダックス2匹 パピヨン1匹 MIX1匹 総勢10匹のわんちゃんがお泊りしていました。ゴルの仲間たちは食事後夜遅くまでロビーでおしゃべり・・話題はと言うと やはり犬のお話ばかりでした。とっても楽しかったなぁ〜
2日間 あっという間に終わってしまいました。
また そのうち・・・そのうちにUPしますから気長に待っててくださいね。



2004年1月11日(日)ハナ&キッスへ
お泊りに行ってきます    
これは縮小画像ですクリックして 今日は ネットのお友達2組とそのお友達の知り合いたちと一緒にいつもの【ハナ&キッスへGO〜】です。とっても楽しみにしてた日です
普段お留守番してくれている ご褒美にいっぱいいっぱい遊ばせて上げたいです・・・と言うよりも 人間の方がいっぱい遊んでくるかも・・・
とにかく 楽しいお話が出来ますように・・・・
待っててくださいね。



2004年1月9日(金)
映画・・・    
これは縮小画像ですクリックして

今日の洋画をみて泣いてしまいました。
『アルマゲドン』です 以前試写会があり家族で見に行き その時も大泣きしてしまいましたが
今日も ラストシーンではもう涙・涙でした。
泣きながら見ているとサラとセナが覗き込むようにして 【どうしたの?】って言わんばかりの顔でツンツンしてきます。犬も何となくおかしいって判るのかしら・・・
でもほんとにいい映画ですよ 父と娘・・・何とも言えません 久々に映画を見て泣きました。

見逃した人は 是非ビデオ借りてみてくださいね



2004年1月7日(水)セナ バルボ予防注射
セナ お注射♪ ( *・・)ヘ||D−☆ブスッ!    
これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして









セナは 今日パルボの予防注射してきました
体重は7.88kgだそうです。
サラ兄々が 今日はお休みだったので 病院お願いしました。
とってもお利口だったそうです。
最近のセナは サラを散歩に連れて行こうとすると どんなに眠っていても わかるのか いつの間にか玄関に真っ先に座っています。なぜわかるのかしら。

サラ姉々は 今日から3日間江戸へ上がっております・・・
今後の住まいを探しに行きました

サラセナが淋しそうです。

お正月の時に一緒に撮ったおちゃるが セナの犠牲になりました。
サラママが縫合手術して無事生還です



2004年1月5日(月)
なんばパークへ    
これは縮小画像ですクリックして

今日は 朝からママさん1人でなんばパークへ行ってきた。いつも利用させてもらっているお店がなんばパークに移転したという案内状を頂きでちょうど 欲しいものもあったので行ってきました。レジをするのに順番待ちするほど大盛況です。あっちこっちでバーゲンだらけ ついヨロヨロと誘惑に負けそうになりましたがそれをぐっと我慢。 用事だけ済ませて帰ってきたので3時間ほどの外出でしたが 帰ってくると もうサラセナたちがまとわりつくわで セナは特に小さいのにせいっぱい体全体で喜びを表します。その表情がとても可愛くて・・・でも それをちょっぴり無視してサラの方に先に話しかけると サラも飛びつくようにして甘えます。その後ろでちいっこいセナがピョンコピョンコと【あたちも〜】って感じで跳ね回っています。最近は帰ってくると殆どこんな状態ですね
わずか3時間ほどなのに 明日からは10時間ぐらい2匹だけでお留守番しなくてはいけないのに・・・チョッピリ心配です。

明日から 私も仕事初めでございます。
いつまでも 浮かれててはいけないので ビシッとしめて行きたいと思います



2004年1月3日(土)
思いっきり    
これは縮小画像ですクリックして

昨日 私が風邪でダウンしたため1日中家に居たサラセナ達はもう暴れたくて仕方ない様子。
2匹くっつけば直ぐバトルになります。
なので 今日はポートピア広場まで遊びに行きました。お昼ごろついたのですがサッカーやっていたので手前の方で遊ばせていると途中9ヶ月のドーベルマンとポメラニアン2匹 コッカーが2匹やってきました。最初 ドーベルマンが9ヶ月なんだけど凄く大きくて怖いと思っていましたが  よく見ると短い尻尾がプリプリになっているのを見て これは大丈夫だと思い サラセナを放してやりました。するとそのドーベルマンはセナの事がとっても気に入ったのかセナを追い掛けはじめ セナも必死で逃れようとするのですがとにかく足の速いドーベルマンです セナに勝ち目はありません。そのうち追いつかれると何もしていないのにセナの方が【キャイン】と情けない声を出して鳴くのです そしてパパさんの足のところに尻尾が垂れ下がり腰が曲がりしがみつくようにくっついてきました。セナにとったらよほど怖かったのでしょうね
家ではサラにアレだけえらそうな態度をとっているのに 情けないやら・・・
そのあとその家族たちが帰るとまたサラセナ2匹だけの世界・・・
こうなったらセナは強いものです サラに ガウガウ攻撃をしたり一緒になって走り回っていました。
お天気も良かったのでとても充実したようです
帰りに三宮の方を通ると人も車もいっぱい
中でも福袋持った人が結構多かった。

みなさんは 福袋買われたのでしょうか。
私は今年も買えませんでした。
人ごみかき分け作業はどうも苦手です。



2004年1月1日(木)2004年 おめでとう
毎年恒例の・・・    
これは縮小画像ですクリックして

あけましておめでとうございます。
昨年は サラセナ家にとっていろんなことがあった年でした。
HPを開設したり サラに妹を迎えたり息子が1人暮らしをはじめたりと色々ありました。
その他 今まであまり旅行などしなかったのにワンちゃんを飼ったお陰で【ハナキス】4回も行ってしまいました。ここでは沢山のお友達が出来たり
そして私のHPにハナキスの紹介を載せているのを見て 【ハナキスに行ってきたよ】とか 【とてもよかったよ】ってお返事くれたりとほんとにお会いした事のない方とも沢山の交流を深める事が出来ました。 この場を借りてお礼申し上げます。

さてさて我が家と申しますと 毎年恒例の初詣&ランのお墓参りそして実家へと行ってまいりました。まず先にランのお墓参りをサラセナも一緒に参ってきました そして昨年亡くなったお友達のワンちゃんたちの共同墓地とか万霊塔へも行って来ました そのあと初詣は(清荒神)宝塚霊園の通行許可書を貰っていたのでそこに車を止めセナだけ一緒に連れて行きました。2匹を車中に残しておくと暴れてとんでもないことになってしまうのです サラの顎のとことか口の周りなどセナにかまれて血が出ていたりするのです。
お参りの間セナはパパさんと姉々に交代で抱かれていました。顔だけ出して連れて行ってたのですがとてもおとなしくて助かりました。
1時間ほどでおまいりを済ませて車のところに戻るとサラはおとなしく後部座席ですわってこちらを見て待っていたようです。
それから一路実家へ・・・実家の人たちとはセナと会うのがはじめて 特におばあちゃんはどんな反応を示すのかと内心ドキドキしていましたがセナがとても人懐こくて おばあちゃんにもベタベタ状態 おばあちゃんも気をよくしたのか セナも可愛いねってお褒めのお言葉を・・・
庭でリードを離したままにしておくと もう好き放題走り回っていました。こっちの方が お花とかグチャグチャにされるのではとヒヤヒヤしていましたが おばあちゃんが繋いだらかわいそうだからほっときなさいと言ってくれたので ホントに2匹は自由を満喫していたようです セナに着せていた服が途中なくなっていることに気付き探してみると 裏の木のところに引っかかってセナがもがいたのでしょう 敗れていました。おニューなのに・・・(;_q))クスン
私たちの食事中サラセナは玄関に毛布を敷き置いていたのですが サラだけがクゥ〜ンっと鳴きいつの間にか玄関の一段高いところに無理やり上がってちょこんと座っているではないか・・・セナはその場所までリードが届かなかったので低いところで凛々しい姿でお座りしたままじっとサラの方ばかり恨めしそうに見ているのがとても可愛かったです。
夕食も済み帰る頃になって玄関に行くと 【もう帰るの?】って顔で私たちに尻尾ブンブン 急いで車に乗ろうとします。車に乗ってすぐ2匹のお転婆娘は爆睡状態に入ってしまいました。

こんな2匹ですが 今年も宜しくお願いします・