日記 ・ 2003年11月


1  ハイキング〜
3  プチ旅行に
7  健康診断・・・
8  サラの足が・・・
9  昨日のこと・・・
11  ご期待に添えなくてぇーーー
12  病院へ
15  森林公園集合
18  街はもうクリスマスムード・・・
22  これは???
23  ゴル12頭+Mix 1頭のオフ会・・・
24  の〜んびりと・・・
25  早速のやんちゃぶりを・・・
26  サラ お顔が怖いよ・・・
30  キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ


2003年11月30日(日)
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして 昨日からスッキリしないお天気・・・。朝から、サラ&セナはガウガウ〜〜〜!いつも、セナからけしかけてるんだけど、最初は迷惑そうにしてたサラも今日は乗ってきたよ〜。っと言うか、しつこ過ぎて「もー!イヤやね〜ん!」「ちょっとーー!しつこいね〜ん!!」って思ってやったのかも。セナを押さえ込む姿もぉ。でも、サラもちゃんと手加減してやってるの。うふふっ(*゚v゚*) 大分、距離が縮まりつつあるわぁ。何だか、ちょっと安心(´▽`) ホッ ただ、確かにセナはしつこ過ぎると思うで・・・。あとね、最近のサラはすごく食い意地が張ってるねんなぁ。(セナはもともとやけど)昨日、病院で「増えとるやないか〜、ちゃんとダイエットせなあかん」って言われちゃった(;´д`)トホホ 確かに、サラはコロンコロ〜ン。目標、サラ・・・5sダイエット セナ・・・「お手」「おかわり」頑張るぞw( ̄o ̄)w オオー!



2003年11月26日(水)
サラ お顔が怖いよ・・・    
    これは縮小画像ですクリックして 今朝 リビングの椅子の下でセナがしつこくサラに突進して遊ぼう攻撃していた
    サラの口元ばかり狙うのよね
    これって 動物の自然界では 子供が親の口元からえさを貰う本能が出ているのでしょうか

    サラも最初は大人しく 顔を背ける程度だったのですが あんまりしつこいとこんな顔になっていた サラも私と目が遭っているときは絶対しない顔なのに このときはテーブルの下で私の顔があまり見えなかったのでこんな顔をしたのかも・・・これって怒っているよね・・・
    これで 2匹だけになったときちゃんとお留守番できるのでしょうかね。少し心配です



2003年11月25日(火)
早速のやんちゃぶりを・・・    












    セナが来て9日が経ちました
    何かあっという間に過ぎましたね
    サラとも少しずつですが 
    距離が縮まっているように見えるのですが・・・
    まだまだ時間が掛かりそうです。

    セナはというと やんちゃx2で大変です
    サラが今まで大事に持っていたおもちゃを
    意図も簡単に次から次へと破壊してくれます
    もうとめられません
    今朝も 豚さん これはあまりサラも
    遊ばなかったのでセナに渡してあげると、ものの数分で耳が・・・ 
    片耳がありません その破片もございません
    お腹の中に納まったのでしょうか(-"-)
    そのほかにへちまで作ったボールも
    原型がございません サラがおとなしくなって
    寂しい思いをしていたのですが 今度はその分 セナが発揮しております



2003年11月24日(月)
の〜んびりと・・・    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして 今日のサラは家でのんびりと過ごしました
    ここんとこ ずっと外出していたのでサラも少しお疲れ気味かな・・・というより 新しい家族を迎えて1週間が経ちました
    セナも段々となれてきてサラに突進していくのですが サラの方がまだ全部受け入れられるという準備が出来ていないようです。

    あまりしつこくセナの方が行くとサラは「もう いや」という感じですぐにその場から居なくなります
    まだまだ時間が掛かるかもしれませんが サラの性格は優しいので咬んだり吠えたりする事は無いと思います。早く2匹でじゃれあう姿が見たいですね



2003年11月23日(日)
ゴル12頭+Mix 1頭のオフ会・・・    
    これは縮小画像ですクリックして 今日は服部緑地でゴルのオフ会にサラも参加させてもらいました 12頭+MIX1頭でした
    始めは10頭でしたが途中 私の方に遊びに来てくれているchi-sa&ママさんが掲示板を見て来たといって3頭のゴルちゃんと合流・・・
    私も初めて ももちゃん その子供のプリ君・あんずちゃんに会えてとても嬉しかったです。チ〜ママ 会いにきてくれて有難う

    12頭ものゴルが公園内を歩いているとすれ違う人たちは「凄い」といったような感じで
    見ていました

    確かにそうかもしれません 皆ゴルばかりが列を成して歩いていると そりゃあ〜みんな見るわね。その中に 我が家の新しい家族MIXのセナも参加です でも セナはまだワクチンを打ったばかりなので地面に下ろすことなくずっと抱きっぱなしでした。 ずっと眠ってばかりのセナでしたが みなさんにお披露目することが出来てよかったです

    今日はそんなゴル12頭+MIX1頭の写真です



2003年11月22日(土)
これは???    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして 今週は バタバタとしてて 中々日記がかけませんでした
    サラは 朝からまた例のとこへ行ってきますね
    かえってから またご報告します
    サラと一緒に写っているわんちゃん
    びっくりしましたか?
    そうなのよ この子は先週の日曜日に石垣島から我が家に来てくれました 
    名前は【セナ】といいます まだ2ヶ月ちょっとの女の子です
    サラの妹として迎え入れました
    少しずつ距離を縮めながらも仲良くなりつつあります。新ためてまたセナのこともUPしますので
    もう少し待っててくださいね

    ただいまぁ〜 今日の森林公園です
    随分色づいていました 紅葉はもう赤を通り越して黄金色に染まっていましたよ

    夜はサラ姉は母校の中学の吹奏楽の定期演奏会の司会を
    おおせつかりOBでもあるので
    快くお引き受けを・・・
    サラママは朝からドキドキ(-"-)
    サラ姉は・・・というと前日にサラに聞いてもらって台本の練習していました
    サラもおとなしく聞いていたようです(*^_^*)



2003年11月18日(火)
街はもうクリスマスムード・・・    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして 今年もあと1ヶ月半・・・
    大阪の百貨店のショーウインドーにはクリスマスの飾り付けが・・・

    気持ちだけが焦ります
    我が家にも 今少し大変な出来事が・・・
    HPも クリスマスバージョンにしなくてはいけないのに まだなんにも決めていない

    他のHPをのぞくと もう綺麗なクリスマスバージョンになっていた

    ショーウィンドーの飾にはうっとりしてしまいしばし時間を忘れて見入っていました。



2003年11月15日(土)
森林公園集合    
    これは縮小画像ですクリックして 今日は、森林公園にGR7匹、大集合しました。メンバーは、以前ハナキスに一緒に行ったあずみ&かりんちゃん、みかんちゃん、初対面のあんずちゃん、アルちゃん。ここまでは全員女の子〜!!そして途中で合流したゼファー君(唯一の男の子よ)朝から集まって、夕方までワイワイと楽しかったですよ。かなり、歩いたと思うわ・・・。ワンコも人間もいい運動になったよ〜〜(*^_^*) これだけいっぱいのGRに囲まれると「もうもう、幸せ〜」(*゚ー゚*) 皆、お疲れ様でした。この模様は、なるべく早くUP出来る様に頑張りますね。さ〜このメンバーの内 1番早くUPするのは誰なんでしょうか??



2003年11月12日(水)
病院へ    
    これは縮小画像ですクリックして 今日夕方 サラは病院へ
    足の具合と 耳の状態を見に行って来ました
    足は すっかり良くなっているようです
    ホッとしました 耳も随分綺麗になって
    あの強烈な 匂いもすっかりなくなっていました

    サラは いつもの通りご機嫌で 院長先生に愛想振りまきでしたよ
    次は なにすんの?って顔で 先生の動く方や手元ばかり見ていました 体重は 全然減っていません やばいですね(汗タラーッ!!です)

    でも先生に褒められました
    【この子は おとなしいね】たしかに・・・おとなしく治療させていました
    【サラ】って言う名前も可愛いねって・・・
    そりゃぁー 私たちがつけたんだもん・・・と内心思ったりなんかしてー (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



2003年11月11日(火)
ご期待に添えなくてぇーーー    
    みなさん サラが何か悪さしている事を期待なさっているようですが ここんとこ なんだかおりこうで お留守番してくれてるのよね
    だから みんなせっかく楽しみにしてくれているサラのおいたはありません (-人-)ごめんよおぉ!!

    サラの足の具合も良くなってきました
    ご心配してくれてメールくださった方 書き込みしてくださった方 有難うございます
    今のところ元気に復活しております
    これは縮小画像ですクリックして



2003年11月9日(日)
昨日のこと・・・    
    これは縮小画像ですクリックして みなさん、こんばんは〜!たまに登場のサラ姉です。
    昨日、仕事で東大阪市のお祭りみたいなのに行ってたんですが、そこのメインステージでは演奏や講演など色々な催しがあったのです。その中の講演で何と!!盲導犬メープルちゃんと介助犬シンシアちゃんが出演されていました。講演中は2人とも、ジーっとしていて、とっても賢いのぉ(*^_^*) 大勢の人の前でも堂々としていました!
    シンシアちゃんといえば・・・ニュースでも、よく放送していたのでご存知の方も多いとは思います。認定された介助犬のうち西日本では第1号になるんです。私も仕事中だったので、ずーっと見ることは出来ませんでしたが、私が休憩中ちょうどシンシアちゃんも休憩していたんです。すぐそばに!!!飼い主の木村さんに「触らせて頂いてもいいですか?」とお聞きしたところ、「シンシアも今は触ってもいいよ。の合図のお手をしてるので、いいですよ」って快く了解を頂いたんです。お仕事以外のシンシアちゃんは、シッポをブンブン振ってくれて、とっても人懐っこいワンちゃんでした\(~o~)/ 以前からドラマや本でシンシアちゃんを見ていた私は・・・もうもう、大興奮〜〜!!私の仕事は、かなりお疲れさんでしたが、シンシアちゃんと接する事が出来てとっても、嬉しい日でした。これからも、もっともっと多くの人々に「補助犬法」が理解されていって欲しいと願います。ちなみに今日は、風船とサラちん。



2003年11月8日(土)
サラの足が・・・    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして 昨夜から気になっていたのですが お散歩の時サラの左足がなんだかびっこを引いているような気がして・・・
    今朝も早くから サラ姉がお仕事のため駅まで送っていくのにパパさんと一緒に行ってきたのですが 帰ってくるとやはりびっこを引いている。
    押しても触っても痛くはないみたいなのですが
    今日は丁度サラの耳の治療の為病院へ行く日なのでサラパパに足の様子を見てもらうようにお願いしています 結果はまた夜にでも・・・

    サラママは今日は息子の学校の(もうとっくに卒業しているんだけど なぜかこの時期OBにもお声がかかって毎年参加しています)社会見学で淡路まで行ってきます ハナキスじゃないのが残念(=_=)ですが・・・

    いつもの森林公園にいけないのが心残りです(; _ ;)ううう

    サラの病院報告ですが 耳の方は随分綺麗になっていたそうです 今日も耳の中に白いお薬を塗られていました 足の方は 足の肉球の間が真っ赤になっていたそうです 軽い皮膚炎になっているらしい ステロイド系の皮下・筋肉・経留置針注射をしたそうです 暫くこれで様子を見るということで お散歩も短めにと言うことです でも夜の散歩の時はびっこは引いていませんでした。今回は股関節とは関係ないそうなので少しは安心しました でも皮膚のアレルギーだなんて・・・サラは色々と病気の多い子ですわ

    サラママは息子の高校時代の育友会の人に誘われて淡路へ社会見学へ行って来ました
    今年これで淡路は5回目です でも今まで行ったことの無い〔パルシェの湯〕というところへ行ってポプリの入ったシューズキーパーを作るという体験をしてきました この年になると針に糸が中々通せなくて・・・(;´д`)トホホ情けないですわ 結局若いお母さんに通してもらう事に・・・30分ほどで出来上がり そのあと和食の昼食 そして〔たこせんべいの里〕では試食にまわりキッチリと無料のコーヒーを飲んで休んできました そこから明石の魚棚へ・・・新鮮なお魚がいっぱい 海老なんて跳ねまくっていました

    ここに来るとやはり明石焼き食して帰らねばと思い入ったのですが何処も20から30分待ち 何軒か探して7分ほどで出来るというお店に・・・
    あまり人がいなかったのですが ここではおつゆは冷えたおつゆで食べるのがコツ・・・と書いていました なんで(・・?だろう 私は熱いおつゆで食べる明石焼きしか知らないのですが おまけに三つ葉もなしでなんか味気なかったです。
    失敗しました 今度来る時は いっぱい並んでいたとこ入りたいです。
    でも まあ楽しかったし 久し振りにOBにも会えたのでよかったです。

    1面コスモス畑でとても綺麗でした。



2003年11月7日(金)
健康診断・・・    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして 今日会社の健康診断があった昨夜の9時頃までには夕食を済ませ 健康診断の時間まで飲まず食わずでした 朝の家族の朝食の用意は辛かった
    お腹がグーグー鳴っていた。

    健康診断 家で体重をはかったらなんだかなぁーーーっていう感じだったのに 会社の健康診断ではかったら なんとマイナス3キロ・・・うっそだろうーーーと思い 何キロ前もって引いているのですかって聞いたら1.5キロだという・・・
    それでも 体重が・・・嬉しいような体重だった
    でも なんか納得していないサラママです

    お昼は思い切り外食で1000円でイタリアン食べ放題 おまけにデザート付き 昼からお腹パンパン状態で仕事していたら 睡魔に襲われました
    やはり 程々が一番ですね・・・

    サラはきのう首輪が届きました 
    竹炭の首輪です それも唐草模様の赤・・・とっても可愛いですよ(また親ばかです)
    消臭 安眠 鎮静効果があるそうです



2003年11月3日(月)
プチ旅行に    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして









    サラママは11/2.3と三重県の方に会社の有志の人たちとで行って来ました
    昨日は お伊勢さんの内宮やおかげ横丁に行って来ました。おかげ横丁では沢山の食べ物やさんがあり そこで伊勢名物の伊勢うどんを・・・そして コロッケやミンチカツ・串カツ・ビール少々そしてお豆腐ソフトクリームなどなど・・・
    沢山食べてしまいました。あっ!!誤解のないように・・・みんな少しずつですよ・・・コロッケ半分ずつとかして食べたんですよ・・・

    夜は伊勢海老です そして船盛はいしだいやかんぱちやいかなどの舞踊りです 出されたものは全て食したのですが 大根のけんや菊の花・お刺身少しだけ残してしまいました。
    でも上げ膳据え膳で 主婦の私にとってはとても幸せです
    翌日は 朝から雨・・・・誰だ:::( ^^)T ::: 雨女は? やはり私か?

    お昼は松坂牛を食してまいりました
    もう大満足でした・・・

    途中おみやげ物やさんでは こんなものを見つけてしまいました 
    書かれているコメントに誘われてしまいました。サラちゃんにはすべてチキンが混じっていたので買えませんでした 
    (-人-)ごめんよおぉ サラちゃん

    家に帰ると サラはシッポフリフリ飛びつく飛びつく・・・うれしい歓迎を受けました。



2003年11月1日(土)
ハイキング〜    
    これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして これは縮小画像ですクリックして








    いつもの森林公園に今日はパパさんとサラ姉で行って来ました(^v^)とっても天気も良くて暑いぐらい・・・。ほんとに今日から11月??って思うぐらい。広場で遊ぼうと行ってみると、どこかのしつけ教室の運動会が開催されていました!普段はここに来ても小〜中型犬のワンコにしか会った事なかったのに、何と!GRやラブがいっぱい!!ニンマリ(*^_^*)してしまいましたわ〜。リレーや椅子とりゲームなどしていたんだけど、どちらかと言うと、ワンコ達より飼い主さん達の方が一生懸命やったの。皆、とっても楽しそうでしたよ!サラも入りたいよ〜って顔でジーっと羨ましそうに見ていました。パパさんや私(サラ姉)も見てるだけでも、微笑ましくて楽しかったですよ〜(*V∇V)ウフフフフ