日記 ・ 2003年09月


2 1週間ほど前の出来事・・・
3 みっけ〜
5 ダメぇ?・・・
7 シャンプ〜♪
10 年に1度
11 駅前では・・・
12 ハナ&キッス
13 ハナ&キッス
14 川遊び
15 阪神優勝!!
16 今日の大阪は・・・
17 ノリノリ〜
18 どうすることも・・・
19 久し振りに・・・爆発です
20 山登り・・・
21 だらだらと・・・
23 えらいこっちゃ〜
24 まだ出てこないの・・・
25 悲しいですね・・・
26 グッタリ
27 初めての山登り・・・
28 泣いてしまった・・・
30 明日から10月・・・


2003年9月30日(火)ダイエー優勝決定
明日から10月・・・
これは縮小画像ですクリックして 明日からもう10月ですね
私は 寒さに弱いので これからだんだんと冬に向かっていくのが嫌です
会社5時に終わって 家路に着く6時半ごろ
今まではまだ明るかったのに だんだんと日が落ちるのが早くなって 暗くなりなんか切ないというのかむなしいというのか・・・
暗くなるのが早くなると こちらまで気が焦ってしまいます
会社の制服も明日から衣替え・・・
今年も残すところ後3ヶ月・・・早いですね。
これも 私が年を取ったせいでしょうか

サラは 今日はゴミ箱散らかしてくれてました
パパさんが早かったのですが 帰ってくるなり またいつものように執拗にゴマスリスリ攻撃がはじまったそうですよ
スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

今日は最近サラのお気に入り・・・このぬいぐるみは振動とか与えると泣きます
耳だけかじって ブランブランしながらみんなのとこへ持ってきます



2003年9月28日(日)
泣いてしまった・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日午後から NHKで【盲導犬クイールの一生】のアンコール番を見て またもや泣いてしまいました 
1回見たので 泣かないだろうと思っていたのにやはり・・・
渡辺さんが入院するためにクイールと別れなければならない時のあのクイールの泣き声が たまりませんでした。
最終回は 涙・なみだでした。テイッシュ横に置いてもう大変でした。
動物のお話って どうしてこんなに泣けるんだろう じぶんにまだこんな優しい気持ちが残っている事に感謝です。
動物は 裏切らないもんね・・・
来年は 映画化されるそうですよ
そのポスター この間サラ姉が持って帰ってきたので 冷蔵庫のところに張っています
映画化されたら 絶対見に行こうとサラ姉と話しています。
今日は 昨日と打って変わってサラものんびり過ごしました。サラはずっと寝てばかりです。



2003年9月27日(土)
初めての山登り・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日 朝目覚めたら 晴れ晴れマークだ
6時に起こされ パパさんと甲山へ行く事に・・・
低い山だけど 道は結構きつかった
サラは へこたれることなく UP DAWNの道をがんばっていました そして 先週も行ってきた森林公園のカフェに立ち寄ってお茶し そのあとサラの大好きな川へ・・・見るなり自分からジャブジャブと川の中へ入っていき ハイパーサラに変身していました 昨日までの元気のなさは何だったのでしょうか うんPも昨日検査でバリウム飲んだせいでツートンカラーのうんPが出ました
でも猫じゃらしのフワフワはまだ出ていません

午後からセルフシャンプーに行って来ました
今はフワフワサラになってます。



2003年9月26日(金)
グッタリ
これは縮小画像ですクリックして 「猫じゃらし」が3日たっても出てこないので、病院に行って来ました。早速、レントゲンを撮る為、サラ姉とバイバイして先生に連れられ奥へ入っていくサラは嬉しそう・・・。だって、「病院大好き〜」なサラですもん。「ほな、行ってくるわ〜♪」ってなもんで。1回目撮ったのでは、ハッキリ分からず、今度はバリウムを飲んでまた撮ることに。その時、なかなかバリウムを飲んでくれなかったらしく、とってもかる〜い麻酔をしたそうです。その結果、「これかな?」ってブツが写ってて、先生から「吐き出す様にしましょうか?」の提案 ん〜、この3日間心配しっぱなしだったしサラはちょっと苦しいだろうけどお願いしました。しばらく待ってると、先生が吐き出したブツを持ってきてくれました。「これかな?」って言ってた影は、昼間に食べてたガムだったの。スッカリ、その事を忘れてた・・・。ちょっぴり恥ずかしい(>_<) 結局、「猫じゃらし」の物は?と言うと、プラスチックの3p程の欠片が1つ。もう、胃の中には残ってないので残りがあるとすれば腸の方に移動してる?「これぐらいの大きさで飲み込んでるなら、たぶん大丈夫でしょう。」残りのプラスチックとフワフワは、ウ○チになって出てきてくれることを待ってるしかないとのこと・・・。ちょっとだけ、安心しましたC= (-。- ) フゥー かる〜い麻酔から覚めて、出てきたサラは、もうしょんぼり・・・。意気揚々と入って行ったあの姿は何処へやら??とってもお疲れさんのサラちんは家に着くと、即o(__*)Zzz ご飯食べる前に胃の粘膜保護の薬を飲まそうとすると「(≧ヘ≦) ムゥ」と小さな反抗。その顔が、何とも真剣で( ̄m ̄〃)ぷぷっ! その、可愛さに負けずお薬も無事ゴックン。まったく元気のないサラでした。ホント皆さんには、ご心配お掛けしました 残りのブツがお目見えした時には、ご報告いたしますね!
まだ グッタリとして元気のないサラのお顔です



2003年9月25日(木)
悲しいですね・・・
ここ最近 身近で動物の死というものを何度か耳にした。この間も我が家の階下(今は空き家です)の庭の物置の下で野良猫が赤ちゃんを生んでいた。 1匹は見えていたのだが階下に誰も住んでいないといえ忍び込むわけには行かなかった。不法侵入で捕まる恐れもある。 何度かサラ姉と迷った フェンス伝いに降りようかとか ミルクだけでもお皿に紐をつけて下ろしてやろうかとか・・・でも赤ちゃんは生まれたばかりのようだ
だから お皿から直接ミルクが飲める状態ではなかった どうやら2匹の泣き声が聞こえてていた
その時は確かに力強い泣き声だった
1匹は 真下に もう1匹は声だけ聞こえるのだが何処にいるのか はじめはわからなかったが 何度か耳を済ませて聞いていると 隣の家の前の植え込みのようだ 回ってみてみたが 植え込みが密集していてみつけることができなかった
その日はそのまま猫の鳴き声を夜中まで聞こえていた 朝起きてベランダから見てみたが階下の猫は姿がなかった 暫くすると隣の植え込みの方からかすかな鳴き声が・・・探しに行ったがやはり見つけることが出来なかった その日私は会社へ・・・気になって夕方帰って耳を済ませてみたが もう声は聞こえなかった 昨夜そこの家の住人に会って猫の事聞いてみたら そこの家の人が探して見つけることができたらしい まだへその緒がついていたとのこと・・・スポイトで急いでミルクをあげたのですが 飲む力が弱く 体が冷え切っていたため翌日の朝早くにその家の息子さんの手の中でお星様になってしまったそうです
親猫は見ていません 子育てを放棄したのか どこかへ移動させようとして落としてしまったのかわかりません 偶然かどうか分かりませんが昨日会社帰りに駅前で【ハッピーハウス】というボランティアで捨て犬や捨て猫を育てている方たちが駅前でラブラドールを連れて支援を求めていた 私は迷わず500円寄付しラブちゃんの頭を撫ぜさせてもらいました そしてその時に貰ったチラシの文字が頭から離れないのです

それは次の文章です
【捨てないで殺さないで!】
【産まれてきたのに 殺された】
【産まれてきたから 殺された】
不要な命ってあるんですか?
この文字が 私の頭の中から離れません

今日もどこかの街で一体どれだけの不幸な動物がいるのでしょうか・・・悲しいですね
どうか少しでもこういう犠牲になる動物がなくなればと思います



2003年9月24日(水)
まだ出てこないの・・・
これは縮小画像ですクリックして 昨日の出来事で サラの様子をずっと見ているのですが とってもハイパーです
でも うんPにまだ出てきません
一体どうなっているんでしょ・・・
うんPは 程よい硬さでとても順調のように思えるのですが・・・中身探しても 何も出てこないのよ(;_q))クスン

早く 出てこ〜い・・・

今日は朝から凄い雨だったね
雨の中でも サラは合羽着て お散歩に行ってきたよ 例のごとく 水溜りの中ばかり入っていくやつだ・・・
そして 家の廊下について 傘をたたむと すぐにまた【サラが 傘もつぅ〜】攻撃で 鼻先でツンツン催促してきます
「持ちたいの」って言うと 目が(゚ー゚☆キラッリと輝き「パクッ」って咥えてスタスタと歩いていくんです 雨降りのたびに こんな行動が続いています。



2003年9月23日(火)
えらいこっちゃ〜
これは縮小画像ですクリックして 今日は、伊丹にあるダイヤモンドシティーのペットショップに行って来ました。ここは、ワンコも一緒に入れるところなの〜。だから、もちろんサラも一緒よ!ガムとか色々買い込んで、おもちゃも買ってあげようと思い、幾つか見せて反応を見たんだけど、どれもいまいち・・・。サラが自分で見つけた気に入った物があったんだけど、それは、なっ何と!「猫じゃらし」。犬なのに・・・(^_^;) 実は、パピーの時から「猫じゃらし」が大好きなサラちん。あの「フカフカ〜」ってしたのがいいのかな?ペットショップでの買い物が終わり、下にあるジャスコに買い物に行くため、サラは車でお留守番してもらうことに。さっき買ったガムを一つあげて、他のおもちゃやガムの入った袋は後ろの荷物置き(軽だから、トランクはないの)に置いて、買い物に行ったの。帰ってきたら、いつもは寝てるのに今日は後部座席(サラの指定席)でお座りしてキョロキョロして待ってました。「何か、いつもとちゃうなぁ〜」って言いながら、ドアを開けると袋に入れてたはずの「猫じゃらし」のプラスチックの棒の残骸がぁぁーーー!!もっもしや・・・。急いで、車中を探したんだけど、どこにも何にもないのよーー!と言う事は・・・。なあなあ、サラちん?先についてた「フワフワ」と「プラスチック製の棒の残り」を食べたん?いいや、絶対、食べてるで!!どっ、どうしよう(T.T )( T.T)オロオロ だから、帰ってくるまで「お座りしてキョロキョロ」してたんやと思うのよ。「ちょっと、サラ!アンタ、食べたん??」って言うと、何か悪い事した時に決まってする、ゴマスリしてくるの。 「気分悪くない?お腹は?」って言っても、本犬は「きょと〜ん・・(*・o・)」 ちょっと、心配だわ( p_q)エ-ン 早くウ○チと一緒に出てきてくれるといいんだけど・・・。



2003年9月21日(日)
だらだらと・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日は 朝から雨・・・
私は ぐうたら主婦になってしまい お昼前まで寝かせてもらった・・・というより パパさんもサラ兄もいなかったので 自然にそうなってしまった だから寝すぎて 背中が少し痛かっ
いつもより 5時間も長く寝た・・・
すっきりしたような・・・なんだかなーーーー
サラも 同じ様に 朝ごはんの催促もせず
わたしのとなりで寝息を立てていた
私が起きて 暫くすると モソ〜と起きてきた
「ご飯食べる?」って声かけると 目が(-ω☆)キラリとしたように見えた 朝ごはんぺろりと平らげると こんどは 遊ぼう攻撃・・・
追いかけっこ かくれんぼを狭い部屋の中でやって遊んでやると 声を張り上げて吠えまくっていた 嬉しいビームを出しながら吠えまくっていた
その表情が 何とも言えず 可愛い・・・

お散歩の時傘を持っていくと 帰りには 【傘をもつぅ〜】攻撃だよ だから持たせてあげると男の子4人ぐらいのグループの子に 「すげぇーーこいつ傘持ってるぜぇーーー バリかっちょええやんかー」だって・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんな感じで 今日は1日だらだらと過ごした
たまには こんな日もいいなぁーーー

だって明日からまた5時おきだもんね



2003年9月20日(土)
山登り・・・
これは縮小画像ですクリックして
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして サラ家は 今日サラパパとサラママ そしてあたちとで森林公園へ行って来ました
もちろん あたちははじめてなんだ
とっても気持ちのいい山登り???じゃなくてお散歩コースでちたよ
カフェも行き 川遊びまだしてきまちたよ
おかげでまた帰り際に雨が・・・
あたちは やっぱり雨女でしゅ・・・(;_q))クスン

これは縮小画像ですクリックして



2003年9月19日(金)
久し振りに・・・爆発です
これは縮小画像ですクリックして
なりをひそめていたサラのオイタが・・・
昨日は12時間ぐらい留守だったので爆発したようです。
サラパパが一番先に帰ってきて 犠牲になりお掃除してくれました



2003年9月18日(木)
どうすることも・・・
今 サラママの階下は空き家なの
そこの庭に 猫の赤ちゃんが・・・まだ生まれて間もないと思う 兄弟がいるみたいで 母猫のいないあいだにそれぞれが動き回ったのか離れ離れになりお互いの泣き声で居場所を知らせてるみた
でももう子供の話では5時間以上泣き続けているらしい 母猫はどこにいったのかしら
早く帰ってきて 咥えて戻してやって欲しい
サラママも助けてあげたいのですが
1階の庭に入れば 住居不法侵入になってしまうし
どうしたらいいんだろう このままもし母猫が帰ってこなかったらこの子達は・・・・
泣き声だけが耳に響きます。
どうする事も出来ないなんて・・・
はがゆくて・・・
みなさん こんなときどうしたらいいのかしら・・・



2003年9月17日(水)
ノリノリ〜
これは縮小画像ですクリックして 今、考え中の「被り物特集」の準備をしてました。いくつか写真も撮ったんだけど、「ジーっとしててねぇ」って言うと、嫌がるどころかジーっとしてポーズとってるのよぉ(-m-)ぷぷっ 「ちょっと、場所変えるからここに座って〜」って言っても、「ハイハイ、よっこいしょ〜」ってカンジで、ちゃんと移動してくれました(^v^)「おお〜、おぬし、なかなかやる気じゃのぉ〜」と誉めまくり。この、特集はまだまだ準備段階なのでまた早くUP出来る様に、頑張りますね〜。
何か、「被り物」でいい案があれば、教えて下さい♪



2003年9月16日(火)
今日の大阪は・・・
これは縮小画像ですクリックして 阪神優勝から一夜明けた今日・・・
朝は とても涼しい風が心地よく感じられた。
でも今日の大阪は人・ひと・人だらけで 梅田の町は熱気ムンムンでした。
私の朝の出勤時間8時前には もう阪神百貨店の前には人が並んでいる こんな朝早くから凄いなぁーと思いました 開店までまだ2時間はあるというのに・・・ 一体何を買うんだろう
タイガースグッズ?  今朝は新聞休刊日だったため駅の売店でも スポーツ新聞を求めるサラリーマンやOL達が沢山いた 売り切れのところもありました。帰りにデパートでも行こうかなぁ・・・と思っていつもの入り口まで行くと 何とそこからは入れないの そこは出口専用になっていました  もう一つの方はシャッターが下ろされていました。 入り口は反対側に回らなくてはならないようです 遠回りになるので諦めて帰りました。それにしても阪神優勝の経済効果はまだまだ続きそうですね。嬉しい悲鳴ですキャッ(^^*))((*^^)キャッ



2003年9月15日(月)阪神優勝決定
阪神優勝!!
これは縮小画像ですクリックして 阪神ファンの皆さん やりました
優勝ですよ 我が家はテレビ釘付けで 応援しました 18年ぶり・・・長かったねぇ〜〜〜

今晩は 朝まで盛り上がっているでしょうね
サラパパも少年野球から帰ってきて 家族みんなでお祝いムードでした
明日から阪神間はあっちでもこっちでもバーゲン戦争でにぎやかでしょうね
主婦にとってはあり難いことです

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。サラも明日からいつもの生活に戻ります
次の楽しみに向けて 頑張ります



2003年9月14日(日)
川遊び
これは縮小画像ですクリックして 念願の川遊びにサラ家全員で行って来ました\(~o~)/ なかなか揃う時無くて、やっと・・・ 場所は以前「ナナあんずママ」さんに教えてもらった所。サラ姉がずーっとここに行きたがってて皆にお願いしてたの。ホントにとってもキレイなキレイな川でしたよ。お天気も良くてサラもいっぱい泳いで大満足ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ マイナスイオンいっぱい吸ってきましたわぁ。とっても、お気に入りになりました!!連休ということもあて、人はいっぱいでしたが、間隔が広く周りに気兼ねなく過ごせましたよ〜。やっぱり今日も日焼けしちゃいました・・・。ゆったりと家族で過ごせるっていいですね(^v^)



2003年9月13日(土)
ハナ&キッス
これは縮小画像ですクリックして 昨日とは、うって変わって今日はとってもいいお天気!いや、かなり暑かった・・・。お陰で焼けたわ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 昨日遊べなかった分、朝からドッグランで皆と遊んだの!大きい子から小さい子までホント楽しかったよー。サラは、カエルちゃんともツンツンしながら遊んでました・・・。チェックアウトする前に、もう一度プールへ。すると、貸切状態!!サラは、またもや自分から何回も泳ぐ事が出来ました。かなりマイペースでだけどね ^m^ これはかなりの進歩なの〜。ハナ&キッスちゃんも来てくれてプールで一緒に遊びました\(~o~)/ サラも気持ち良さそうなのよー、見てるだけのこっちは汗だく。一緒に入りたい気分だったわぁ。今回、お会いできたワンちゃん達はまた近々、UPしますね (^_-)-☆



2003年9月12日(金)
ハナ&キッス
これは縮小画像ですクリックして サラ家は3回目のハナキスに行って来ました!もう、虜だわ♪この日は淡路島で昼頃にネットのお友達の「みかんちゃん」に会うことが出来ました!!も〜、とっても可愛いのよ〜 (*/∇\*)キャ ねいかさんもとってもステキな方で楽しい時間を過ごせました。ただ、途中から雨がポツポツ・・・。通り雨かと思えばだんだん本降りにぃ!やはり、サラは雨女?ほんとは、もっと一緒に芝生に行ったりしたかったんだけど断念。ねいかさん&みかんちゃん、ビシャビシャになったでしょ?ごめんねー。ハナキスに到着すると、雨はちょっとマシに 急いでプールに直行!!前より自分から泳ぐ様になったの。これは、サラ家大はしゃぎ (^O^)/けど、また雨が・・・ 今度は、ほんとに凄かったわ。台風のバカヤロー!!!ピカピカ、ゴロゴロも凄かったよォ しかし、ビビリのクセにサラは全く気にならない様子。(鈍いのかも)夕食後は、皆で犬談議♪ワンちゃんもいっぱいで楽しかったよ〜〜。写真はみかんちゃんとの2ショット うふ♪(* ̄ー ̄)v



2003年9月11日(木)
駅前では・・・
これは縮小画像ですクリックして今日夕方 我が家の近くの駅前で改札口出ると なにやらいい匂いがしてきた
駅前がやたらにぎやか・・・何をしているのかと見に行くと屋台が出ていてその向こうは人がいっぱい そして歓声が聞こえてきた
どうやら 大型スクリーンが設置されそこでは優勝を目の前にしている阪神の試合をみんなで応援していました。この時間 まだ結果は出ていないが 7対7の同点延長戦に入っている
我が阪神ファンとしてはドキドキである
今日は勝つかも・・・と言う願いを込めて応援しています。



2003年9月10日(水)
年に1度
これは縮小画像ですクリックして 今日は、ワクチンをしに病院へ行って来ました。一番乗りで到着。サラは病院が大好きなんです。先代のランは、病気しない子であんまり行かなかったのに病院に近づいただけで、「イヤイヤ」反応をしていたの。 それに比べサラは何だか「“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 よく通ってるせいかな? まずは、受付のお姉さんに「どうも〜、サラです〜」とばかりにウキャウキャでq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪ご挨拶。診て貰ってる間、先生にもずーっとチョッカイだしっぱなし・・・。あんまりしつこ過ぎて、最後の方は「はいはい、ありがと」って言われる始末。ちょっぴり恥ずかし〜(>_<) 無事に注射も終え、耳のカイカイも診て貰ってフィラリアの薬とフロントラインを貰いましたー。精算を待つ間も、受付のお姉さんに「かまってビーム」出しっぱなしよ(ーー;) 「ほんと、サラちゃんは愛想いいですね〜」って言われました。ほんと、こっちが呆れるほど・・・。何で、こんなに嬉しがり屋さん何やろ??



2003年9月7日(日)
シャンプ〜♪
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして







かなりのクサコちゃんだったので、サラ姉と一緒にセルフシャンプーに行って来ました〜。自分達で肛門絞りもちゃんと出来て、フワフワ&サラサラになって、大満足よ〜〜!私らだけで洗ってた時は、少々ワガママサラになってたのに、仕上げにお店のお姉さんが来たとたん、ピタッと大人しい、いい子ちゃんに・・・まさに「外面よしこ」のサラに変身 (ーー;) 二重犬格やでぇ。どう?出来立てピッカピッカのサラちんは??



2003年9月5日(金)
ダメぇ?・・・
これは縮小画像ですクリックして 今朝もさらは 目覚ましがなったと同時に起きてきて ママの隣に来て ドタッ!!と横たわるのよね これが毎朝の始まりなの この瞬間 ママはなんだか幸せを感じてるのよ なんなんだろう・・・どういっていいのか分からないけど とにかくサラが今日も元気だねって思える瞬間です。それから 私が起きて散歩の準備をするといつの間にやら玄関へ先回り・・・「行こうか」という掛け声に微妙に反応して扉を開けると喜んで一目散にいつもの公園へまっしぐら・・・
今日はシーシーするまえに またボールを見つけて咥えてきました よく見ると 名前と部屋番号まで書いてあった 「何ぼなんでもそれはダメよ」って口から取り上げると 「何でなのぉ〜?」って顔で私を見るのよね そんなに見つめられても 「これはダメっ」て 元の場所におき 無理やり引っ張っていくと サラはもう未練タラタラと振り返り振り返りボールを見ていました なんだかかわいそうな気がしたけど サラにしたら【なんでなのぉーーー】・・・と思ったでしょうね



2003年9月3日(水)
みっけ〜
これは縮小画像ですクリックして 前にも、書いたように夜のお散歩で落ちてる おもちゃをよく見つけるサラ。今日は、黄色い「タイガースのゴムボール」さすが、地元だわ・・・ 何かの本で読んだんだけど、黄色ってワンちゃんが識別できる色なんだってさ〜。見つけて大喜びのサラ。投げて、遊んでると勢いよくバウンドして、人の腰ぐらいの高さから出来てる植え込み(って言うのかな?)の中に入っちゃったの・・・。人は入れないとこなんだけど、猫やワンコなら入れる小さな森みたいな所。サラも背伸びして「こんなかに、あるよ〜」って必死。見えるんだけど、手を伸ばしても届かない。そこで、サラ隊長の登場!!「あそこにあるの、取って来て〜」っと植え込みの入り口にサラを乗せると、小さな森(いい様に聞こえるね・・・)を探索。すぐに見つけて戻ってきました。ちょっとした探険だったわ♪結局、ボールに名前書いてないから持って帰って来ちゃった シーッ<^!^> 別名 盗人サラ?



2003年9月2日(火)
1週間ほど前の出来事・・・
これは縮小画像ですクリックして あれから一週間ほど経ちます
日記に書こうかどうしょうかと迷いましたが
やはり暴きます。夜の11時半過ぎ もう一度オシッコだけさせようと ママは1人で外へ連れ出しました

サラも喜んでついてきて オシッコを済ませその後遊びたそうだったので 周りを見渡すと誰も居なかったので リードをはずし追いかけっこしたり 私が隠れたりしました 最初はうまく見つけたりして 見つけるとタッチしてくるので 『おぉ〜 いい子!いい子』ってほめて 何回も隠れたりするうちに見えなくなり ママは大慌て・・・ 家に帰れば家族に怒られるし どうしても見つけねば・・・の一心でした でも中々見つからず とうとう家族の手を借りる事に・・・案の定サラ姉々 サラ兄々たちは冷たい目で私に文句たらたら・・・もうそんなのどうでもいいから早く探して・・・自転車に乗ったりして15分ぐらい探しましたが見つからず・・・でも そんなに遠く入っていないはず・・・とママの直感 そして
ママが何気にマンションの2階のほうを見ると なんかふっと動くものが・・・『サラ?』・・・
ママは なりふりかまわず向かいのマンションの階段を登るとサラは 同じ自分の階(2階)で探し回っていたようです 賢いと言えば賢いのか・・・でも号棟は全然違うのに・・・きっと自分の頭の中には【階段登ってここだ!!】って思ったんでしょうね・・・
見つけたときママは半泣き状態でした(´ヘ`;) そしてサラ姉々 サラ兄々を見つけて 
ママは『御免!!(-_-)』ってひたすら謝りました。

ママは あの時ほどびっくりして このまま帰ってこなかったら・・・なんて いろんなことが頭の中をぐるぐる・・・

でもホントに見つかってよかった 当の本犬は
ママを見つけた時は凄く喜んでいましたが
そのあと 何事も無かったかのようにスタコラサッサと歩き いつもの調子でじゃれ付くではないか。
もう 二度と こんな思いはしたくありません

それにしても 子供たちの冷たい言い方・・・
胸にぐさりと刺さりました。

子供たちもどれほど サラを愛しているのかよく分かりした ホントにママが悪かったんだから 怒られても仕方ないんだよね

サラは我が家にとってもうかけがえのない
家族なんですものね。

あぁ〜 告白してスッとしたよ(*^_^*)