日記 ・ 2003年08月


3 のんびりと・・・
6 えらいこっちゃ〜
7 昨日の
8 何でやろ〜
9 台風のおかげで・・・
11 今日のお留守番
14 新型ウイルスに・・・
15 GRいっぱい♪
17 イヤな雨
18 モモちゃん家
19 リボンが
23 サザンのコンサートに・・・
30 収穫
31 おそばせながら・・・


2003年8月31日(日)
おそばせながら・・・
これは縮小画像ですクリックして 以前、私の富士山への登山をクイズにしたことがあり、正解者の皆さんに商品をお渡ししていたんですが、約1名さんには なかなかお会いする事が出来ず今日、やっとご本人の希望でもあった「みたらし団子」をお渡しする事が出来ました\(~o~)/ それは・・・『chi-sa&ママ』さんです。と、言う事で今日はミニオフ会だったの。chi-sa&ママさんのお嬢さんも一緒に、サラママ&サラ姉の4人でランチいたしましたぁ〜〜〜。ホント、chi-sa&ママさんにはすっごく遅くなって申し訳ない (^^ゞ みんなで、犬談議に花をさかせて、とっても楽しい時間を過ごしました うふ♪(* ̄ー ̄)v 今度は、chi-sa&ママさんとこのワン3とも一緒にお会いしたいわ〜〜〜! 今日の写真なんだか分かる?サラのデカはなだよォ〜 アップ過ぎて・・・



2003年8月30日(土)
収穫
これは縮小画像ですクリックして 最近のサラは留守番中もとってもいい子。何にも破壊してないの。無いと、なんとなく寂しい気もするんだけど・・・^m^ だから、これ!っと言った出来事も無く日記をさぼり気味になっちゃった。気付けば1週間も空いてるじゃないのォ〜 こりゃ〜いかん!あっ、そうそう最近夜の散歩で色々、拾い物はしてくるのよ。昨日は「バトミントンの羽」 今日は「ゴムのボール」その前は「スーパーボール」と・・・。いつの間に、見つけたのか気付いたら咥えてるの。「みっけたで〜」ってなカンジで!ただ、相変わらず「飽き性」やから帰る頃には、ポ〜イ。何にも無い時は、「石ころ」拾ってるわ(ーー;)結構、これが1番好きかも・・・。飲み込まない様に、すぐに「ペッ」させてるけどね。サラは「なんでやね〜ん!せっかく見つけたのにィ〜〜!!モー<`ヘ´>」って顔してるわぁ。



2003年8月23日(土)サザンの神戸野外コンサート
サザンのコンサートに・・・
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして









サザンオールスターズ SUMMERLIVE2003

行って来ましたよ 23/24はサザンのコンサート 両日で14万人動員だそうです
23日(土)の方に行って来ました
ブロックAブロック〜Qブロックまでありその中のD19ブロック6列11番というとてもいい場所でした O,P,Qブロックになると 私たちの場所から見えないんです 7万人も来ていると思うと さすが〜と思います もの凄い人・ひと・人・・・そしてむせかえるような暑さ ベトベトとした体 拭いても拭いても次から次と汗が噴き出すんですよ 水分いっぱい取ったのにトイレもあまり行かず 今日1日でどれくらいの汗をかいたんだろうと思います。
会場では 噴水機を持っている人にシャワーのようにして 霧状のシャワーで 体や顔にかけてくれるんです そのときはその人が神様のように見えました

コンサート始まる 夕方頃には心地よい風が頬をなぜ そんなに暑さを感じることなく楽しめました。ホントにサザンって凄いなぁーと思いました
もう こんな機会二度と無いと思います
タダ券でコンサートに行けるなんて・・・会場ではダフ屋みたいな人が結構高い値段で売っている姿 またそれを買っている姿を見ました。
ファンにとったらそれほどほしいプラチナチケットなんですよね

盛り上がったところで最後に花火が・・・
目の前で見る花火は とても綺麗でしたよ
余韻を残し 家路についたのは もう12時前でした 会場から出る時7万人の人が一時に出ると麻痺状態になるので 順番に呼ばれたブロックの所から出ていくのでとても時間がかかってしまいました
会場では 飛び上がったり 拍手したりして 年を忘れて 弾けまくりでした ストレス発散して気持ちよく帰り着くことが出来ましたよ
帰って風呂上がりに飲んだビールのおいしいこと・・・もうたまりましぇーーーん(b^ー゚)♪



2003年8月19日(火)
リボンが
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして







2日前につけてもらったリボンが取れちゃった・・・。慣れてないから長持ちしないのかな?とっても可愛いリボンだから、サラ姉がサラの指にはめてみたの。ちっちゃい子がつける指輪みたいになっちゃった。
はめる時に「病める時も健やかなる時もサラを永遠に愛する事を誓います・・・」何て言っちゃったりして^m^ ちっちゃな、ちっちゃな結婚式でした!しかし、遊んでるサラ姉を見て、ちょっと迷惑そうなサラでした・・・。結構 可愛いのになぁ〜(親バカ)



2003年8月18日(月)
モモちゃん家
これは縮小画像ですクリックして サラ姉とサラでお友達のモモちゃん家に遊びに行って来ました!何回か会ってるんだけど、お互いビミョ〜な距離を保ったまま個人行動・・・サラは、おばちゃんにもナデナデしてもらって上機嫌♪サラ姉は、おばちゃんにビーズの指輪いっぱい貰っちゃいました!!とっても綺麗なの。サラ姉は帰ってから、貰った指輪を全部指につけてサラに「いいでしょ〜!」見せびらかしてました。サラもそれを「クンクン」って。はたから見てると、変な二人だわ^m^モモちゃん家のみなさ〜んお邪魔しました!指輪 有難うございました (~o~)



2003年8月17日(日)
イヤな雨
これは縮小画像ですクリックして 今日は須磨で行われるGRのオフ会に行けるはずだったのに〜〜。何と、朝から雨・・・。最近、多いよね?しかも、楽しみにしてる時に限って降ってるような気がする(T_T)誰のせい??とっても楽しみにしてたのに、すっごく残念やわー。家で何回も窓の外を見ながら、することも無く「モ〜」っとしてたら、昼頃からなんとなく雨が上がってきた!!今やー!とばかりに甲子園浜に行って来ました。現地に着いても、降ったり止んだりの繰返し・・・。けど、結構BBQしたり、遊んでる人が多かったよ。みんな、「意地でも、してやる〜」ってのが伝わってきたわ(笑)しばらく泳いで(もちろんサラよ!)帰りはシャンプーに。最初はセルフで予約したんだけど、海で疲れてお任せシャンプーにしちゃいました・・・お蔭さんで、フワフワのサラに変身しましたわ〜!しかも、赤いリボン付き〜\(~o~)/
セルフシャンプーの看板犬「あくびちゃん」と2ショットよ〜



2003年8月15日(金)
GRいっぱい♪
これは縮小画像ですクリックして 今日は初のGRいっぱいのオフ会に参加しました。私たちにとって「GRいっぱい」ってとっても憧れだったのよ〜。楽しみにしすぎたせいか、なっ何と朝から大雨・・・。一旦は中止になったんだけど、折角だからとオフ会出来る様になったんです!天気悪くて、諦めてたものだから出来ると聞いてサラ家は大喜び〜〜(~o~)昼頃から、とってもいいお天気になって益々ワクワク!!現地に到着すると、サラ家一同はめちゃくちゃ感動しました!何で?って?それは、綺麗な川でサラを泳がせるのが今年の夏の目標だったのです。目の前の光景は正にそのもの!!マイナスイオンありまくりよ〜〜。サラは最初全く泳げず、浅いところで「ピチャピチャ」遊び・・・「これではいかん」とサラ姉が、騙し騙しに誘導。何回かしてるうちにサラも泳げる様になりましたぁ(^_^)vもう、嬉しくて嬉しくて♪皆、それぞれ思い思いの川遊びを楽しんでいました。個性が出るものですね!それを見ているのも、かなり可愛くて楽しかったですよ。ホントに楽しい1日を満喫出来ました\(~o~)/
これはかなり苦労して撮った集合写真です・・・。



2003年8月14日(木)
新型ウイルスに・・・
これは縮小画像ですクリックして 12日の夜 パソ立ち上げたら いきなりウイルス感染・・・ 初めてなので(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してしまいました。早速わが上司にメールで知らせ解決策を送っていただきなんとか今は動いています。
そういえば昨日のニュースでもやっていましたね
大量に個人のページにも感染してるって・・・
みなさんのとこはどうだったのかな・・・
まだ 誰も そんな書き込みが無いからなってないのかな

さてさて昨日は実家の仏前にお参りに行って来ました
その日の朝 サラが わずか20分ほど留守番させる事があったのですが 久々にやってくれました 私と娘が出かけるとき玄関まで出てきて
【連れてって〜〜〜】攻撃を受けましたが 玄関で大人しく座っていました 安心して出かけたのですが 帰ってくるとまた 無残な事になっていたようです 主人が先に帰ってきたのですが また壊し物があったらしいです  その証拠カメラに収めてくれました では お見せいたしますね。笑ってやってください ブラシがバラバラ
よく口から血が出なかったことだと 不思議です



2003年8月11日(月)
今日のお留守番
これは縮小画像ですクリックして 今日は家族で「焼肉」行きました〜。もちろん、サラはお留守番。先にご飯を食べさせて出かける用意をしていたら、「ああー!どっか行くの?」て、ご飯そっちのけでサラもあっち行ったり、こっち行ったりでソワソワ・・・かなり一緒に行く気マンマン(ーー;) 「ちっちがうよ、アンタは無理だよ」と思いながら、知らん顔して玄関のドアを開けると めちゃくちゃ早い動作でサラが「ピュ〜」って外に。「アカンよ〜」って中に入れようとするけど、踏ん張って、押しても押しても中に入らない・・・。その時のサラの顔は「いやや〜、サラも行くのォーー!!」「皆と一緒にサラも行くのォーーー!!!」って必死の表情。ほんの2時間程なのに何だか、とっても可愛そうな気がしちゃった(>_<) 焼肉いっぱい食べてかなり苦しいながら帰る時、「あんな顔してたから絶対サラすねて、ゴミ箱とかイタズラしてるんやろーなー」って思い、家に着くと玄関に居たの〜!2時間だけなのに、すんごい喜んで順番に皆に「おかえり〜」してきたわ(^_^)vしかも何にもイタズラしてない!!きっと出かけてから、ずーっと玄関にいたみたい。感動だわ!ん〜〜〜!賢いぞ〜。皆でおもっきり、遊んであげました\(~o~)/



2003年8月9日(土)
台風のおかげで・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日 本当はお天気なら川遊びに連れて行く予定だったのに昨夜からの台風・・・しかも今回近畿地方直撃と来ている。
 いつもなら避けて通るはずなのに今回に限ってもう・・・(●`ー´●)プンプン

でもどこかへ連れて行ってやりたくて台風が通り過ぎた西の方向へ・・・マリンピアへ行って来ました 道中だんだん青空が見えてきたので これはいけるかな???と思いながら現地に着くと人出も少なく芝生のほう誰も居ませんでした。ラッキーと思ったのですが まだ台風の戻り風がありとてもきつかったです。サラの耳が風にさらされて台風の戻り風の強さを見ました。だからその場所も小一時間ほどで引き上げあと三宮のdogcafeに行きランチを食べて帰りました。
サラのアレルギーの方はまだまだよくなっていませんが下痢はとまりそのかわり今度は便秘のようです 昨日の午後からずっと出ていません。
一体サラの体の中はどうなっているんでしょう(/_;)



2003年8月8日(金)
何でやろ〜
これは縮小画像ですクリックして 昼頃から、下痢を何回も繰返してるサラ。夕方からは、嘔吐も3回。あんまり元気もないし・・・病院に電話して聞いてみたら、「この前出した薬(抗ヒスタミン剤)がサラちゃんに合ってないのかもしれません。その薬は中止して、別の薬にしましょう」って言われました。何だかよく分からんけど・・・。夜ご飯は、(下痢もしてるし)止めようと思ったんだけど10時過ぎ頃から、「お腹すいたよ〜、何かちょ〜だいよ〜」って顔して催促。心配だけど、ちょっと少なめにあげると、ペロリ(^v^)今は、いつもほどじゃないけど 元気になってきてます!ホントなら夜は、ひと暴れするのにな〜。アレルギーは、大変だ・・・。



2003年8月7日(木)
昨日の
これは縮小画像ですクリックして 皮膚の事で 病院行って来ましたー。シャンプーして一ヶ月経つし どうやら、シャンプーの洗い残しではなくアレルギーみたいです。耳も相変わらず、赤くなってるし・・・。耳はずっと薬つけたりしてたんですが、背中の皮膚は今回が初めて。病院から出たシャンプーを週2回と飲み薬をもらってしばらく様子をみることに。けどな〜、背中だけを洗うのって・・・ん〜〜、なかなか難しい。だって、結局、ほとんど濡れちゃうもんね(>_<) 思い切って、サマーカットしてみようかしら?男の子ならまだしも、サラの場合かなり笑えるかもね〜。夏は皮膚のトラブルが多いらしいよ。みんなも気をつけてね! 遅ればせながら暑中見舞いを・・・



2003年8月6日(水)
えらいこっちゃ〜
これは縮小画像ですクリックして 最近サラがなんとなく「臭いな〜」って思ってたの。そしたら今日、背中の表面にフケみたいなものが・・・。毛をかき分けて皮膚を見ると、赤くなってたり、「かさぶた」のような「フケ」のような物がいっぱい、いっぱい出てくるのよ。チビチビ取りながら、掃除機を当てて吸い取るんだけど、次々と出てくる、出てくる〜〜〜 おまけにちょっと「におう」 自分ではかけない所だけど、かなり見てて痒そうなのです。明日、朝一番で病院に連れて行かなくっちゃ!!これは背中を「ホジホジ」されてる時のサラ。へんなお手て〜〜



2003年8月3日(日)
のんびりと・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日は 富士山以来の ゆっくりとしたおやすみが出来ました。どこも出ていかずのんびりと過ごしたよ サラも朝からベランダのプールに出たり入ったり繰り返していました そのたびに私はサラの足拭き係です。部屋にはいるとまたすぐ 窓の所にいき「入りたいよ〜〜〜」ビームを出して私の方を見ます ベランダに出してしばらくすると 窓の外からまた「入りたいよ〜〜〜」と熱い視線を・・・この繰り返しでした。

夕方テレビで【富士登山駅伝】をしていました
行った場所が移るたびに なつかしく よく登ったものだ・・・と自分で感心しました。 
下りのコース【砂走り】が移っていたのですが 自分がこの道で 足の痛さに耐えながら降りていったことが思い出されました。やはり富士は見るものですね

写真は サラがプールから出てきて一眠りし目覚めた時にあげたアイスをあっと言うまに食べてしまった物です