日記 ・ 2003年07月


1  現行犯逮捕・・・
3  よくもまあ・・・
4  手作り
5  犯行前・・・
6  海デビュー
7  クレアちゃん&チョコちゃん
8  スヌードよ
9  遊ぼう攻撃
10  今 大好きなもの
11  暑いよ〜〜
12  早朝から・・・
13  グッスリ
14  夜散歩
15  かえってきましたよぉ〜
18  プチ家出
19  旅行!!
20  お手伝い
22  とうとう
23  相変わらず・・・
24  お手伝い〜〜
25  怖いよ〜
27  いいとこー
28  とても気持ちいい出来事が・・・
31  家族になって1年・・・


2003年7月31日(木)家族になった日
家族になって1年・・・
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして












7/31この日はサラ家にとって記念すべき日です 
サラが我が家に来た日・・・
忘れもしません あの日会社が終わるとすっ飛んで伊丹空港まで迎えに・・・子供達とは空港で待ち合わせ。「17時50分佐賀空港から○○○便がただいま到着しました・・・」のアナウンスが流れ急いでカウンターに行くとサラは貨物扱いのため こちらでは受け取れないとのこと 【じゃぁ〜どこなのよ〜〜〜】サラはどこにいるの・・・カウンターのお姉さんに聞くと「空港出てずっーと端っこのほうまで行ってください。貨物扱いの荷物を受け取るところがありますので・・・」サラは貨物扱いかよ
とにかく走ろう 端から端まで結構長かった 心は焦っているためよけいに長く感じた 暑さも今年みたいしのぎやすくなかった ジメーと蒸し暑かったため貨物の場所についた頃には もう汗だく(>_<)でした
やがて 荷物が到着 小さな黄色いかごの中にサラは 赤いハンカチを首に巻いてもらい キョトンと私たちを見上げた それを見た瞬間誰もが【きゃー!! なんて可愛いのーーー】見たとたんにメロメロでした 急いで車に乗せパパの待つ我が家へ。家に着くとパパさんは待ってたかのようにすぐにかごから出してあげていた・・・
あの騒動から1年がたつんですね
きた時は生後47日目 体重1.54s ホントにちいちゃかったなぁー
それが今ではめきめき成長の一途をたどり28sまでになった 日ごとの悪さは増すばかり・・・
これからも サラから喜怒哀楽いっぱい与えてくれることでしょう

みなさんこんなサラだけど これからもっともっとりっぱなレディーになれるよう見守ってやってくださいね。



2003年7月28日(月)
とても気持ちいい出来事が・・・
きのう ドッグカフェに行ったときのことです
テラスでゴルをつないでお茶をしていると ベビーカーに8ヶ月ぐらいの赤ちゃんを乗せた若いご夫婦が 私とこのゴルを見てテラスの方によってきました 「かわいいですね さわってもいいですか」と言われたので 「どうぞ」って言ってあげると我が家のゴルは大喜びでなぜなぜして貰っていました そのうちご夫婦が赤ちゃんに「ほら 可愛いでしょ 怖くないね なぜなぜしてごらん」ってご自分の赤ちゃんに話していました すると我が家の犬も 赤ちゃんの手を舐めたり 顔を舐めようとするので「ダメ」って怒ると 若いご夫婦は「いいんですよ 怖がらないから わんちゃんの好きなようにさせてあげてください」って言われたんです 私は こんなの初めてなので なんと 赤ちゃんからあんな風に動物とふれさせてあげると 大きいのでも怖がらないんだと感心させられました 今まで 殆どの人が 小さい子がさわりにこようとしても 親の方が 「だめよ 噛むから」とよく言われ 小さいわんちゃんの方に走ってさわりに行こうとして吠えられていましたが・・・ ホントは 大型犬もとても優しいのにね。
おかげで 私はその若夫婦に出会えてよかったと思います。

今日の夜のお散歩でも似たようなことがありました
やはり3歳ぐらいの女の子でしょうか 
向こうの方から トットトかけてきて なんの躊躇もなく 自分から座り 目線を低くして サラをさわりに来ました お母さんもそばで見ていらしたのですが
「レイン君と一緒だね」って話されていたので おそらく知り合いにゴルがいるんでしょうね とてもさわりなれていました 子供も子供でちゃんとさわり方を知っている  この2つの出来事に 私は親御さんの動物に対しての接し方を教えているのに感心させられました。

私もたまにはこんなまじめなことも書きますよ。
サラの写真は 今日は控えておきます



2003年7月27日(日)
いいとこー
これは縮小画像ですクリックして 昨日梅雨明けし、今日はメッチャいいお天気 しかも とっても暑かったわ〜。昼からドッグランに行ったんだけど、あまりの暑さにサラは全く遊ぶ気なし!ずーっと日陰にへたっり込みっぱなし。早々に退散し、近くにお住まいのマミちゃんに会って来ました〜。待ち合わせは○○神戸 ここは海に面していて広くてとっても気持ちいい所なの!とってもいい場所を教えて貰いました〜♪ ドッグOKのテラスでお茶をして 一緒にお散歩してとっても楽しい時間でした。ドッグランではバテバテだったサラも ここではとっても楽しそうにウロウロしてたの (^v^) まこさん&マミちゃん 今日はありがとうございましたー!!マミちゃん&サラの2ショットよ〜〜ん!



2003年7月25日(金)
怖いよ〜
これは縮小画像ですクリックして 夏の風物詩、花火!!今日、大阪では「天神祭」の花火大会があったの。行きたかったのォ〜 しかし、あの人ごみは疲れる・・・。今日、夜の散歩で花火してる若者集団が。サラにとっては生まれて初めてみる花火。打ち上げ花火を見て、最初は「ん?何だ?」って顔で興味津々やったのに、途中からその若者達は花火を相手に向けて打ち合いを始めたのだ!危ないわ!!花火が上に上がってる時は、大丈夫やったのに水平に飛んだり、地面に跳ねる花火を見て&若者達の悲鳴を聞いてから 怖がりっぱなし。その後は上に上がってる普通の花火を見ても怖くなっちゃって・・・ビビリまくり!!せっかくの初花火が怖い体験になっちゃったよ〜〜。嫌いなものがまた一つ増えたかも・・・。今度はサラ家で花火して怖くない事 覚えようね、サラ!



2003年7月24日(木)
お手伝い〜〜
これは縮小画像ですクリックして 前も書いた様にサラは散歩の時には「何か持つよ〜」光線いっぱいなの。で、梅雨時期にサラがハマってた持ち物は・・・【傘】なのです。長いからバランスが難しいんだけど、ちゃんと真っ直ぐになるように持つんです!!歩くときも頭はほとんど揺らさず、動かさず真っ直ぐ状態。カーブもちゃんと幅をとって曲がるんです (~o~) その時の顔はとっても得意気! 歩いてる後ろ姿がまた可愛いの〜〜。今日は親バカ日記でしたー



2003年7月23日(水)
相変わらず・・・
これは縮小画像ですクリックして 昨日に引き続き ウ○チが真っ黒・・・ いつになったら元に戻ってくれるのかしら?様子はいつもと変わらないんだけど。 今日はベランダの窓に映る自分の姿を「ジッーーー」っと見てました。最初はビビリながら、「クウ〜ン」って鳴いてみたり、パンチしてみたり。落ち着かない様子。同じ動きするから「も〜〜!マネしないでよ〜」ってなことでもおもってるのかな?
そろそろ、気付け・・・それはあんただよ・・・



2003年7月22日(火)
とうとう
これは縮小画像ですクリックして 夕方からウ○チが真っ黒・・・。変だな〜って思いながら家の中を色々探してみると、絨毯にも薄っすらと黒い汚れが。拭いても取れんぞ〜?何だろ〜〜?って思い起こしてみると。朝、見てない間にゴミ箱からお菓子の袋を出してグチャグチャにしていたの。その時は「もーダメでしょ」ってお片付け。そーいえば、「乾燥剤がなかった」と思い まだある同じお菓子の封を開けて見て見ると・・・この中には「乾燥剤」はちゃんと入ってた。ってことは、「こっこれを食べちゃったのォ〜〜!!」その乾燥剤の袋を開けてみると中には真っ黒い粉が!!! やっぱり食べっちゃってたよーーー 大丈夫なんかしら?食欲はあるんだけど、心配です(>_<) あんたのお腹はどうなってるの???



2003年7月20日(日)
お手伝い
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして







買い物に行くと サラは必ずと言っていいほど
お買い物の袋ら頭つっこんできます
そして 【持ってあげるよ〜】と言わんばかりにくわえて持とうとします 【持たなくていいよ〜】と言ってもしつこくしてくるのでしまいには根負けします 持たせてあげると得意げな顔でサッサと歩いてくれます
今日はそんな写真をペタンコしますね
セルフシャンプーもしてきたよ



2003年7月19日(土)
旅行!!
これは縮小画像ですクリックして サラ家は昨日からプチ家出してました。 場所は『淡路島』 もちろん泊まるところは「ハナ&キス」だよ!!今回はお友達のA.コッカスパニエルのアッシュ君の家族と一緒に行って来ましたわぁ。昨日は現地に到着するまで すごい雨・・・「どうしよ〜」っと思ってたんだけど、着いたと同時ぐらいに上がって ちょうどいいお天気〜!まずは 噴水のある公園で遊んでビチャビチャに・・・ だれもいないから 噴水独り占めしちゃいましたぁ。今回「ハナ&キッス」に行く もう一つの楽しみが出来たばかりのプール!!!
サラは本格的なプールは初めて・・・ 浅い方では大はしゃぎ!深い方はちょっとオドオド(>_<) でも何とか入れてみると・・・ちゃんと泳ぎました〜〜!! 気持ち良さそうに!! とっても広々してて最高でしたよ。サラは家に帰って大爆睡 (-_-)zzz 早く次の旅行に行きたいなーーー



2003年7月18日(金)
プチ家出
 今日からサラつれてプチ家出してきます。



2003年7月15日(火)
かえってきましたよぉ〜
サラママ 元気に(?)に戻ってきました
体の調子は まだまだ本調子ではありません
あっちこっち痛いとこだらけです 普段使わない筋肉使いまくり湿布薬の匂いがプンプンです 回復にはまだまだ時間がかかると思いますが とりあえずボチボチ復帰しなければと思います。
そして 留守の間 私の代わりにサラ姉が立派にしてくれていました とてもうれしかったです 8合目でみなさんのレスを読んだ時は本当に泣いてしまいました。こんなにもみなさんが応援してくれている そして娘もそれに対してちゃんとレスつけてくれている・・・とてもうれしく思いました。みなさんのレスのおかげで私も頑張れたと思います 皆様の所にまわってお礼を言いたいのですが 抜けていたら失礼と思い この場で改めてお礼を言わせてもらいます 本当に有り難うございました そしてサラ姉もみなさんの仲間入りさせていただき大変うれしく思います
これからサラママ&サラ姉コンビでがんばりますのでよろしくお願いします。
富士山登頂記はおちついたらUPいたしますので 今しばらくお待ち下さいね。



2003年7月14日(月)
夜散歩
これは縮小画像ですクリックして 今日は めずらしくとっても凉しかったわー
サラもいつもの「ハアハア」は少なかったし♪
夜のお散歩でサラ姉が自転車こいでたの そしたらすごい勢いで追っかけていました。誰も居なかったからちょっとだけ 放してあげて・・・(^'^)
股関節悪いから 自転車で引っ張るのはダメなんだけど、ちょっと追っかけるぐらいは いいよね。すごく楽しそうやったわ〜〜。
帰ってからは 氷2つ ガッツキましたぁ。



2003年7月13日(日)
グッスリ
これは縮小画像ですクリックして 富士山帰りのかなり疲れたサラママを夕方迎えに行って大喜びしたサラ。その後 何にも疲れることしてないのに ご飯も食べず扇風機の前でグッスリ〜 いつもはこんな時間に寝ないし 激しい寝返りもなく ピクリとも動かない・・・
こんなサラ 始めて見たかも。大丈夫かな?って思うほど。やっと起きたと思ったら 今度はサラママが寝てるとこに伺い 寝てるのにジィ〜っと見てシッポ振った後 起こそうとするの。「今日はあかんで」って言うとサラママに添い寝! サラママ帰ってきて安心したのかな。しばらくしたら起きてきて 夜中からお目目キラキラ とんでもない時間から「あそぼ〜」攻撃!! ん〜こんな時間から 誰もあんたのテンションには ついてけないよ〜〜



2003年7月12日(土)
早朝から・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日は早朝からバタバタしてました。
サラママは3時過ぎに起きて まずHPを見て「告知発表」などギリギリまでしておりました・・・
サラはと言うと いつもと違う様子に気付いてる様な感じ。「あれ〜?いつもはこんなに早くママも姉々も起きてないのになぁ〜?なんで〜?」って顔でサラは何にもすること無いのに みんなと一緒になってウロウロしてました。
しまいには 飽きたらしくサラママの枕で 二度寝・・・ この顔とっても気持ち良さそうでした〜〜 この後 パパと姉々とサラとでサラママを駅まで送りに行きました・・・



2003年7月11日(金)
暑いよ〜〜
これは縮小画像ですクリックして 関西いや大阪は暑すぎる!!昼間、いつでも出入り出来るように(もちろんサラが)ベランダの窓は開けてるんだけど クーラー入れてないから
ムシムシ・・・扇風機かけても何だかな〜
サラもすごくハアハアって暑そう。
キンキンに冷えた保冷袋をタオルに巻いてあげるとピッタリ下にひいてこの姿・・・
もちろん前からは扇風機の風が来る
心地いい状態。
このカッコは大胆すぎるよね〜・・・



2003年7月10日(木)
今 大好きなもの
これは縮小画像ですクリックして それは ワンコ用のアイス〜
毎日はあげれないから とっても暑いときやおりこうさんにした時なんかにあげてます。サラもどこからアイスが出てくるのか知ってるから 冷凍庫開けたとたん すっ飛んできて いつの間にかちゃんと冷蔵庫の横で「おすわり」してるの。
もちろんお目目はキラキラ〜〜ン 
「それ、サラのでしょ!くれるんでしょ!!」って顔してます。サラがこのアイスを食べてる間だけは人間も唯一 ゆっくりとアイスが食べれる時間なんです (*^_^*)
しかし またデブる・・・



2003年7月9日(水)
遊ぼう攻撃
これは縮小画像ですクリックして サラはよく遊び相手を探してます。そんな時は 大抵 リビングにいる人が標的に・・・テレビ見てようが 洗濯物たたんでようが 自分のおもちゃ箱から好きなおもちゃを持ってきて「あそぼ〜」 それを無視してるとおもちゃを咥え 相手の目の高さまで持っていき「ねぇー あそぼってばー」って懲りずに何回もしてるの。結局は皆 その攻撃に負けちゃうんだけどね〜〜



2003年7月8日(火)
スヌードよ
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして







くれあさんに作って頂いたスヌードで登場!!
あのイタズラ サラが何だかお上品に見えるわ〜(親バカ)ウフフ。エエとこのお嬢さんにみえるかな?そういえば 最近被り物してないわー
何か考えないと・・・ 最近運良く誰かが居てくれるので イタズラはしてないのよー いい子ちゃん!期待している方には申し訳ないが・・・ん?何かしてほしそうみたいね。



2003年7月7日(月)七夕
クレアちゃん&チョコちゃん
これは縮小画像ですクリックして LALA_MAMAさんのお友達のくれあさんにお会いしました〜 っと言うのもLALA_MAMAさんちの ぴ〜ちゃんが可愛いスヌードを付けていて あんまり可愛いから聞いたところ くれあさんが作ってらしたのです。そこで、サラも購入〜! 
これが偶然に近かったので
お会いする事になったので〜す(^^♪
とっても綺麗なくれあさん一家に サラ家は緊張してしまいましたぁ 写真いっぱい撮ったはずなのに ほとんど失敗・・・ 3ショットって難し〜い おりこうさんのチョコちゃん&気品のあるクレアちゃんにボ〜ッとしてしまったサラ家の女トリオ(サラ、ママ、姉々)でした
あの とってもフワフワのクレアちゃんに包まれたいわ〜〜 
とっても楽しい一日でした
くれあさん、LALA_MAMAさん ありがと〜〜 \(~o~)/



2003年7月6日(日)
海デビュー
これは縮小画像ですクリックして 雨がぱらついてたんだけど、甲子園浜に行ってきました。週末でバーベキューしてる若者がいっぱいで
いい香りが漂ってたわ〜
何回か行ってるんやけど 水をペロっと舐めるぐらいで 一回も海に入ったことないサラ。
今日はサラ姉が膝あたりの深さまで入って行くと、
「ここ入っていいの?」って顔で「ジ〜ッ」っと見てたの 
「おいで〜」って言うと恐る恐る入ったってカンジ 
ところが1回入るともう慣れたのか1人深いところまで入って行くのよ〜〜
しかも ちゃんと「いぬかき」して泳いでるよー!!
これには サラママ、サラ姉 驚いた!!!
3人で大はしゃぎしちゃった\(~o~)/
また行こうね!サラ!!
帰ってからのシャンプーは大変やけど・・・ネッ!



2003年7月5日(土)
犯行前・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日は夕方までお留守番
一番に帰ってきたのはサラパパ。
その時は何にもイタズラしてない!「おお〜、エライぞ!」って褒めて それからすぐ30分程外出。帰って玄間のドアを開けると ちょうど目の前にサラがいた。がその光景はサラ姉の靴のカタッポを咥えどこかに持って行こうとしている瞬間やった!!「あぁ〜〜」って言うと同時に咥えていた靴を「ポトッ」
イタズラした時は擦り寄ってくるくせに この日は「まだ、何にもしてないも〜ん」ってなもんで
おかえりの挨拶も無しに知らんぷり・・・
怒るに怒れない 大した性格やで(ーー;)



2003年7月4日(金)
手作り
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして







今日は頂き物の「ワンコ用クッキー」をサラ姉が
焼いてくれました。あんまり料理しないサラ姉(?)でも
とっても簡単に出来ちゃう優れもの。サラもサラ姉もお喜び!!
いっぱい作っちゃいました\(~o~)/
これはほんの一部・・・
ダイエット中やからチョビチョビ食べないとね!
すごく欲しそうなサラ・・・



2003年7月3日(木)
よくもまあ・・・
これは縮小画像ですクリックして 今日もサラは留守番・・・
身の回り ある程度危ないなぁーと思うものは皆片付けたつもりなのに 何処から持ってきたのか犬の消臭・除菌の詰め替え用の袋 少しだけかじっていたらしい 少し舐めたかも・・・
ちょっと心配したが いまのとこ異常なし・・・
パソコンの上においているノート どうしてこんなとこが届くのだろうと思う 君は飛んでいるのか???隠しカメラつけたいよぉ〜
会社からそんなとこ見たら仕事手につかないだろうな・・・ママの寿命が縮まるかも・・・
あいも変わらず 帰ってくると異常なほどの喜びを表している こんなときは必ず悪さをしているときである テイッシュバラバラも日常茶飯事になっている。あすはどんな悪さをするんだろうね



2003年7月1日(火)
現行犯逮捕・・・
これは縮小画像ですクリックしてこれは縮小画像ですクリックして







我が家から逮捕者が出ました。
今日は サラの目の届くところ 口の届くところ
立ち上がっても大丈夫 届かないと確信し 
全て万善をきして
出かけてきたのに 帰ったら おぉぉぉぉ〜〜〜〜のゥゥゥ〜〜〜って感じよ
まさか 絨毯やられるとは・・・
それも土曜日に買い変えたばかりなのに・・・
どうしてくれるんだよ<`〜´><`〜´>プンプンだよ 
まさに 現行犯逮捕でした。
その後のサラは 私から逃げ回り 『ごはんだよー』の声にも耳をかさずしばらく私の目の届かないところですねていました。
でも パパさんが帰ってくるとそれまでの態度が一変して なにかパパさんに訴えているような光景 口では言い表せないぐらいのオーバーなごますりごますりです(こいつは サラリーマンになると出世するだろうよ)

パパさんもすぐにサラの異様なゴマすりに気付き
『おまえ またなんかしたやろー』って言われてました。
その後は普通の顔してご飯ペロリです。
とにかく 予想もつかなかった悪戯でした。
もはや 我が家には予防線なんてないよ・・・

サラのこの顔見てやってください。