日記 ・ 2003年05月


01  またまた・・・
02  今日も・・・
03  わたちも入りたいよぉ〜
05  シャンプーしました
07  もう 最悪<`〜´>
10  初めての1泊旅行へ・・・
11  母の日
14  またまた悪さを・・・
16  やっと週末だぁ〜
18  ひさしぶりに・・・
21  1ヶ月が経ちました
23  はじめて・・・
25  トリミングに・・・
26  初めての食べ物に・・・
29  やってくれました
31  アジャ〜!!


2003年5月31日(土)
アジャ〜!!    
これは縮小画像ですクリックして わずか1時間半の留守の間に デジカメのケースをガジガジ・・・ なっ何て事を!中のデジカメは無事でしたが(>_<) 「ああ〜!」って叫ぶと案の定 何とも言えない顔でサラお得意のごまスリ開始 届く所に置いてた私の責任もあるしなぁ〜 しかしこのオイタはいつまで続くんでしょう? 



2003年5月29日(木)
やってくれました    
これは縮小画像ですクリックして 夜 私はパソコン パパさんとサラ姉はテレビを見ていたときの出来事です。私は全然気が付かなかったんだけどパパさんとサラ姉が同時に『臭い!!』それを隣で聞いていたサラは『何事?』と言うような顔つきで 二人にスリスリよって行ったのです でも 犯人はすぐわかりました サラのお尻の辺りから ぽわ〜んと何とも臭いにおいが・・・そう サラがお○らをしてしまったんです。それもス○ッペ・・・臭いはずだよ〜
いたちも逃げるってこのことじゃないかしら・・・みんなで大笑いしました。
それにしても 臭かったなぁー



2003年5月26日(月)
初めての食べ物に・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今日サラは初めてアイスクリームというものを食した。はじめサラ姉が 食べようと冷蔵庫から出してテーブルの上に置いていると いつのまにかテーブルのとこにきてジィーッとアイスクリームを見つめているではないか・・・気を紛らそうと氷をあげると いつもならガリガリと音をたてて美味しそうに食べるのに 今日は「こんなものいらな〜い!」ってなもんで、氷なんかそっちのけ 無情にもその辺に転ったまんまだった。
サラ姉が 食べ始めると もうそばから離れません 『ちょうだい』ビームを出して 知らない顔をしているものなら しまいにはワン・・・って吠えました とにかくサラ姉にぴったりと張り付いている姿がとっても滑稽でした。



2003年5月25日(日)
トリミングに・・・    
これは縮小画像ですクリックして サラは 今日 知り合いのお子さんがトリミングの学校を行っていらっしゃる方がいて サラをお任せしました。昼前に連れて行き 夕方とてもいいにおいをさせて帰ってきました。足の裏も綺麗にカットされていました。
私が想像していたよりも大人しくさせてくれたそうです。内心ホッとしました。家で足の爪なんか切ろうと思ったらもう私の手をガウガウするもんだから なかなかできません さすが専門家ですね。これからもまた宜しくね。



2003年5月23日(金)
はじめて・・・    
これは縮小画像ですクリックして 3日ぐらい前から マンションの外壁工事のために張られていたベランダ側のシートがはずれ洗濯物も干せるようになりました。何よりも部屋が明るくなり部屋の中の半乾きの洗濯物の独特なにおいもなくなりました。そして 今日も一日中誰もいないので昼間ベランダ側の窓を少し開けて出て行きました すると どうでしょう・・・はじめてサラがベランダに出ておしっことう○ちをしていました。いままで工事のために締め切っていたため 何回か我慢しきれずに部屋の中でやっていましたが 今日のサラの行動をみて これからは大丈夫かな?なんて半分思っています。だからベランダでした今日は 思い切り褒めてあげました。
明日は 休みです 朝少しだけ ゆっくり寝かせてね。サラ様・・・



2003年5月21日(水)
1ヶ月が経ちました    
これは縮小画像ですクリックして 今日でHP開設して丁度1ヶ月が経ちました。
沢山の方にアクセスしていただいてとてもうれしくおもいます。この調子で頑張っていきたいと思いますのでこれからもサラ共々よろしくお願いします。



2003年5月18日(日)
ひさしぶりに・・・    
これは縮小画像ですクリックして 土曜日・日曜日と久し振りにのんびりしました。
娘が借りてきたビデオを4本立て続けに見てしまいました。
ゴールデンレトリバーが主役の
『エアーバディー』『エアーバディー2』・・・
これ みなさん 是非借りて見てください。
ちょっぴり悲しくもそれでいてゴルのかわいさがでています。
後の2本は『キャッツ&ドッグズ』と『ベートーベン4』です。
『エアーバディー1.2』見ているときサラも何度か同じようにテレビに見入っていました。
たまには こんな時間があってもいいものだなぁとおも居ました。
この画像は一生懸命テレビを見ている時の顔です



2003年5月16日(金)
やっと週末だぁ〜    
これは縮小画像ですクリックして やっと週末だぁ〜
金曜日の夜が一番好き だって次の日休みだからサラとも ゆっくり遊べるしお散歩も長くできるもん サラも喜んでいる様子・・・
いまも私の横で 視線を感じつつ「日記だけ書いたら行こうね」って言い聞かせている。
サラは かまって欲しくてパパの周りやサラ姉の周りをうろうろ・・・誰も相手してくれないと私のところへ引っ張りのおもちゃを咥えてきてポトンと落としてジィーッと私を見るのです。
そんな仕草がいとおしくてたまりませんね。



2003年5月14日(水)
またまた悪さを・・・    
これは縮小画像ですクリックして 毎日 一番先に家に帰るのが怖い・・・
今日は 朝からみんな出て行って誰もいない日であった。帰ると リビングの扉のところで尻尾を振って喜んでいるのがガラス越しに見えていた。
でも ドアをあけるなり飛び込んできた光景は・・・「あっ!!」っと叫ぶと今までまとわりついていたサラが どこかへ行ってしまった。
テーブルの下に隠れてしまったのだ。
私は そのあと黙って片付けて知らん顔しているとサラのほうからものすごいゴマスリをしてくるのである 何も言ってないのに 私の肩に両手をかけて「好き好き」という行為をするのである。
もう 可愛いやら何やらで 怒る気もうせってしまった。そのあと普通に接しているとだんだんと図に載ってくるサラでした。
でも やっぱり 可愛いとしか言いようがないわね。この子のおかげで しんどさも吹っ飛んでしまう。



2003年5月11日(日)
母の日    
これは縮小画像ですクリックして 今日は母の日 私は主人と子供たちから素敵なプレゼントを頂きました。予想もしていなかった事なのでとてもうれしかった そういえば娘がお昼ごろ出かけるとき「どこにいくの」って聞いても
「ちょっと・・・」ってあいまいな返事してたなぁ これを買いに出かけていたんだと貰ったとき知りました。プレゼントっていつ貰っても嬉しいよね。
サラは 今日も爆睡街道です。夜はまたシャンプーしました。するといつものようにまたまたハイテンションで走り回っていました。今はとてもいい香りです。この香りいつまで持つのかしら・・・家族みんなとサラと過ごせた事でまた 仕事も頑張れそうです。



2003年5月10日(土)
初めての1泊旅行へ・・・    
生まれてはじめてのサラはワンちゃんと一緒にお泊りの出来るホテルに行ってきました。
今年の3月1日にオープンした淡路のハナ&キッス・・・とっても綺麗なホテルなのでビックリしました。自分の部屋からそのまま前の広〜い芝生のドッグランへとつながっているのよ
だから お部屋に居たままワンちゃんが ドッグランを走り回っている姿や他のワンちゃんと遊ぶ姿が見られるの。サラも最初はおっかなびっくりでなかなか走ってはくれなかったけどそのうち慣れてくると自分より小さなポメラニアンの6ヶ月の子に興味を示し追いかけっこしていました。また そのポメちゃんの逃げ足の速いこと・・・追いつかれると自分から降参の姿を見せるのでサラもそれ以上のことはしませんでした。ほんとに楽しそうに遊んでいるワンちゃんの姿を見ているとこっちまで幸せな気分になります。
ホテルのご主人や奥さんもとっても気さくな方だったのでいろんなお話をしてくださりとても楽しい時間をすごす事が出来ました。
次の日の朝7時過ぎにご主人が車で5分ほど走ったところにとてもいい散歩道かあるので一緒に行きませんかとお誘いがあり私達連れて行ってもらうことに・・・そこは もう お花畑があり8時過ぎまでは人が来ないところらしく 犬と私たちだけで思う存分散歩に満喫しました。サラもお花畑の中でノーリードでとても楽しそうに走り回っていました。
ほんとに来てよかった。また機会があばどんどん行きたいと思います。
帰りの車と帰ってくるなり夜の10時過ぎまでサラは爆睡でした。昨日なんか朝起きて夜の12時過ぎまで一睡もしてません。だから その日の夜も電気を消すなり私の横で高いびきでしたよ。
これは縮小画像ですクリックして



2003年5月7日(水)
もう 最悪<`〜´>    
今日帰ってきたら サラが・・・
絨毯に う○ち&お○っこを・・・
目を覆いたくなるような光景 ぎりぎりまで我慢していたんでしょうね げ○って居ました。
いつもは 自慢のお尻の毛並みもう○ちでぐちゃぐちゃに・・・
お風呂場に入れて その間に絨毯掃除・・・30分ぐらいかかって汚れは取り除きコインランドリー行く準備を・・・その間サラはお風呂場の中でヒィーンヒィーンと情けない声を張り上げておりました。お尻と足元 お腹の周りを洗い落として本犬はすっっきりした様子です。でも 私が怖かったのかあまり声もかけなかったので 私の周り わざと見える位置に座り申し訳なさそうにチラチラと見るのです わかっていたのですがわざと知らないふりをしていると そのうち擦り寄ってきて私の肩に顔を載せてくるのです。そのしぐさに思わず抱きしめてしまいました。「怒ってないよ」と言って頭を撫ぜてあげると もう図にのって 今度は引っ張りのぬいぐるみを持ってきて遊ぼう攻撃です。犬ってわかるんですね 怒っているときとか 許してもらえたときなんか何か感じるんでしょうね。そのあとコインランドリーに絨毯を持って行き 夕食が終わったのはもう10時を回っていました。なんかすんごく疲れました。
これは縮小画像ですクリックして



2003年5月5日(月)
シャンプーしました    
これは縮小画像ですクリックして 連休も最後です。何処に行く当てもなく家でのんびりすごしました。夕方いつものサラのトレビの泉へお散歩&水遊びに行きました。
今日は先客がありテリア系が先に遊んでいました。サラは最初いつものように遠目から見るような感じでなかなか水の中に入らずじっとしていました。そのうち我慢できずバシャバシャ・・・
そして 先客のテリアとも大暴れ・・・やったぁー 遊んでくれたよ。もう2匹ともハイテンション 水にぬれたお尻をそのままどろどろの砂の上に座り 見るも無残な汚い犬に変身しました。
思い切り遊び 家に帰るなりそのままお風呂場直行・・・綺麗にシャンプーしてご機嫌 100きんで買ったボールが気に入り遊んでいるとものの
1〜2分でパンクさせてしまいました。このときばかりは100きんでよかったと思ったわ。
物欲しげそうな顔してジッとボールを見つめている顔はとってもかわいいー>^_^<
写真は その100きんのパンクさせたボールです。



2003年5月3日(土)
わたちも入りたいよぉ〜    
これは縮小画像ですクリックして 今日は緑地公園の近くのカフェでネット仲間とプチオフしました。そこのお店は娘がロケに行ったお店で前にとって貰った写真をいただくためでもあり またその近くにネットのお友達が住んでいてロケのときも現場に顔を出してくれて娘と会ってくださった方なのよ とっても優しい人な
こちらでは おたふくさんというお名前で遊びに来てくださっている方です。1時間ほどお話しして そのあと緑地公園の噴水のところでもわんチャン遊ばせる事が出来ると聞いたので早速行ってみたのですが 子供たちがみんな裸になったりパンツ一枚で泳いでたの いっぱいのいたので そんなところに犬を離せるわけがありません
少しだけお水の出てくるとこまで行きましたが・・・ サラはもう入りたくてウズウズしていたようです。でも あきらめて次のお店のドッグランのあるカフェに・・・
そこでも他のワンちゃんたちに吠えられたりで固まってしまいました。相変わらずまだまだなじめない様子 でも最後にはその吠えてたワンちゃんを追い掛け回し なぜだか周りの人に拍手貰ったのよ 喜んでいいのか複雑よ よほどサラが情けなく見えたんでしょうね。
今は疲れてどっぷりと寝ています。



2003年5月2日(金)
今日も・・・    
これは縮小画像ですクリックして 私は仕事 娘はOFF
昼間 娘が近くの公園へ行って思い切り遊んできたらしい 夕方サラを置いて1時間ほど買い物に出かけている間にまたやってくれたらしい
さらの作品が出来上がっていました。
もう履いてはいけません ベランダ用にします。



2003年5月1日(木)
またまた・・・    
これは縮小画像ですクリックして 今日は朝から誰もいない
サラはどうしてるかと心配してたのですが
やはり悪戯をしていたようです
雑誌はビリビリ サラの薬(瓶詰め)の蓋はがじがじに咬んでいたようです 原型が崩れていました。最近誰もいなくなると すぐ悪戯しているような感じです。止めようがないのかな